『納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

納期について

2017/11/13 19:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

他のスレで私も気になっていたコメントが出ましたので、新たにスレを作らせていただきました。

先日(11月初旬)CX-8を契約しました。
契約日時点でマツダの生産ラインで確認してもらった結果、1月の生産ラインに間に合いました。ただ、1月中の生産ということのみで、納期は1月中か2月に入るかは分からないと言われました。

これまでネット等で確認できる情報では3月になるという情報も多く見かけていたので、余りにも早い納期の答えが嬉しい誤算でした。

担当に「地域ごとの割り当てがあるのか。」と質問すると「それはありません。メーカーへ発注の早いもの順です。」との返答。

話によると、売れ筋のグレードなどは予め多めに生産をするので、売れ筋以外のグレードより早くなることはあります…との事でした。

CX-8に限ったことではないと思いますが、新車の納期とはどういう仕組みなのでしょうか?

その内、「やっぱり3月になります。」ということもありえるのでしょうか?

これまでに契約された方はどんな納期になりましたでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:21355549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2017/11/13 20:13(1年以上前)

久しぶりクルマ購入さん

契約おめでとうございます。
生産の割当てについては、わかりかねますがそこまで詳しく案内があれば遅れることはなさそうですね。
天災や他メーカーなような不正がない限りは大丈夫じゃないでしょうか。

書込番号:21355626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/13 21:01(1年以上前)

何が起こるかわかりません
下請けの部品メーカーで何か生産できないような事が起こった場合など
不測の事態やメーカーの不祥事などありますから。

MAZDAさんもたぶん輸出向けの方が割り当てが多いと思います
海外は在庫販売ですから車がないと売れません

何も問題がなくても生産ラインに乗るころまでは詳しいことはわからないと思います
もう少し気長にお待ちください!

書込番号:21355738

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/14 01:52(1年以上前)

はじめまして、私は9月24日にLパケAWDを契約しましたが、その時点で1月後半と言われました。
私の県の人口は日本の約5%ですが、すでに80台予約があるとも言ってました。
構成比ほ5%だから、単純に言うと20倍くらい売れていたならその時点で約1600台程度れていたのかともおもいますが、
まあ少し硬く見て1400台として、12月14日にはマツダのディラーには最低試乗車と展示車で2台は必要ですが、
マツダのディーラーは全国何店あるのかな?350~400店として、最低800台位は要りますよね。
年末年始の休みもあるし、私より早い予約者が先だか、私のはやはり一月なんでしょうね。
まあ、2018年度車ということで、それで良いと思ってます。

書込番号:21356425

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/11/14 06:47(1年以上前)

>久しぶりクルマ購入さん
工場出荷後も2週間ぐらいかかるのです。
オプション取り付けや、登録など。
ただ1か月遅れることは不測の事態が起こった時でしょう。

書込番号:21356540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/11/14 09:45(1年以上前)

>久しぶりクルマ購入さん

私も今月上旬に契約した際同じこと言われました。

ディーラーで聞いた話だと10月時点での予約が2000台あまり
生産目標が1200台/月だったと思うので妥当な納期かと思います。

稀にオーダーキャンセルで繰り上げになるかしれませんが
基本は先着順と思います。

書込番号:21356790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/11/14 10:26(1年以上前)

>久しぶりクルマ購入さん
私は関東で10月中旬に契約しました。今週中に契約しなければ納期は3月になる可能性があると言われ、もともと2月に欲しかったためその週に契約しました。スレ主さんは11月契約ということで1月ということは私はもっと早くなるのでしょうか?
二件のマツダでお伺いしましたがどちらも同じような回答でした。11月契約であれば2月または3月納車ではないでしょうか?

書込番号:21356858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/11/14 12:51(1年以上前)

皆さま、それぞれのご返信ありがとうございます。
まだ発売していない車なので、今の納期予定が確かなものではないと思います。あくまで予定ですからね。

ただ、発表当初に契約した方より、今月契約した私はの方が納期が短く説明を受けているのでしょうね?

グレード差?
地域差?
担当さんの説明次第?

書込番号:21357082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/14 14:41(1年以上前)

営業さんとしては少し長めに納期設定していると思います
納期が遅れた場合、クレームになる!

書込番号:21357246

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2017/11/14 15:49(1年以上前)

>久しぶりクルマ購入さん
注文書の登録月は何月になっていますか?

書込番号:21357349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2017/11/14 17:38(1年以上前)

>発表当初に契約した方より、今月契約した私はの方が納期が短く説明を受けているのでしょうね?

ただ単に、発売時期が近付いてきて、生産状況などいろいろ確定してきていると思うので
不確定要素が減って、納期の見積もり精度が上がってきているだけかと思います。

だから逆転現象があるのではなく、早く予約した人の納期が当初言われていた納期より早まるだけでしょう。

書込番号:21357548

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/14 18:30(1年以上前)

>久しぶりクルマ購入さん
関東エリアです。
先週末の時点では、8の納期は3ヶ月以上はかかりそうとの事でした。
発表前の先行予約者の車体が11月から組み立てが始まっていて、完成検査の後に下旬には店舗に届くそうです。早い方で11月最終日登録とおっしゃってました。
12月に入れば数台は納車前の車体が拝めそう。
メーカーへの発注順になってるから、来年に車検ならお早めにと言われました。
12月の発売日以降は、4から5ヶ月待ちの可能性もあるみたいです。

書込番号:21357644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件

2017/11/14 19:50(1年以上前)

>ken_ken7さん
>津田美智子が好きですさん
返信ありがとうございます。

お二人のご意見に納得です。

まだまだ先の話でので、ゆっくり待とうと思います。

他メーカーの様な事が起こらないことを祈りながら…。

書込番号:21357849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2017/11/14 19:56(1年以上前)

>ピッカンテさん
自動車税は1月よりと記載があります。

書込番号:21357864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2017/11/14 21:08(1年以上前)

>久しぶりクルマ購入さん
注文書に1月登録とあればほぼその通りだと思います。が製造してから各地の架装センターに行きディーラーオプション装備して最終検査するので此処での順番待ちにより逆転の可能性があります。関東から北は千葉の架装センターだけなのでどうしても遅くなる様です。

http://mazdalogi.co.jp/

書込番号:21358075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2017/11/14 21:11(1年以上前)

ちなみにCX-5の時の状況です。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=20765713/

書込番号:21358086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


cooper11さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/14 23:29(1年以上前)

9月プロアクティブ契約で先週納期確認しました。
12月中には納車できるようです。

書込番号:21358583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/14 23:30(1年以上前)

10月中旬にXD PROACTIVE FF(マシングレー)を契約しました。
営業マンからは、このタイミングでのオーダーで1月の製造にスケジュールされると思われるが、製造ラインに載るのが1月の中旬か下旬かどうかはハッキリしないので、納車のタイミングは、今のところ『1月または2月上旬』といったところ。
とのことで、今はイレギュラーな問題発生でスケジュールが狂わないことを祈るばかりです。

書込番号:21358585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2017/11/15 20:28(1年以上前)

私は8月に予約してずーっと待ってますが、未だに納車日の連絡がありません。
11月登録になるという事で印鑑証明等渡しましたがどうなることやら…
各ディーラーの試乗車の登録も11月にするように本社から通達出ているようですよ。
マツダを信じて待つだけですd( ̄  ̄)

書込番号:21360366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件

2017/11/15 22:26(1年以上前)

>オンザロック1974さん
ご存知かとは思いますが、当初の発表より発売日が延期になり12月になったので、11月登録はあり得ないのでは…。

納期についてはディーラーに確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:21360746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/11/15 22:41(1年以上前)

発売日あたりの納車の場合は11月登録もあるんじゃないですかね!?
私も2月中頃納車で、1月登録制と言われていますので…

書込番号:21360793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2017/11/15 22:47(1年以上前)

>シー・エックスさん
そうですね。
登録月=納車月ではありませんでした。

>オンザロック1974さん
失礼致しました。

書込番号:21360815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/15 23:21(1年以上前)

>久しぶりクルマ購入さん ヨコスレ失礼します
>オンザロック1974さん その節は

私も8月下旬発注Lパケです。8月頃は11月29日に発売予定から→12月14日に発売日に変更になり
担当さんは11月末か12月初めにはDに届きDOP搭載して14日に引き渡し予定といっていました。

本日確認したところ、未だ車台番号が出ておらす、という事はラインに載っていない、生産は2週間前後らしく
その後ロットの代表検査を経て地域の架設センターへ配送され架設後、Dへ配送されDOP搭載で引き渡しらしい

逆算すると来週末までにラインに載っていないということになれば、14日引き渡しは厳しく、担当者も14日
以降に順次と自信なさそうな様子でした。

Dに届く予定の展示車や試乗車の車台番号も出でいないということで、全体かどうかは判りませんが、順調では
ないのかな?と静観しています。いまだ車庫証明や登録に関する細かい手続きや端数処理が出来ていません。

よってスレ主さんの11月契約で1月生産枠というお話、納車日はどうなんでしょうと感じなくもありません。
私も オンザロック1974さん 同様まだ信じていますが、車台番号が届くことを待つのみです。

新たな情報が判れば共有したいと思います。

書込番号:21360919

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:59件

2017/11/17 23:06(1年以上前)

お付き合い下さった皆様。

いろいろと貴重な情報下さりありがとうございました。

現時点で私の疑問は解決致しましたので、この辺りでこのスレは終了とさせて頂きます。

因みに、本日ディーラー担当者より連絡がありました。週末のイベントのお誘いでしたが、確認したところ現時点で納期に変動はないとのことでした。

気長に楽しく納車を待ちます。

書込番号:21365927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/18 20:21(1年以上前)

>MAZDAさんもたぶん輸出向けの方が割り当てが多いと思います

輸出用は、ほぼCX-9が担当しています。

CX-8は、おおむね国内用。

よって、納期はほぼ正しいかとも思うが、10月に2月になった人もいるようだから、安心はできませんね。(#^.^#)

書込番号:21368030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2017/11/18 21:52(1年以上前)

今日ディーラーに行って来ました。発売日納車と言われていた私も現時点では微妙な様子でした。
面白い話として納車が伸びた場合の代車はメーカー持ちだったんですね。てっきりディーラー持ちだと思っていました。という事はディーラーもメーカーに対して納車日を指定しているという事でしょうか。

書込番号:21368313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


表参wayさん
クチコミ投稿数:17件

2017/11/23 18:48(1年以上前)

ディーラーから連絡が来て12月末に工場の生産ラインにのると本社から連絡がきたそうです。
そうすると恐らく予定通り1月下旬の納車になると言われました。
ちなみに購入は10月末でした。

楽しみですねー

書込番号:21379798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2017/11/23 21:02(1年以上前)

今日生産日の連絡があったそうですね。私は8/27契約で年内納車との事。東日本なので千葉の架装センターで時間取られる様ですがなんとか間に合いそうです。

書込番号:21380148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/24 07:01(1年以上前)

>ピッカンテさん

わたしも同じ時期に契約です。

昨日あたりから生産枠が発表になったようで連絡が届いているようですね

自分のはきていませんでしたが、今日Dに確認してみたいです。

書込番号:21380918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/11/25 12:21(1年以上前)

はじめまして。
納期情報です。(北関東)

当方、9/2にXDLパッケージ AWD 白の発注
昨日、営業より12/1生産開始⇒12/16ディーラー着⇒12/20納車予定との連絡がありました。

同時期に発注したプロアクの方は1/16ディーラー着とのことです。

書込番号:21383683

ナイスクチコミ!3


papa_sakaさん
クチコミ投稿数:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/11/25 14:47(1年以上前)

初めまして
いつも参考にさせて貰ってます。

私も北関東で9月3日契約のXD Lパケ マシーングレーです。
先程連絡あり同じく16日にディーラーに来て、早ければ翌日には納車可能かも、との事でした。

書込番号:21383939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/25 20:26(1年以上前)

8月下旬契約 LパケAWD 

11月最終週生産で12/13-16頃D到着予定
16ないし17納車予定。

>久しぶりクルマ購入さん
当初は予約販売で一定の数が積滞していたようですが
来年のラインは積滞が解消される模様との営業マン情報

11月契約で1月生産枠は問題ないかと、生産は2週間弱で
その後地域の架装センタ経由でも3週間以内の模様

生産の日がわかれば、納車日もある程度想定できそうです。

書込番号:21384673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/11/25 21:58(1年以上前)

待ちに待った納期のお知らせがディーラーからありました。
うちは9月上旬契約ですが、12月4日の生産ラインに乗るとの事。店頭到着は早ければ2週間後、年内納入は確実だそうです。
今の車の車検が11日で切れてしまうので、それまでに手放しますが、年末に車が無くなるのは非常に困る!
でも2週間は車無し生活を強いられる事になりました。トホホ…

書込番号:21384934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/11/25 22:33(1年以上前)

本日、営業担当さんから連絡があり、12月初めに生産、12月中旬以降納車との事です。
当方、9月11日予約(予約金支払)、10月27日契約(事務手数料支払)、車種はプロアクティブAWD。
地域は神奈川県。
CX8は新型であり、しかも初期の生産車の為、入念に検査をして納車をするので通常より
時間が掛かるとのことでした。
まあ、しっかりとチェックをして頂きたいと思います。

書込番号:21385070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2017/11/26 05:20(1年以上前)

>ライオンレビューさん
ディーラーに代車の手配お願いしたらどうでしょう?買取店も交渉次第で納車までの代車用意してくれます。
納期に関しては担当ディーラーとよく連絡取り合う事が必要な様ですね。地域、グレードにより多少の差がありそうです。

書込番号:21385562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/11/26 07:12(1年以上前)

>シー・エックスさん
私は11月登録予定でしたが12月登録になりました。
先日生産ラインに乗ったと連絡ありましたので週明けにはラインオフすると思います。
ちなみに、
プレスから完成検査まで1台のクルマができるまでにかかる時間は約15時間だそうですよ。
納車は発売日になる予感です。
年末の初滑りには余裕を持って間に合いそうで助かりました。

書込番号:21385661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/11/26 07:40(1年以上前)

>ピッカンテさん

当然の事ながら交渉はしました。
しかし元々14日デリバリー開始と謳われてる事、契約が9月上旬なので、年内納車がギリギリかも、と言われてましたからね。別に納期が遅れたわけでは無いので。。。
因みに今の車は他メーカーです。契約時は代車も含めての交渉で、ディーラーの心意気に期待しましたが駄目でした。(-。-;

書込番号:21385697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2017/11/26 07:50(1年以上前)

>ライオンレビューさん
実は私も12/12が車検日だったので間に合う様に早期予約注文しました。ですが発売日延期になりディーラーから代車用意の連絡頂きました。発表前の商談であれば先に発言した様にメーカー持ちで代車用意できると思います。

書込番号:21385704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/26 08:56(1年以上前)

>ピッカンテさん
代車の車種を教えてください。

書込番号:21385815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/11/26 09:30(1年以上前)

そうですか、では今日ディーラー行くので再度交渉してみます。

書込番号:21385867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2017/11/26 09:52(1年以上前)

>スティッキィ・フィンガーズさん
まだ借りていないのでわかりません。
>ライオンレビューさん
交渉なので上手く解決する事願っています。

書込番号:21385909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2017/11/26 10:11(1年以上前)

>ライオンレビューさん
ごめんなさい、アドバイス忘れてました。ディーラー行く前に買取店で代車含めた下取りの交渉してみて下さい。もしかすると査定もアップするかもしれません。それをネタに再度ディーラーと交渉しましょう。
最後の商談ですから頑張って下さい。

書込番号:21385948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kon50101さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/11/27 11:45(1年以上前)

XD PROACTIVE 2WD ジェットブラックマイカ ベンチシート
11/25契約
東北マツダ(山形)

メーカーオプション
 DVDプレーヤー+地上デジタルTVチューナー(フルセグ)
 360°ビュー・モニター+フロントパーキングセンサー
ショップオプション
 ステアリングシフトスイッチ
 ナビゲーション用SDカードPLUS
 [富士通テン]ドライブレコーダー
 [デンソー]スマートインETC(ナビゲーション連動タイプ)
 ボディコーティングMGシリーズ(MG-5)
 防錆アンダーコーティング
 フロアマット(ラグジュアリー)消臭機能付

値引きは10万程度

2月末納期でした。

書込番号:21388694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2017/11/30 21:36(1年以上前)

>久しぶりクルマ購入さん

9月14日に契約した者ですが、先ほど営業マンから連絡があり、12月15日に納車が可能と言われました。
16日が休みなので16日納車でお願いしました。

XD-L 埼玉です。

書込番号:21396941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/12/01 00:37(1年以上前)

皆さまへ

続々と納期決定の情報が入っており、羨ましい限りです。

私の方は今のところ動きなしです。
11月3日注文ですので、もうちょい先ですねぇ…。

書込番号:21397369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/12/24 01:35(1年以上前)

今更ですが投稿させて頂きます。
本日ディーラーへ顔を出したところある程度の納期が判明致しました。

11月3日発注
1月18日生産開始
1月24日ディーラー到着

その週末には納車出来そうです。

あと1ヶ月……楽しみに待ちたいと思います。

ご報告まで。

書込番号:21455428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,115物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング