『故障でしょうか』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥307,800

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥307,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (25製品)


価格帯:¥307,800¥401,670 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥307,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 故障でしょうか

2017/10/25 01:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:2件

5DmarkWを購入したのですが
連写をすると撮った写真がそのままと少し暗いもので交互に撮影されます。(高速、低速、ソフト、シャッターボタン連打問わず)
暗い方は露出をー1/3〜ー1したような感じです。
これは故障なのでしょうか?
修理に出せば直るものですか?

特殊な設定はしていません。
レンズをいくつか試しても変わりませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:21305203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/10/25 01:52(1年以上前)

(`・ω・´) …ふりっかれすOFFにした?

書込番号:21305206 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2017/10/25 02:08(1年以上前)

>連写をすると撮った写真がそのままと少し暗いもので交互に撮影されます。

フリッカーかな?
機種は違いますけど、フリッカーについては下のような記事が参考になると思います。

「蛍光灯などのフリッカー(ちらつき)の影響を少なく撮影」
http://cweb.canon.jp/eos/special/7dmk2/guide/page21/

「フリッカーレス撮影が役立つ場面とは?」
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/minirepo/1003299.html

書込番号:21305217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/25 02:13(1年以上前)

ブラケットとか?
「交互に」だから違うかなぁ…

書込番号:21305221

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/25 06:24(1年以上前)

現状設定の仕様じゃないの
メーカーに納得のいく説明をしてもらう

書込番号:21305344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2017/10/25 06:36(1年以上前)

ブラケットの設定をしているのでは?

書込番号:21305352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2017/10/25 07:01(1年以上前)

フリッカーっぽいねえ

書込番号:21305383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Dear Tさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/25 07:31(1年以上前)

ブラケット ON
ブラケット枚数 2枚(2,3,5,7枚から選択可)
ブラケット順 0→−→+
の設定になっているのでは。
連写ではなく、単写でもそう撮れるのであれば、間違いないかと。

書込番号:21305403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/10/25 08:50(1年以上前)

>特殊な設定はしていません。

知らないうちに…ということもあるので とりあえず説明書77ページを見て、ボディの初期化をされるのがよろしいのでは?

書込番号:21305526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/10/25 09:21(1年以上前)

ブラケットてはと思いますね。
違うかな。設定画面の写真があればわかるのでは?

書込番号:21305568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2017/10/25 11:51(1年以上前)

>味噌バター味さん

例えば連写枚数が常に3枚で、明るさが微妙に違うなら露出のオートブラケット3枚撮りの設定になっていると思います。
マニュアルを見ても判らない時は、本体の設定を初期化して同様に撮って見てください。
なお、それでも出て室内なら蛍光灯のフリッカーが濃厚で、外でも同様なら故障だと思います。



書込番号:21305799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/10/25 18:42(1年以上前)

故障じゃないでしょうか。
ブラケット撮影は電源オフで解除されますし
普通、暗いの、明るいの3セットですね。

ミラーやシャッターとの同期がとれてなさそうです。

書込番号:21306647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/10/25 21:38(1年以上前)

以下のスレッドが参考になるかも?
 ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347675/SortID=21307043/?cid=mail_bbsml

書込番号:21307162

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2017/10/25 22:03(1年以上前)

頓珍漢なアドバスをする人
間違った情報を正論の如くアドバイスする人

質問する方もどれが正しいか見極めるスキルが無いと大変だぁ‥‥

ところで類似のスレが立ってますが同じ人ですか??


個人的にはフリッカー現象が怪しそうですが情報不足過ぎですかね。
サンプル提示が一番の近道と思われます。

因みに・・
ブラケティングに関しては設定次第で電源オフでも解除しないし
2枚からでも出来ます。
取説のP483〜484あたりを熟読してみて下さい。
とは言え内容自体が理解できなければダメですが・・・



書込番号:21307266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2017/10/26 07:50(1年以上前)

そっか?
誰も頓珍漢なことなんて書いてないと思うけどねえ
スレ主さんがその画像をあげてるなら話は違うが、画像無しでこの説明じゃあ誰だって憶測でしか返答できんのだから、それを頓珍漢だなんてゆーやつの方が信用できんけどね 笑

書込番号:21308003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥307,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング