au携帯電話 > 京セラ > GRATINA 4G KYF31
スーパーカケホ + ダブル定額Zの方が多い気がしますが
VKプランS + ダブル定額の方にお伺いします。
ほとんど電話とメールしかしません。LINEもやりません。
ダブル定額の10MBってどのくらいですか?
私と同じような使い方で『10MBで十分』とか『10MBなんてすぐ』とか
意見を聞けたらとても参考になります。
書込番号:21340362
1点
テキストメールだけだったら10MBはそう使い切ることないだろうけど画像を送受信すると数枚であっさり10MBいっちゃうし、もしネット繋ぐとしたら昔と違ってガラケーページなんてのはなくてあってもスマホ専用ページ、スマホ専用ページは重さというより見やすさ重視だからこれも10MBだったら数ページでいっちゃいそう
あとガラホ(Android)はガラケーと違って通信するものだし、アップデートなんかでちょっと繋いじゃってもあっと言うまだろうねぇ
書込番号:21340469
3点
auの公式HPに1GBで使える目安があるので、10MBなら1/100すればイメージが沸くと思います。
https://www.au.com/support/faq/view.k148828390/
また本体のアップデートに関する通信は無料ですが、自分の意図しない所でアプリの更新等で通信してしまうと10MBなんてあっという間だと思います。自宅にWifiがあって、気を付ければ10MBでも大丈夫と言ったレベルでしょうか。
書込番号:21340697
5点
おはようございます。
購入当初、どちらのプランが合うのか、両方を試した結果、スーパーカケホ+ダブル定額Zにしました。
確かに気を付ければVKプランS+ダブル定額の最低金額内でも収まるものの、
ダブル定額はどう使おうと500円はかかるので、最低2000円弱(1941円?)。
一方、同じ程度の使い方でも、スーパーカケホ+ダブル定額Zは使った分だけのパケット代で済むので、
私の場合、スーパーカケホ+ダブル定額Zでは1700円に満たない月のほうが多いです。
参考までに。
書込番号:21340912
![]()
3点
基本的にWi-fi以外通信しない設定にすれば大丈夫ですよ。
メールも自動受信設定はオフで。
外出先でメールが必要なときは、他のスマホのテザリングに接続しています。
書込番号:21340957 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さん、ご回答ありがとうございます。
>chiffon7さん
>1700円に満たない月のほうが多い
そうなんですか!いいこと聞きました。
バックグラウンド通信の制限とかしてますか?
ちなみにワンセグは無料ですよね?
書込番号:21341550
2点
軽く計算してみたんですが
32分半まではスーパーカケホよりVKプランSの方が安く
約30MBまではダブル定額よりダブル定額Zの方安いですね。
書込番号:21341558
2点
視聴だけの場合は通信料はかかりませんが、データ舗装で取得した情報から関連サイトに行くと通信料金が発生します。
https://www.au.com/support/faq/view.k1621733714/
書込番号:21341566
![]()
2点
こんにちは。
一応、下記サイトを見て、使いすぎないように設定しておき、基本Wi-Fiが使えるときだけネットは利用している程度ですかね。
GRATINA 4Gを更に便利にする9個の設定・機能
https://mobareco.jp/a67790/
勿論ワンセグは無料です。
書込番号:21341580
![]()
1点
電話は32分半以上使いそうだし、データ通信は30MBで十分そうなんで
私もスーパーカケホ + ダブル定額Z にしようと思います。
ちなみに計算式です。
Y = 0.02(X-10240)+500 = 0.03(X-500)
X = 31020KB
31020÷1024 = 30.29MB
Y = 0.03×(31020-500) = 915.6円
書込番号:21343717
1点
1ヶ月使ってメールを普通に使って3MBくらいでした。
SMSも適当に使ってだいたい月1800円くらいですね。
3Gガラケーの時は月2400円くらいだったから3/4か。
これなら満足満足♪
あと最近激しく落としてしまったんですが
何ともなかったんで耐衝撃もしっかりしてると思いました。
スマホは防水・防塵・耐衝撃が弱いと思うので
やっぱり4Gガラケーで良かったなって思った瞬間でした。
書込番号:21472928
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > GRATINA 4G KYF31」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/04/16 11:28:41 | |
| 7 | 2025/03/19 21:18:37 | |
| 2 | 2023/01/30 18:18:46 | |
| 2 | 2022/12/11 20:48:37 | |
| 3 | 2022/07/23 22:48:17 | |
| 6 | 2022/06/30 5:38:12 | |
| 10 | 2022/05/22 21:20:43 | |
| 2 | 2021/12/19 15:49:04 | |
| 17 | 2021/11/24 5:23:28 | |
| 1 | 2021/05/29 7:24:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





