『海外で2本のレンズを発表』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『海外で2本のレンズを発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

海外で2本のレンズを発表

2017/10/27 11:05(1年以上前)


レンズ > ペンタックス

クチコミ投稿数:611件

米国時間の昨日26日、うわさが出ていた2本のレンズが発表されたようですね。日本時間では今日の午後でしょうか。

https://www.dpreview.com/news/5812762630/ricoh-announces-new-lenses-for-both-aps-c-and-full-frame-pentax-cameras

レンズは、「HD PENTAX-D FA★ 50mm F1.4 SDM AW」と「HD PENTAX-DA★ 11-18mm F2.8」。

なお、最終的な名称とか仕様、価格は来年にならないと発表されないようです。時期としては、50mmが来年の春、11-18mmが来年の夏ということです。ちょっと、先ですね。参考として、ニューヨークで現在開かれているPhoto Plus Expoと、来月にパリで開かれるSALON de la PHOTOで展示されるだけみたいですね。

書込番号:21310837

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:611件

2017/10/27 11:18(1年以上前)


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2017/10/27 12:52(1年以上前)

国内発表で一安心しました。
新世代のスターレンズシリーズとは、こりゃ楽しみだ。

書込番号:21311098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件

2017/10/27 13:05(1年以上前)

国内の発表文中にある

>特に解像力に関する社内規格を大幅に見直して開発を進めている「新世代のスターレンズ」の第1弾、第2弾となる予定です

というのが目を引きますね。正式な発表まではまだ間がありますが、今後に期待が持てますね。

書込番号:21311144

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/10/27 19:30(1年以上前)

50/1.4なんか立派ですね
中望遠みたいw

書込番号:21311949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2017/10/27 20:31(1年以上前)

>狸穴の銀次さん
こんばんは。

DA 12-24mm F4 はスターレンズでなかったですが、
トキナーとの協業と思われる DA★11-18mm F2.8 ED SDM は防塵防滴ということもあり、
良さそうですね。(K-3IIやK-5II系ユーザー)

DFA★50mm F1.4ED SDM は防塵防滴はいいのですが、大きく微妙かなぁ。

書込番号:21312122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/10/28 06:41(1年以上前)

かなりの興味津々!

書込番号:21313095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2017/11/14 08:58(1年以上前)

> 11-18mm F2.8

これでも買えなさそうな金額になりそうですが

望遠側を24mm まで伸ばしてほしかったなぁ でも、さらに高くなるんだろうなぁ

DA12−24リニューアルしてくれないかなぁ・・・・でも、絞りが円形になると、あの★が見れなくなるかぁ
それに、思いっきり被るから、ダメなんだろうなぁ


書込番号:21356712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ > ペンタックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズキャップ紛失! 代替品は… 4 2025/11/20 17:35:08
フードに付いて 4 2025/11/13 21:19:49
送料込み 税込 102800円 0 2025/10/20 3:54:42
送料込み 税込 52800円 0 2025/10/20 3:51:30
送料込み 税込 71800円 0 2025/10/20 3:50:50
送料込み 税込 42980円 1 2025/09/10 17:37:57
適合機種 8 2025/08/03 10:11:21
K70で使用されている方にお伺いします 3 2025/07/14 18:57:24
買うなら店頭在庫?敢て取寄せ? 9 2025/06/21 16:53:37
対 smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR 3 2025/05/10 19:53:15

「レンズ > ペンタックス」のクチコミを見る(全 52604件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング