『エージング等による変化』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 804 D3 [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 804 D3 [ブラック 単品]の価格比較
  • 804 D3 [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • 804 D3 [ブラック 単品]のレビュー
  • 804 D3 [ブラック 単品]のクチコミ
  • 804 D3 [ブラック 単品]の画像・動画
  • 804 D3 [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • 804 D3 [ブラック 単品]のオークション

804 D3 [ブラック 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月

  • 804 D3 [ブラック 単品]の価格比較
  • 804 D3 [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • 804 D3 [ブラック 単品]のレビュー
  • 804 D3 [ブラック 単品]のクチコミ
  • 804 D3 [ブラック 単品]の画像・動画
  • 804 D3 [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • 804 D3 [ブラック 単品]のオークション

『エージング等による変化』 のクチコミ掲示板

RSS


「804 D3 [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
804 D3 [ブラック 単品]を新規書き込み804 D3 [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エージング等による変化

2017/11/05 10:31(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 804 D3 [ブラック 単品]

スレ主 じょmjさん
クチコミ投稿数:33件

本機を購入しだいたい3日くらいは鳴らしましたが
ソースにもよりますが相変わらず音が平面的で低音も店で聞いた時のように腹の響くような粘りのあるような少し貯めて一気に吹き出しようなものでもなく割と浅い振幅で沈まずスパッと出して切れてしまうような感じになるのですが
やはりエージング不足だとこんなものでしょうか。
個人的にはもっと密度感を伴ったむっちり肉厚な音が立体的かつリズミカルに展開して欲しいのですが、何かアドバイスがあればお願い致します。

ちなみに今現在は付属のゴム足でクリプトンボードに乗せております。ゴム足床置きよりは明らかに見違えるようになったが、上記のように依然として平面的な音です。

書込番号:21333806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10253件Goodアンサー獲得:1235件

2017/11/05 11:09(1年以上前)

>じょmjさん
スピーカーや使用状況にもよりますが、エージングには1ヶ月程度はみておいた方が良いと思います。
スパイクは使った方が良いでしょう。

書込番号:21333918

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/06 22:12(1年以上前)

>じょmjさん
エージングによる効果は、通常音が滑らかに出てくる感覚が増すという傾向であるので、
じょmjさんの期待する”腹の響くような粘りのあるような少し貯めて一気に吹き出しようなもの”
は、あまり変化しないかもしれません。

低音の出方を良くするには、以下のことを試してみたらどうでしょう。
・スピーカの上に重いものを載せる
・ゴム足をやめてソリッドに固定する
・活きのいいソースを選ぶ

要するに、スピーカの見かけの重量を増やして、ユニットの振動板重量との比を大きくする方向に持っていくのです。
これによって、ユニット振動板の動きをより理想に近づける、ということです。

あとは店頭で試聴した環境を盗んで真似ることでしょう。

書込番号:21337714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 じょmjさん
クチコミ投稿数:33件

2017/11/07 01:00(1年以上前)

>Architect1703さん
>Minerva2000さん

あれからも合間をみて鳴らし続けていますが
滑らかでクリアーにはなるようでも当方の目指す音の出方ではないですね。
ただし相変わらずゴム足ですからそこら辺をまず近いうちに見直してみようかと思います。

スピーカーの上に物を乗せて重量アップさせるというには
本機にはチョンマゲがすでに乗ってますので
ちょっと無理そうですが、何か良い方法はあるのでしょうかね。

あとウェルフロートボードは予想に反して結構低音が出るようですから 当方の目指す方向と合うかは分かりませんが
早く借りて試してみたいものです。

書込番号:21338161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2017/11/07 16:36(1年以上前)

拝啓、今日は。

空くまでも?、主観的な持論ですが、お邪魔します!。

* ご存知の事と思いますが?、
此のクラスレベル(B&W:80シリーズ)だと?、
顕著に造りのレベルや使う部品のグレードを視ても?、通常の下位クラスと比べても!、エイジィング(慣らし)時間は掛かるのは普通だと想いましたよ?。
メーカー側も長期使用を想定しての設計思想が在るので、
"数日や1ヶ月"とか?の時間では殆んど慣らしの進展は無いと想いましたよ?。
主観ですが?、出来れば1年間位(最低でも半年間位)は?、
"部屋との相性を確認する上での必要な時間"で在り、当然掛かる時間だとのスタンスと割り切っても宜しいのでは?と想いましたが、如何でしょうか?。(笑)

又、現段階で?、
"やれケーブルが何々?"、"置き方やスピーカーベースが有れ此れ"と悩まれる依りも!、その日毎の"音質の成熟具合"を楽しめる位の余裕を持つ方が?、後後のトータルの必要経費を換算すると!、ロスも減ると想いましたよ?、如何でしょうか!。

空くまでも個人の持論ですが?。


悪しからず、敬具。

書込番号:21339287

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 804 D3 [ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

804 D3 [ブラック 単品]
Bowers & Wilkins

804 D3 [ブラック 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月

804 D3 [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング