ネット主体のクセに未だにガラケーを使っている者ですがσ(^。^;)
ガラケーでネットをやっていると出来る内容も限られる上に料金も割高に感じるのですが…どうなんでしょうね(´〜`;)?
書込番号:21301012
4点
>魔去[まさる]さん
割高だと思います。ガラケーが好きならwifiが付いた物に変更したらどうですか!
書込番号:21301169
![]()
1点
1GBをパケットに換算すると、8,388,608パケットで上限がなかった場合の料金は84万円にもなります。
実際にはパケット定額サービスにより上限の4200円になるわけですが、スマホに格安SIMを利用した場合は1GB 500円前後から利用できます。但し、データー定額はありません。
書込番号:21301174
![]()
1点
>魔去[まさる]さん
スマホでも安いプランで契約を結んで、Wi-Fi環境でインターネットされてはどうですか。
スマホのプランに関しては、auショップを含めて各社の料金も違いますので、明細書を書いて貰ったら。
ガラケイからスマホに機種変更やMNPでは、優遇された料金が設定されていますので、大型電気店で見積りして貰われましたら。
高性能機が安く手に入れられるかと思います。
書込番号:21301179
![]()
1点
亮ちゃんパパさん(^o^)ご解答ありがとうございますm(_ _)m
ガラケー派な訳ではないのですが…去年 故障して新しいガラケーに交換してもらったので、まだまだ使えるコイツが勿体なく感じて…使い続けてしまっております(^o^;)ゞ
やっぱり、私の使い方ですとガラケーは損なんですね(^。^;)
書込番号:21301187
0点
ありりんさん(^o^)まさに知りたかった情報をご解答いただき、ありがとうございますm(_ _)m
なるほどです(〃 ' o')
書込番号:21301197
0点
八咫烏の鏡さん(^o^)ご解答ありがとうございますm(_ _)m
やっぱり、スマホに替えた方が良さそうですね(^。^;)
書込番号:21301208
2点
いちお解決してるけど
ガラケーはそのままで、パケホ的なやつに入っていれば外す(メールが不要ならezwebも外す)
そんなに高くないSIMフリースマホ(2万くらいのがいいのかな?)を買って、イオンSIMとかでいいので500円〜700円くらいのデータプランに加入する
↑この辺から初めてみればいいんじゃないだろうか?
パケット代で4000円とか払ってるなら、いわゆる格安SIMをそこまでの値段にしてようやく同額になるわけだしどう考えても毎月の費用は安くなってネットも快適になるよ
書込番号:21302196
0点
どうなるさん(^o^)ご解答ありがとうございますm(_ _)m
なるほどです(〃 ' o')
たしかに、その手も有りますね(^_-)-☆
書込番号:21302243
0点
>たしかに、その手も有りますね(^_-)-☆
キャリアでスマホに機種変ってのが一番手軽なんだろうけど大抵の場合は毎月の費用が上がっちゃうからねぇ
かと言っていきなり格安スマホにMNPとかしちゃうと、もし失敗した!と思っても戻るの面倒だし
暫く二台で使って最終的にどの持ち方がいいのか決めるといいかもしれないね
書込番号:21302279
1点
その使い方ならドコモにMNPした方が安くなります。
一括0円購入できるドコモショップが見つかれば、2年間は1404円割引となり月額300円になります。
https://twitter.com/search?q=%23SH01J%20%23%E4%B8%80%E6%8B%AC0%E5%86%86&src=typd
ただし、5分カケホになるので長電話が多い人には向きません。
書込番号:21302410
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/05 17:17:36 | |
| 2 | 2025/11/01 20:50:23 | |
| 0 | 2025/10/20 21:56:08 | |
| 10 | 2025/10/18 6:53:00 | |
| 1 | 2025/07/25 16:42:59 | |
| 6 | 2025/07/11 3:09:27 | |
| 1 | 2025/07/08 12:12:28 | |
| 7 | 2025/07/09 15:20:01 | |
| 1 | 2025/06/28 17:04:01 | |
| 3 | 2025/06/02 18:50:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

