『Z20Xからの買い替えについて』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

REGZA 50Z810X [50インチ]

  • 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
  • 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
  • ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z810X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z810X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • REGZA 50Z810X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]

『Z20Xからの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z810X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z810X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z810X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Z20Xからの買い替えについて

2017/11/09 22:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]

クチコミ投稿数:3件

現在50Z20Xを所有し、ゲームプレイや映画観賞に使用しています。
本日東芝さんが正式にテレビ事業撤退を検討していると発表した事を受け、最後のREGZAとして50Z810Xへ買い替えた方が良いのかという気持ちになっています。

Z20Xからの進化は肌色の表現が向上した点以外は大きな違いはないのかなと思いますが、この肌の印象・描写はパッと見ただけでも随分きれいになってるなぁと思えるくらいの違いなのでしょうか。
田舎住まいなもので近所の電機屋でZ810X実機を見る事が出来なかった為、この2機を体験された方がいらっしゃいましたら体感でどれ程の差があるのかを教えて頂きたいです。

また、発売日が2年間程違いますが、今後のサポート(アプリのアップデート等)もZ20Xの方が早く終了する事になるのでしょうか。

今から新規で買うなら当然Z810Xなのでしょうが、買い替えとなるとどうなのかな…と思い質問させて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:21345240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/11/09 22:26(1年以上前)

58インチ以上にサイズアップするなら未だしも、パネルとバックライトを変更していない正直マイナーチェンジである50Z20Xから同サイズの50Z810Xに買い替える意味を見出せません。

書込番号:21345270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Noct 58さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/09 22:48(1年以上前)

>カレーどんぶりさん
横並びで見比べれば、画質差は、結構ありますが、10万円以上の価値があるかは、微妙です。
少なくとも来年夏ぐらいまでは、様子見されては?

書込番号:21345340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/11/09 23:06(1年以上前)

自分もZ20Xを所有してますが、Z810Xに買い替えはチョット…
東芝がアレなので、年末にパナソニックのEZ950(55or65)に替えようかと思っています。

書込番号:21345403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/11/09 23:25(1年以上前)

>油 ギル夫さん >Noct 58さん >浄玻璃の鏡さん

皆さまお早いレスポンス誠にありがとうございます。
喪失感から少し焦りすぎたようです…
現時点の価格で買い替えする程の性能差ではないですね。
Z810Xが生産終了する時に値下がりしていたらまた落ち着いて考えてみるか、REGZAに固執せず他のメーカーさんの商品にも目を向けてみます。

Z20Xがお気に入りゆえに、最後になってしまう正当進化機種のZ810Xが気になってしまいました。
まだゆっくり今の相棒とやっていきます。
皆さまどうもありがとうございました。

書込番号:21345469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 REGZA 50Z810X [50インチ]のオーナーREGZA 50Z810X [50インチ]の満足度5

2017/11/10 03:06(1年以上前)

>カレーどんぶりさん

50Z20Xから58Z810XへインチUP目的で今年買い換えましたが画質は殆ど変わらないと思います。

インチUP以外でお気に入りの変更点は、
ネットフリックスがTV単体でHDR対応になったことと
AZ55とのシンクロドライブでTV側のスピーカー全てが鳴るようになったことです。
この2点は画質に比べ、ハッキリ違いがわかりますから・・・。

でも、インチUPもしない・・ネトフリもAZ55も利用していない・・のであれば意味ないです。

書込番号:21345755

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/11/10 21:26(1年以上前)

>mn0518さん
お返事ありがとうございます、Z810Xへ買い替えられたのですね!
AZ55は使用していますが、VODはfireTVstick経由で利用しているので恩恵は受けられたり無かったりですかね…
画質について実際に2機を購入された方のご意見を伺えて大変参考になりました、ありがとうございます。
静止画ではなく動画でカタログスペックの差を見て取るのはなかなか難しい事なのかもしれませんね。

書込番号:21347554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 REGZA 50Z810X [50インチ]のオーナーREGZA 50Z810X [50インチ]の満足度5

2017/11/11 16:05(1年以上前)

>カレーどんぶりさん

自分はBDやネトフリ視聴がメインですが、810で強調している「美肌リアライザー」は
人の肌が赤みを増してしまうので不自然です。だから色合いを-20にして丁度良い感じで
自分にとってはまったく余計な装備です。後は細かいですが「設定」のボタンが小さくなってしまった事くらい。

58へインチアップするための買替ならおすすめしますが、そうでなければ20Xは元々素晴らしいモデルですから
そのままお使いいただくのがよろしいかと思います。

※AZ55シンクロのTVスピーカーが全て稼働するようになったのは、ライブBDを音量30以上で視聴の時にかなり
 差が出ますので、自分にとっては有り難い変更点ですが、地デジ聴くだけなら大した違いは無いと思います。
 (とはいえAZ55はライブBD視聴の時だけの使用で、普段はサウンドバー&ウーハーです)

書込番号:21349606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/11 18:43(1年以上前)

>カレーどんぶりさん
>mn0518さん

既に解決済みになってますが、肌色の表現をお気にされてる様なので。

現在Z20Xをお持ちなら、とっくにご存知でしょうが、今年のアプデにおいて、Z810Xに実装している「美肌リアライザー」に相当するものをZ20Xでも搭載してます。
これによって、肌階調の表現力が上がり、白飛びが少なく、それまでより立体感が上がってますよね?
自分は美肌リアライザー未搭載機のZ8も所有しているので、その効果は非常に優れていると思ってます。
肌色については、過去のアプデを経た今現在のZ20Xでは元々透明感のある色合いですし、十分綺麗だと思いますよ。

それと「美肌リアライザー」は誤解がある様ですが、この機能で映像が「赤く」なる事はなく、あくまで入力した薄橙色のピーク輝度を補正し、白飛びを抑えるもので、色合いに影響が出る事はありません。
マゼンダに振られるのはこのシリーズ固有のキャラクターだと思います。
私は同じく「美肌リアライザー」を実装しているBZ710Xのユーザーでもありまして、このモデルはやや緑方向に振られる色合いですから。
Z20Xでも主観的にはややマゼンダかなぁと言う色合いだと感じるので、Z810Xでもその傾向だと推測しますが、色々な店舗でZ810Xの映像を見た限りでは、−20にするレベルではなかったです。

地上波の映像ついては、地デジの画質を強化しているZ810Xが上だと思いますが、それでも圧倒的に劣る画像ではないですね。
総合的にみれば、勿論Z810Xが優れてますが、スレ主様が気になされている「肌の表現力」に限っては同等の映像だと思います。

以上少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:21350023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 REGZA 50Z810X [50インチ]のオーナーREGZA 50Z810X [50インチ]の満足度5

2017/11/11 19:35(1年以上前)

>東のてつさん
>カレーどんぶりさん

解決済みのとこすみません。

一つ訂正です
BD視聴時に限ってひと肌が明らかに赤みを帯びて見える・・のが嫌で調整しました。
-20で20xの自然な色合い。 自宅の20Xと810Xで同じソフトで実際に見比べた感想。
地デジでは赤みの違いも感じないし、画質が向上してるとも思いませんでした。


書込番号:21350170

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/11 21:07(1年以上前)

>カレーどんぶりさん
>mn0518さん

わざわざ所有されてるTVの映像状況を書いて頂きありがとうございます。

映像の赤みはBD視聴の時のみだったんですね。
Z810XユーザーではないのでBDの映像は見た事がありませんが、客観的に考えて、そこまで色合いを変えなきゃいけないのは個体差なのかも知れませんね。
個人的には同じ「地デジビューティーPRO」搭載するBZ710Xの地デジ映像がとても綺麗なだけに、上位機であるZ810Xは、液晶TVの中では地デジがノイズレスで一番綺麗だと思っていたんです。
量販店での地デジ映像も、一際綺麗だったもので。

余計な話しをしてしまいまして、すみませんでした
m(__)m

書込番号:21350427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 REGZA 50Z810X [50インチ]のオーナーREGZA 50Z810X [50インチ]の満足度5

2017/11/11 23:46(1年以上前)

>東のてつさん、スレ主さま/解決済みのところ度々申し訳ございません。


そう感じてしまったのはBDやUHDBDの高画質コンテンツだからこそなのかもしれません。

地デジだと、いじったところでわずかな変化しか感じないかと思います。

20Xも810Xも、BDやネトフリを観るためのモニター的な使い方なのですが、BDがより綺麗に見える・・と

メーカーが言ってる新たな技術の「熟成超解像」にかすかな期待をしましたが、Z20Xとなんら変わりません。

その中で肌色が赤みを帯びているのが20Xとの違いで「これが美肌なんとかの影響ならまったく余計な技術だ」と思いました(笑

レグザはZ700や710Xも含めて地デジがホントに綺麗に映りますよね。

量販店のあんちゃんが、レグザの高価格帯モデルが売れる理由は「多くのお客さんが地デジが綺麗と感じること」

もう1つは「ゲームの遅延が少なく、ゲーマーさんから高い評価を得ていること」だと申しておりました。

自分にとってはどちらも重要ではなく「BDがもっとも綺麗に映るのは有機ですよ!」って言われました(笑



書込番号:21350900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/12 12:30(1年以上前)

>mn0518さん

mn0518さんのご意見は、実際に使われている方なので、一切疑う事はございません。
そして再度詳しい状況をレスして頂きありがとうございますm(__)m

今現在Z20Xは、私もBDの視聴やBD画質を判断するリファレンス機としての使用が多く、その理由は映像製作現場でも使われており、受注生産ではありますが、業務用HDRプロモニターも販売してする様な流れの機種だからです(今はZ810X(P)のみ販売)

それらの事から判断してBD&UBDの色合いがそこまで変わってしまうのは、何か特別な原因が、TVとプレーヤー間や、BT.2020のHDR入力に関係するものだと思えるんです。
勿論、既にZ20Xをお使いになっている事なので、mn0518さんの力量は疑っておりません。
素人なので、はっきりした原因を指摘できなくてすみません。
ただ、色合い調整で対処出来るなら、問題ないかも知れませんね。

一番気になされているBDの映像については、確かにOLED機は特に暗室においては抜群の映像かと思います。
ただ、広色域と言う点においては液晶TVの方が広いと製造メーカーも言っているので、個人の好みでチョイスする事ではないでしょうか。
黒の表現力についても、Z810Xなら既に映画館以上の映像表現力がありますしね。

私から言えるのはこれくらいですm(__)m

書込番号:21352017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 REGZA 50Z810X [50インチ]のオーナーREGZA 50Z810X [50インチ]の満足度5

2017/11/12 13:54(1年以上前)

>東のてつさん

いえいえ、自分も今年からかじり始めた素人です。
有機に関しては元年である現時点では興味がありません。
数年後にもっと高いポテンシャルでもっと安くなると信じておりますので。
もしかしたら国産パネルも量販されるのでは・・と淡い期待をしております。

810X(20X)は自分にとってはトータルパフォーマンスで最高の1台です。
BD(24コマ)視聴時での「クリアスムース」にした際に出るビビリノイズさえ低減されれば
文句のつけようがありません・・・(ムリなのでスムースにしてますが)

地デジは「ライブモード」が色合いが落ち着くものの、最も残像を引くことなく安定した画像で観れますね。


書込番号:21352201

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z810X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z810X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

REGZA 50Z810X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <879

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング