『ドラレコからの異音について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:300万画素 液晶サイズ:1.5型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRY-V2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-V2の価格比較
  • DRY-V2のスペック・仕様
  • DRY-V2のレビュー
  • DRY-V2のクチコミ
  • DRY-V2の画像・動画
  • DRY-V2のピックアップリスト
  • DRY-V2のオークション

DRY-V2ユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月

  • DRY-V2の価格比較
  • DRY-V2のスペック・仕様
  • DRY-V2のレビュー
  • DRY-V2のクチコミ
  • DRY-V2の画像・動画
  • DRY-V2のピックアップリスト
  • DRY-V2のオークション

『ドラレコからの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-V2」のクチコミ掲示板に
DRY-V2を新規書き込みDRY-V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラレコからの異音について

2017/10/31 13:02(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-V2

クチコミ投稿数:45件

安価で手軽かつコンパクトなのでこの機種を購入しましたが、設置して運用し始めたら、なにやらキンキンとモスキートノイズを発して、やたら耳障りです。
電源は普通にシガソケットから取っています。
アクセサリーでは鳴らず、イグニッションONにすると鳴り出すので、クルマからのノイズを拾っているのかな?
それともドラレコ側に問題があってノイズに脆弱なのかな?

上記案件でユピテルに問い合わせた方はいますか?
しかしユピテルのサービスセンター、ぜんぜん繋がらないorz

書込番号:21321958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Hira873さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/31 18:21(1年以上前)

私自身の経験ですが修理後も改善せず本体交換となりました。
耳障りな高音でオーディオの音で誤魔化していましたが我慢ならず販売店に持込し症状を確認してもらい修理に出しました。
修理後の取り付けですぐに異音がしたためその場で再修理依頼、しかしメーカーで確認出来ず自身で別に購入したSDカードの不具合では?と戻ってきました。純正品を取り付けても異音がしたので再度問い合わせを出したところ本体交換となりました。

結構時間がかかりましたが保証期間であれば対応してもらうべきです。私は録画状態が不安定になりSDカードを初期化を繰り返しましたので万が一の際に役に立たなければ宝の持ち腐れとなります。

自身の結果としてはサポートを信頼出来ずコムテックに買い換えました。

書込番号:21322481 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2017/10/31 21:21(1年以上前)

>Hira873さん
早速のレスポンスありがとうございます。
やはりこの機種特有の不具合っぽいですね。

交換しても駄目でしたか?
修理しても直らない所から、電源系の設計がショボくて外部ノイズに弱いのかもしれませんね。

明日またサービスセンターに電話して、相手の反応をみてみます。
(繋がればの話)

書込番号:21322966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2017/10/31 21:57(1年以上前)

私は、これを3台使ってますが、特に問題ないですね。

車との相性(干渉)のような気がします。

ちなみに、コムテックのGPSレーダーをメルセデスに取り付けたら、レーダー受信の誤作動が発生しました。
メーカーに初期不良なのか?車の何らかの電波との干渉なのか?聞いてもパッとした回答を得られず、本体交換しても改善される保証はないと言われ、結局返品しました。

だから、ユピテルだから、コムテックだから、はあまり無く、個別の不具合への対応はあまり期待しない方が良いですよ。

書込番号:21323084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2017/11/01 05:53(1年以上前)

>el2368さん
レスポンスありがとうございます。
クルマとの相性はうすうす感じていまして
当方HV車なのでインバータ等からのノイズが乗っているのかな、と。

メーカーによる対策も期待したいですが、、、
今週末、電源のノイズ退治をトライする予定です。
確か何処かにパイオニアのノイズフィルターが眠っていたような。。。

ちなみの今回は例の事件を受けてリヤに設置し
フロント側はコムテック製が既設ですが
モスキート音は全く発しません。

リヤから届くような音ですから相当うるさいです。

書込番号:21323717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2017/11/12 13:47(1年以上前)

急造したノイズフィルタアダプタ

あれから電源のノイズ対策をしてみました。

・電源線にフェライトコア装着
ちょっと音質が変化したような。
でも耳障り感は相変わらず。

・ラインノイズフィルター
パイオニアのやつが見つかったので
有り合わせの部品でアダプタを急造。
結果は・・・大幅に改善しました!
しかし解消はせず、元々耳障りな音なので
やはり気になります。。。

電源のノイズが原因なのは分かりましたが
同じ電源を使用しているコムテック製は
全く異音が出ないので、やはりおかしい!

そこで、サポセンに電話して
「同じ電源でもコムテック製は静かだけど、
御社のはうるさくて辛い」と言ったら、
「部品不良です。修理センターに送って下さい」
と、あっさり。

で、送ったら、今日戻って来ました。
内容は「基板不良、代替え交換しました」との事。
とりあえずこれで様子見し、また報告します。

書込番号:21352185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2017/11/18 09:12(1年以上前)

1週間経過しましたが
異音は全く発生しなくなりました。
やっぱり初期不良だった様ですね。

本体不良により代替になっていましたが
何故かシガプラグコードも代替に交換されていました。
電源回路全体に何らかの問題があったのかもしれません。

とりあえず解決です。
お騒がせしました!

書込番号:21366554

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-V2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
駐車記録機能について教えてください 2 2017/11/13 22:56:22
使い方について 2 2017/11/01 17:25:02
ドラレコからの異音について 6 2017/11/18 9:12:37
SDカードの初期化 5 2017/02/23 7:31:28
再生について 3 2016/11/22 21:30:06
電源直結する配線について 3 2016/08/18 6:08:36

「ユピテル > DRY-V2」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-V2
ユピテル

DRY-V2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月

DRY-V2をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング