『連写機能について』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥175,000 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥173,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『連写機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 連写機能について

2017/10/30 12:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

スレ主 emi622さん
クチコミ投稿数:20件

初心者です。よろしくお願いします

現在x8iを使ってるのですが80dに買い替えようか迷ってます。

テーマパークでキャラクターやパレードなどを撮ってるいるのですがx8iの連写機能に少し不満があります。

もしくは80dに買い替えないで良いレンズを追加購入した方がいいですか?

書込番号:21319569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2017/10/30 12:12(1年以上前)

>x8iの連写機能に少し不満があります。

連続撮影してベストショットをセレクトする撮影方法でしょうか?使用されているレンズが不明ですが測距方式の適正化やワンショット撮影で一発必写した方が失敗作が無くなると思いますが?←80Dに買い替えない場合

白いズームレンズとか速くてよく写るレンズにしましょう。

書込番号:21319584

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオーナーEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2017/10/30 12:36(1年以上前)

?????
連写って1秒に5コマ撮れるとか、7コマ撮れるとかってアレですよね?
ブレるとかのシャッター速度の方じゃ無いですよね?

だったら、SDカードを速いものにしてバッファから溢れて低速になる時間を少しでも短くするか、コマ数もバッファも容量大きい80Dにするかしか選択肢は無いかと。
レンズ関係ないです。

一方、レンズ変えた方が良いかと書かれてるので、ブレに不満があるとしてシャッター速度の方に不満が?とも考えます。
パレードごときでコマ数に問題があるって、どんだけ素早い動きよ?と思うので、こっちが正解な気もしますし。
(動体撮影は5コマ以上必要と言われるが、X8iはその5コマ)

画質では無くブレに不満があるとするなら、設定が不十分な可能性があります。
初期設定ではオートのISO感度に上限が設定されてるので、設定を変更して上限を上げる(上限を排除)か、そもそも自分で全部自分で決めるマニュアルモードで納得の行く設定に自分で設定すると良いです。
マニュアルモード覚えると自分の腕(手ブレを抑える構え方の習得)次第でカメラの性能を限界まで出し切れるので良いですよ。
(シャッター速度と絞りとISO感度の3つだけ覚えれば良い)

書込番号:21319629 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kfib5vrさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/30 12:45(1年以上前)

連写性能アップが目的で80Dに買い替えようとしてるんですよね?それならば買い替えるのが良いと思います。
レンズを買い足しても連写性能は上がらないです。

書込番号:21319654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/30 12:54(1年以上前)

>x8iの連写機能に少し不満があります。

まずどの様に不満が有るかを書かれた方が的確なアドバイスが入ると思います。

仮に、1秒間に撮影できる枚数を増やしたいなら80D(秒間7コマ)が良いですし、80Dより長い時間連写したいならX9iや9000Dの方が良いです。(X9i/9000Dは秒間6コマですけど、連続して撮影できる枚数は80Dより多いです)

書込番号:21319677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2017/10/30 12:54(1年以上前)

スレ主さんの求める連写機能とは、1秒間に何枚撮れるかというのと、連続何枚撮れるかのどちらですか?

前者なら、X8iを80Dに変えても劇的な変化は感じられないかも。
後者については、RAW+JPEGが6枚から20枚になるのでかなり違いますね。

でも、テーマパークでキャラクターやパレードを撮るのに、そこまでの連写機能が必要ですか?

書込番号:21319682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kfib5vrさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/30 13:50(1年以上前)

さっき回答しましたが、質問を読み返してなんとなく主旨がわかりました。今度はちょっと違う方向から。

たとえば連写で10枚撮るのであれば、多少面倒ですが1枚ずつ微妙に設定を変えたりポジションやアングルやズームで画角を変えたりして10枚撮るほうが、いろいろバリエーションができて、帰ってきてから写真を見る時にそのほうがずっと楽しいです。
動きの速いスポーツなら別ですが、テーマパークのパレードなら高速で連写するメリットがあまり無い気がします。カメラにはシャッターユニットの寿命がありますから、無駄にショット数を浪費するのも考えものです。
パレードの動きの追うのが目的なら動画で撮るほうが良いですね。

連写よりも、一枚一枚に意識を集中して撮るのを優先するのであれば、X8iのままで良いレンズを買うほうがよいでしょう。
そのほうがおのずと“良い写真を撮ろう”という意識が生まれてウデも上がるので、連写でばーっと撮った10枚よりも、ワンショットでそれ以上の出来の写真を撮れるようになるのではないかと思います。

書込番号:21319757

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 emi622さん
クチコミ投稿数:20件

2017/10/30 14:10(1年以上前)

>JTB48さん
なるほど!
参考にさせていただきます。
多少高くてもいいので白いズームレンズにしようか考えてます。

回答ありがとうございました!

書込番号:21319785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 emi622さん
クチコミ投稿数:20件

2017/10/30 14:12(1年以上前)


>nshinchanさん

回答ありがとうございます。
設定の問題ですよね…
勉強不足でした!

参考にさせていただきます!

書込番号:21319789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2017/10/30 14:14(1年以上前)

>emi622さん

無闇に連写されるのでしたら、動画で撮影された方がいいかと思います。

連写性能に拘るのでしたら、7D2(10コマ)や1DX2(14コマ)の機種をおすすめします。

書込番号:21319791

ナイスクチコミ!0


スレ主 emi622さん
クチコミ投稿数:20件

2017/10/30 14:17(1年以上前)

>kfib5vrさん
そうです
連写性能アップ目的で買い換えようか考えてました!
たしかにレンズを変えても連写性能はあがらないですよね…
勉強不足です
他の方が言うように設定を変えて試してみてみたいと思います!

回答ありがとうございました!



書込番号:21319794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/30 14:17(1年以上前)

キットレンズで撮影しているのでしょうか?

ボディよりレンズ投資した方が良いと思いますね。
70-200of2.8を追加した方が良いと思いますよ。


書込番号:21319798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 emi622さん
クチコミ投稿数:20件

2017/10/30 14:23(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

回答ありがとうございます!
なるほど…80dも気になってたのですが9000dも気になってます。
参考にさせていただきます。

書込番号:21319805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 emi622さん
クチコミ投稿数:20件

2017/10/30 14:33(1年以上前)

>kfib5vrさん

静止画をSNSに載せることが多いので動画はあまり撮影しません。
キャラクターというか撮る人物がプリンセスなので、急に早く動き回ったりするので連写で撮ってしまいます。

今度からは1枚1枚を意識して撮影してみたいと思います!

回答ありがとうございました!

書込番号:21319813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/10/30 20:26(1年以上前)

こんばんは

解決済みに失礼します。

TDRでキャラオタやってます。

単写したときに目線ずれていると連写すれば良かったと後悔することが多いです。

顔を横に振るときに速さが変わるから私は連写がほとんどです。

去年の今ごろまでは6コマ/秒でした。
今では12コマ/秒で、目線率は確実に上がりましたが、それでも外すときあります。

コマを増やすより、70-200F2.8などのレンズでなるべく感度を下げて撮るほうをお勧めします。


で、メーカーにピント調整を出して下さい。

書込番号:21320427

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥173,000発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング