スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
よろしくお願いします。
クロームブラウザ使用し、パソコン・スマホでログインIDやパスワード等を覚えさせて使用しています。よってパスワート゛等自動入力されます。
このうちの一台のバッテリーがダメになり、バッテリーの発売も打ち切られているため、このスマホを廃棄したいと思っています。
クロームでパスワート゛等覚えさせており、このスマホもパスワート゛等が自動入力されます。
説明が下手で申し訳ないのですが、廃棄予定の機種のみパスワード等入力画面に行ってもパスワード等自動入力させない方法はあるのでしょうか。廃棄するにしても、自動入力されないのを確認してから廃棄したいです。
同一環境全ての機種で自動入力をやめる方法はわかるのですが、特定の機種のみ自動入力をやめる方法があれば、教えて頂けないでしょうか。語句等おかしいところあるかもしれませんが、教えて下さい。
書込番号:21293107
0点
スマホ本体を初期化してアカウントを解除すればいいだけだと思いますがそれじゃダメでしょうか?
書込番号:21293118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Googleアカウントを削除
端末を初期化
で大丈夫かと思います。
端末を廃棄で全く使えなくされるなら
更に物理的に破壊 されれば、
パスワード等が漏洩する事は無いと思います。
書込番号:21293136 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ドコモショップでドコモブランド以外の機種も回収してくれて、電池が入ってなければその場で破砕処理もしてくれるようです。
書込番号:21293323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マイホーム大好きさん
こちらは、ZenFone 3の掲示板となりますが、ZenFone 3とは、まったく関係ない話ということでよいでしょうか?
以下の状況であっているでしょうか?
ある端末(端末Aとします)のバッテリーが寿命が来たようで、廃棄を検討している。例えば、回収BOX等を使って。
心配なのは、誰かが、端末Aのバッテリーをどうにか交換して電源を入れて、利用されてしまうことが怖い。IDやパスワードの自動入力がされる状態になっているため。
端末Aを初期化したいが、電源を入れれないので、初期化が出来ない。
ということではありませんか?
2つ方法があると思います。
1.パスワードを変更する。元のパスワードでログイン出来ないので問題ない。
2.破砕してもらう。
https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/ecology/resources/collect_inquiry/
>ドコモショップ、各種イベントなどで、ブランド・メーカー問わず回収しています。
>個人情報保護のため、携帯電話破砕工具(ケータイパンチ、スマホパンチなど)を用いて、原則お客様の目の前で破砕処理を実施し、データの取り出しを確実に防いでいます。
>同一環境全ての機種で自動入力をやめる方法はわかるのですが
電源が入らない端末の操作をする方法があるということでしょうか?
ちょっと意味が分かりませんでした。
あるなら、教えて欲しいです・・・・・
状況がよく分からないので、見当違いの回答をしていたらすみません。
書込番号:21293362
0点
1つの Googleアカウントを、複数のデバイスで同期させている場合、
willvii.さんの仰っている順番、
先に、その端末の Googleアカウントの削除、
その後で、端末の初期化、
をお勧めします。
書込番号:21295178
3点
>先に、その端末の Googleアカウントの削除、
最初に「バッテリーがダメになり、バッテリーの発売も打ち切られているため」と記載されています。
電源を入れれないから、その端末に対して、自分では手を出せないということかと思っているのですが、
willvii.さんとモモちゃんをさがせ!さんは、バッテリーが駄目になっているけど、電源は入ると思われての回答でしょうか。
マイホーム大好きさんから、#21293362で質問された内容に対して回答があるとはっきりするのですが。
書込番号:21295257
1点
横からごめんなさい。
私は電源が入らないとは読み取りませんでした。
書込番号:21295849 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様、お返事ありがとうございます。
元の機種は、バッテリー取替可の機種にもかかわらず、バッテリー販売を早々に取りやめた機種です。
今回購入した機種はASUSの機種です。その機種特有の質問でないため、ASUSの中で一番売れているところ(皆さんが見ているところ)で質問させて頂きました。
皆様のアドバイスで、イメージがわかりました。質問してよかったです。本当にありがとうございました。
書込番号:21297312
0点
>マイホーム大好きさん
>元の機種は、バッテリー取替可の機種にもかかわらず、バッテリー販売を早々に取りやめた機種です。
>今回購入した機種はASUSの機種です。その機種特有の質問でないため、ASUSの中で一番売れているところ(皆さんが見ているところ)で質問させて頂きました。
次回より、適切な掲示板(元の機種)へ書きこむようにして頂けたらと思います。
おそらく自分が質問した内容に回答があれば、それ以外のことは(他のユーザーのご迷惑)考えていなかっただけだとは思いますが。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
>クチコミ掲示板では、各カテゴリや製品に関する情報を分かりやすく探せるよう、カテゴリごとに掲示板を設けています。 投稿先のカテゴリ(製品)に関係のない話題があると、他のユーザーのご迷惑となるため、カテゴリに関係のない話題は削除する場合があります なお、掲示板に多くの投稿をしている方は、様々なカテゴリの書き込みを一覧表示して返信されていますので、投稿件数がゼロの製品カテゴリ等でも、返信が付きにくいとは限りません。
どこの掲示板が適切か不明な場合は、以下の掲示板を利用されると良いです。
スマホの「なんでも掲示板」は以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2
結局、元の機種は、電源が入るのか入らないのかは記載してもらえないようですね。
自分の疑問が解決すれば、それ以外はどうでもよいと思われて記載して頂けないのだとは思いますが。
そもそも電源が入るなら、端末初期化という初歩的な方法で解決なので質問はなかったとは思いますので。
書込番号:21297588
1点
シンプルに、スレ主さんの気持ちもわかるけど・・・
最初から「すいません、3シリーズの○○を使っていますけど、見ている人が多いのでこちらに書かせていただけます」って断るべきだったね。
私もたまにやるよw
ここは約5000以上の書かれているのに対して
私の、3max(ZC553KL)なんか約200しか書かれてないからねw
まあ、ASUSにもちょっと責任あるかもねw
書込番号:21297948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
>knight20XXさん
書き込みのアドバイスありがとうございます。
これから気を付けます。
>†うっきー†さん
>結局、元の機種は、電源が入るのか入らないのかは記載してもらえないようですね。
>自分の疑問が解決すれば、それ以外はどうでもよいと思われて記載して頂けないのだとは思いますが。
>そもそも電源が入るなら、端末初期化という初歩的な方法で解決なので質問はなかったとは思いますので。
失礼しました。充電すれば、電源は入るのですが、すくにバッテリーが上がる状態でした。
書込番号:21298024
2点
>充電すれば、電源は入るのですが、すくにバッテリーが上がる状態でした。
電源が入るということでしたら、ACアダプターに挿したまま、端末初期化で解決しそうですね。
これならバッテリーが上がって電源が落ちることを防げると思います。
書込番号:21298166
1点
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