『グーグルクロームでのパスワート゛の取り扱い方法』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『グーグルクロームでのパスワート゛の取り扱い方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

よろしくお願いします。
クロームブラウザ使用し、パソコン・スマホでログインIDやパスワード等を覚えさせて使用しています。よってパスワート゛等自動入力されます。
このうちの一台のバッテリーがダメになり、バッテリーの発売も打ち切られているため、このスマホを廃棄したいと思っています。
クロームでパスワート゛等覚えさせており、このスマホもパスワート゛等が自動入力されます。
説明が下手で申し訳ないのですが、廃棄予定の機種のみパスワード等入力画面に行ってもパスワード等自動入力させない方法はあるのでしょうか。廃棄するにしても、自動入力されないのを確認してから廃棄したいです。
同一環境全ての機種で自動入力をやめる方法はわかるのですが、特定の機種のみ自動入力をやめる方法があれば、教えて頂けないでしょうか。語句等おかしいところあるかもしれませんが、教えて下さい。

書込番号:21293107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/20 16:39(1年以上前)

スマホ本体を初期化してアカウントを解除すればいいだけだと思いますがそれじゃダメでしょうか?

書込番号:21293118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


willvii.さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/20 16:46(1年以上前)

Googleアカウントを削除
端末を初期化
で大丈夫かと思います。

端末を廃棄で全く使えなくされるなら
更に物理的に破壊 されれば、
パスワード等が漏洩する事は無いと思います。

書込番号:21293136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/20 18:16(1年以上前)

ドコモショップでドコモブランド以外の機種も回収してくれて、電池が入ってなければその場で破砕処理もしてくれるようです。

書込番号:21293323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2017/10/20 18:31(1年以上前)

>マイホーム大好きさん

こちらは、ZenFone 3の掲示板となりますが、ZenFone 3とは、まったく関係ない話ということでよいでしょうか?

以下の状況であっているでしょうか?
ある端末(端末Aとします)のバッテリーが寿命が来たようで、廃棄を検討している。例えば、回収BOX等を使って。
心配なのは、誰かが、端末Aのバッテリーをどうにか交換して電源を入れて、利用されてしまうことが怖い。IDやパスワードの自動入力がされる状態になっているため。
端末Aを初期化したいが、電源を入れれないので、初期化が出来ない。
ということではありませんか?

2つ方法があると思います。
1.パスワードを変更する。元のパスワードでログイン出来ないので問題ない。
2.破砕してもらう。
https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/ecology/resources/collect_inquiry/
>ドコモショップ、各種イベントなどで、ブランド・メーカー問わず回収しています。
>個人情報保護のため、携帯電話破砕工具(ケータイパンチ、スマホパンチなど)を用いて、原則お客様の目の前で破砕処理を実施し、データの取り出しを確実に防いでいます。


>同一環境全ての機種で自動入力をやめる方法はわかるのですが

電源が入らない端末の操作をする方法があるということでしょうか?
ちょっと意味が分かりませんでした。
あるなら、教えて欲しいです・・・・・


状況がよく分からないので、見当違いの回答をしていたらすみません。

書込番号:21293362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/10/21 11:13(1年以上前)

1つの Googleアカウントを、複数のデバイスで同期させている場合、
willvii.さんの仰っている順番、
先に、その端末の Googleアカウントの削除、
その後で、端末の初期化、
をお勧めします。

書込番号:21295178

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2017/10/21 11:44(1年以上前)

>先に、その端末の Googleアカウントの削除、

最初に「バッテリーがダメになり、バッテリーの発売も打ち切られているため」と記載されています。
電源を入れれないから、その端末に対して、自分では手を出せないということかと思っているのですが、

willvii.さんとモモちゃんをさがせ!さんは、バッテリーが駄目になっているけど、電源は入ると思われての回答でしょうか。

マイホーム大好きさんから、#21293362で質問された内容に対して回答があるとはっきりするのですが。

書込番号:21295257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/21 16:19(1年以上前)

横からごめんなさい。
私は電源が入らないとは読み取りませんでした。

書込番号:21295849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2017/10/22 02:50(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。
元の機種は、バッテリー取替可の機種にもかかわらず、バッテリー販売を早々に取りやめた機種です。
今回購入した機種はASUSの機種です。その機種特有の質問でないため、ASUSの中で一番売れているところ(皆さんが見ているところ)で質問させて頂きました。
皆様のアドバイスで、イメージがわかりました。質問してよかったです。本当にありがとうございました。

書込番号:21297312

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2017/10/22 08:07(1年以上前)

>マイホーム大好きさん

>元の機種は、バッテリー取替可の機種にもかかわらず、バッテリー販売を早々に取りやめた機種です。
>今回購入した機種はASUSの機種です。その機種特有の質問でないため、ASUSの中で一番売れているところ(皆さんが見ているところ)で質問させて頂きました。

次回より、適切な掲示板(元の機種)へ書きこむようにして頂けたらと思います。
おそらく自分が質問した内容に回答があれば、それ以外のことは(他のユーザーのご迷惑)考えていなかっただけだとは思いますが。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
>クチコミ掲示板では、各カテゴリや製品に関する情報を分かりやすく探せるよう、カテゴリごとに掲示板を設けています。 投稿先のカテゴリ(製品)に関係のない話題があると、他のユーザーのご迷惑となるため、カテゴリに関係のない話題は削除する場合があります なお、掲示板に多くの投稿をしている方は、様々なカテゴリの書き込みを一覧表示して返信されていますので、投稿件数がゼロの製品カテゴリ等でも、返信が付きにくいとは限りません。

どこの掲示板が適切か不明な場合は、以下の掲示板を利用されると良いです。
スマホの「なんでも掲示板」は以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2

結局、元の機種は、電源が入るのか入らないのかは記載してもらえないようですね。
自分の疑問が解決すれば、それ以外はどうでもよいと思われて記載して頂けないのだとは思いますが。
そもそも電源が入るなら、端末初期化という初歩的な方法で解決なので質問はなかったとは思いますので。

書込番号:21297588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2017/10/22 10:25(1年以上前)

シンプルに、スレ主さんの気持ちもわかるけど・・・

最初から「すいません、3シリーズの○○を使っていますけど、見ている人が多いのでこちらに書かせていただけます」って断るべきだったね。
私もたまにやるよw

ここは約5000以上の書かれているのに対して
私の、3max(ZC553KL)なんか約200しか書かれてないからねw

まあ、ASUSにもちょっと責任あるかもねw

書込番号:21297948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2017/10/22 10:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
>knight20XXさん
書き込みのアドバイスありがとうございます。
これから気を付けます。
>†うっきー†さん
>結局、元の機種は、電源が入るのか入らないのかは記載してもらえないようですね。
>自分の疑問が解決すれば、それ以外はどうでもよいと思われて記載して頂けないのだとは思いますが。
>そもそも電源が入るなら、端末初期化という初歩的な方法で解決なので質問はなかったとは思いますので。
失礼しました。充電すれば、電源は入るのですが、すくにバッテリーが上がる状態でした。

書込番号:21298024

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2017/10/22 11:47(1年以上前)

>充電すれば、電源は入るのですが、すくにバッテリーが上がる状態でした。

電源が入るということでしたら、ACアダプターに挿したまま、端末初期化で解決しそうですね。
これならバッテリーが上がって電源が落ちることを防げると思います。

書込番号:21298166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2017/10/24 07:00(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございました。
記述の不手際等ありましたが、ここでお聞きし解決できそうです。週末の休みにやってみます。
年を取り、且つ知識もないのに、新しいものに飛びつく癖があり、私にとって知らない事でも、そこは、知っている事前提という事があると改めて知りました。ありがとうございました。

書込番号:21302889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング