『Sonyのトリプルコンフォートイヤーピース』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MA750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA750の価格比較
  • MA750のスペック・仕様
  • MA750のレビュー
  • MA750のクチコミ
  • MA750の画像・動画
  • MA750のピックアップリスト
  • MA750のオークション

MA750RHA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年12月 4日

  • MA750の価格比較
  • MA750のスペック・仕様
  • MA750のレビュー
  • MA750のクチコミ
  • MA750の画像・動画
  • MA750のピックアップリスト
  • MA750のオークション

『Sonyのトリプルコンフォートイヤーピース』 のクチコミ掲示板

RSS


「MA750」のクチコミ掲示板に
MA750を新規書き込みMA750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Sonyのトリプルコンフォートイヤーピース

2017/10/26 16:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > RHA > MA750

クチコミ投稿数:335件

イヤーピースが合わなくて苦労しております^^;

現在、JVCのスパイラルドットの色々なサイズ(MS、M、MLサイズを所持)と、final Eタイプの色々なサイズ(全サイズ所持)を試しているのですが、右耳は合うものがどちらもあるのですが、左耳がどれも合いません;;

そこで、Sonyのトリプルコンフォートイヤーピースの存在を知ったのですが、
このイヤーピースはMA750に使えますでしょうか?

もし使えるようでしたら、高さを教えていただけないでしょうか?
(横幅はこちらの別のページでMサイズが12mm、Lサイズが13mmとの情報を得られましたので、あと高さが知りたいです)

スパイラルドットのMLサイズより1mm位高い、とか、標準イヤーピースの何とかサイズより何ミリ低いとか、そんな感じの表現でも結構です。

宜しくお願いします。

書込番号:21308867

ナイスクチコミ!0


返信する
round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2017/10/26 20:43(1年以上前)

左から
スパイラルドットM
トリプルコンフォートM
SpinFit M
SpinFit TwinBlade S

MA750は持っていないので使えるかは知らない。

書込番号:21309475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:50件

2017/10/26 21:40(1年以上前)

>きょろからすさん

> このイヤーピースはMA750に使えますでしょうか?

・MA750は持ってませんが、スパイラルドット、final Eが付くなら付けられると思います。
(トリプルコンフォートはDN2000、A83で試しました、これらにはパイラルドット、final Eも付けられましたので)

・トリプルコンフォートMの傘の高さはスパイラルドットのMLサイズとほぼ同じでした。
・トリプルコンフォートのフォルムは同社のハイブリットイヤピースと同じです。
→ 形状が同じなので問題解決にならないかも知れません。

発想を変えてフォルムの違うRadiusは如何でしょうか。
先端側から直ぐに太くなるので接触具合が変わると思います。
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000135861/023/Y/page1/recommend/

またはソフトフォームで高域の減衰が少ないと云われているこちらとか。
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000119693/023/Y/page3/product/
MA750はコアサイズ Mのものになります。

あとはカスタムイヤピしかないような。MA750より高くなってしまいすが。
http://www.e-earphone.jp/html/page263.html

書込番号:21309627

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/10/27 06:17(1年以上前)

お早うございます。

eイヤホンでガッツリ確かめてみました。と言ってもMA750 Wirelessでの代用です。まず、トリプルコンフォートイヤーピースが嵌まるかどうかですがこれは大丈夫です。純正のイヤーピースと比べるとステムの突起の位置とイヤーピースの溝が微妙に合っていないのか少しぬるっとした嵌り具合ですが簡単に外れる事はありません。

次に高さですが定規を用いた目視チェックでMサイズもLサイズも9mmです。因みに最大外形はきょろからすさんの情報だとMサイズが12mmでLサイズが13mmと言う事ですが僕の目視チェックではMサイズが12.5mmでLサイズは13.5mmでした。ノギスで測った分けではないので誤差は有るでしょうからそこはお許し下さい。ついで音質に関してはMA750 Wirelessに対しては少し優し目な音になるのかなと思いました。

書込番号:21310313

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件

2017/10/27 13:52(1年以上前)

MA750のコードは太く、特に上耳に掛かる丸く曲げられている部分が私の耳の形と合わない為、ちょっと体を動かしただけでコードが上耳から浮き、その度にハウジング部分がそのコードの動きに影響されてはずれそうになるのではないかと思っています。

と言っても、右耳は何の問題もないんです。あとは、耳の穴の深さの問題でしょうか。

左耳の方が深さが浅い為、動きの影響を受けやすいのだと思います。

では、Sサイズ等の小さいイヤーピースなら耳の奥まで入るのではと思い試してみているのですが、それだと耳の中での皮膚との接触面積が小さくなる(接触強度が小さくなる)為、逆に外れやすくなります。


もう少しコードが柔らかいか、もしくは曲がっている部分の角度や大きさを調節出来るといいのですが・・・。
(曲げようと少しぐいぐいしているのですが、あまり効果は分かりません・・・)

体が動いでもコードがあま動かない様にクリップ等で固定しないとダメかもしれません。
(その時は、MA750と一緒についてきたクリップはコードが入らない為、別のものを購入する予定です)


>sumi_hobbyさん
>梨が好きさん
>round0さん

いずれも詳細な情報、ありがとうございます。

スパイラルドットよりトリプルコンフォートの方が高さが高いとは意外でした。
サイズ的にはLだろうとは思ったのですが、念のためMとLを購入してみました。

radius ディープマウントイヤーピースも興味を惹かれましたので、全サイズが入っているものを購入してみました。

ネットで注文したので届くのは来週頭になるかと思いますが、届きましたらまた報告させていただきます^^

書込番号:21311251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件

2017/10/31 11:45(1年以上前)

ネットで注文したSonyのトリプルコンフォートイヤーピースやRadiusのディープマウントイヤーピースが届いたので試してみたのですが、やはり私の左耳には合いませんでした。

一番合うのはfinal EタイプかSonyのノイズアイソレーション(既に販売中止になってます)辺りか・・・という結論に達しつつあります。
(音的にEタイプが気に入っているというのも大きいです)

また、たまたま家の近くの量販店でみつけたRadiusのイヤーフック(本来ならSHURE掛けではないイヤホンをSHURE掛けにしやすくなるというアイテム)をMA750に着けてみました。

これを着けることにより、自身が歩いたり動いたりした場合でも耳に掛かっているコードの動き(浮き等)が抑えられる為、だいぶ違う気がしました。

MA750はコードが太い為、イヤーフック内にすっきりとコードはおさまりませんが、よほどでない限りコードがイヤーフックから抜け出るようなことはありませんし、見た目も私の場合は耳が髪で覆われて見えない為問題ありません。(イヤーフックは色が黒のものもありますので、そちらなら髪の短い人でも目立たないと思います。)

しばらくの間、finalのEタイプ等とイヤーフックでやってみたいと思います。

書込番号:21321806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「RHA > MA750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA750
RHA

MA750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年12月 4日

MA750をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング