『M2か!? M3か!?』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥265,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『M2か!? M3か!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

M2か!? M3か!?

2017/12/03 11:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

Batis 18/2.8
一本勝負で
静止画:6
動画 :4
でいきたいとおもってるのですが
M3はMP4で記録できなく
パソコンで変換しなければならないのが
面倒だとおもいまして。

M3にしたほうがいいよ!
とか
M2でもいいんじゃね?
とか
アドバイスください。

ちなみに他の焦点距離は
他のAPSマウントがあります。

じゃぁそのマウントでよくね?

と言いたいとおもいますが
αのボディ内手ぶれ補正が
非常に魅力なんです。

ちなみにソニーのコンデジ
rx1rm2 は持ってますが
広角が欲しい時がありまして。




書込番号:21403061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/03 12:23(1年以上前)

一瞬、キヤノンのミラーレスかと思った(笑)

まあ、どっちでもいいと思うよ。

書込番号:21403146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2017/12/03 12:35(1年以上前)

>Roswell__Woodさん
Canonならコンデジがいいなぁ
powershot M3
どうでっしゃろ?

書込番号:21403167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/12/03 13:18(1年以上前)

>Batis 18/2.8
>一本勝負で
>静止画:6
>動画 :4

これだけ割り切れるスタンスの方が・・・・・・2,3で迷いますか??? 

紹介サイトを見るたびに・・・出るは溜息ばかりなり (例)http://kunkoku.com/a7r3-2.html

書込番号:21403241

ナイスクチコミ!2


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2017/12/03 14:10(1年以上前)

撮影の被写体が、動くか動かないかで、選べば良い気がします♪

書込番号:21403332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2017/12/03 14:24(1年以上前)

>Roswell__Woodさん

私はライカかと思いました(笑)。

書込番号:21403357

ナイスクチコミ!3


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2017/12/03 14:38(1年以上前)

ライカなら昔はM3好きでしたね。今はシンプルなM2かな。

α7R, まず、価格無視ならIIIです。が、今のII の価格は破壊的ですね。Batis18なら、予算次第としか言えないです。

書込番号:21403383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/03 15:13(1年以上前)

Mといえばライカの定番だよね。他社にはなかなか当てはまらない。

書込番号:21403459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/03 16:09(1年以上前)

>ソニー プレゼンツさん

価格と性能のトレードオフ。

書込番号:21403563

ナイスクチコミ!3


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2017/12/03 19:26(1年以上前)

>ソニー プレゼンツさん
α7SVが出るまで待つのは如何でしょうか?
SONYの機種別の色分けは既にご存知でしょうが、素の機種でも高感度耐性が良くなってきたので、次なるSタイプは、当然8Kを入れて、映像に振ってくると思います♪
あくまで、妄想ですが!(笑)
その間に、レンズをストックされては如何でしょうか?
因みに、小生は、素のα7V待ちです!
・電池の容量UP
・像面位相差の拡大
・優れた瞳AF
・体に近づけても消えない背面液晶‥‥‥lol
※α6300以降から改善されています!
等があって、25万以下なら買いますね!

スレ主さんも、買う基準とそれに見合う予算を決められては如何でしょうか?

あと、2019年夏頃には絶対、オリンピック対策機種が出ますので、そのことも頭の片隅に置いていて下さい!
※α9MkUかα10とR(高画素)&S(8K)

書込番号:21404041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2017/12/03 19:47(1年以上前)

>♪Jin007さん
A7s3は、切り出し無しの4k60p・FHD120p、
クロップのFHD240pな、12-16MP機でしょう。

100(50)-204800(819200)より、
s-log中心の低感度切り捨て設計で、
400(200)-819200(3276800)いや、
800(400)-1638400(6553600)ぐらいに
尖った機種であって欲しいですね(^_-)

AFが-6EVで可能、手ぶれ補正6段も欲しい所です。

すべて不可能な数値ではないと思ってます。

書込番号:21404098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/03 22:12(1年以上前)

α7r3はなかなか良いですよ。
α7r3にしておけば、(α7r4またはα9rが出るまでは、)他が欲しくなくなる。他機種に興味が行かなくなる。
精神衛生的にも、α7r3の方がいい。

書込番号:21404481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2017/12/04 12:17(1年以上前)

>ソニー プレゼンツさん
>>M3にしたほうがいいよ! とか M2でもいいんじゃね? とか アドバイスください。

スレ主様の撮り方でしょうね。
私はα7RUとα99Uをつかっているので、今のところα7RVに変更するつもりはありません。
4K60pを待ちます。

ただし、写真をテンポよく撮るには新型のα7RVが良いです。
私は、2年前にα7RUが出たときに、真っ先に飛びつきました。
  写真は高画質だし、ビデオもプロ級だといわれている。
  AFは風景とポートレートなら、これで十分でした。
  満足して、こればかり使っていました。

その後、同じ4200万画素センサーを使ったα99U(これは別マウントのAマウント機です)がでたので、これも使いだしました。私は昔からのαユーザーなので、Aレンズはたくさんあるから、ボディーを買うだけで済んだ。
すると、目から鱗でした。
AFが速く、レスポンスがキビキビしていて、気分よくカシャカシャ楽しく撮れる。感性豊かなカメラでした。
画質はα99Uとα7RUは同じです。同じセンサーを使っていますから。
しかし、撮影の心地よさにひかれて、いつの間にか感性が良いカメラがメイン機になっていました。
この撮影の心地よさは、昔使っていたD800Eを超えています。

ソニーは、あとから出たα99UやニコンD850に感性面で負けてしまったので、追いつくべくα7RVを出しなおしました。
写真画質はRUから変化していないと思います。同じセンサーですから。
AFは強化しているでしょう。競合相手に追いつくために。
レスポンスも良くなっているでしょう、追いつくために。
撮影時の感性も上記2機と同じように向上しているでしょう。これで、Eマウントもトップレベルのカメラになった。

スレ主様が、気分よく楽しく撮影したい場合にはα7RVをお勧めします。
じっくりと風景を撮る場合には、α7RUでも楽しく撮れます。画質は同じです。
私は、α7RUしかないときには、この高画質に感激して、喜んで使っていました。不満はありませんでした。
というよりは、とても喜んで撮っていました。こんな素敵なカメラは無いと。

しかし、上には上がある:
α7RUの高画質に加えて、撮影時の感性に磨きをかけたカメラが出ただけです:
  α99U、 D850、 α7RV の順に出てきました。

私は今でもα7RUを使います。
先日の屋外撮影会には、α99U+135mmF1.8ZA固定で撮り、α7RUは各種ズームで撮りました。画質はどちらも良い。
この2機種を一つにまとめたのが、α7RVです。あとから出ただけあって、先行カメラから学んでいます。

スレ主様の撮り方次第ですね。
くどいようですが、ソニー3機種は画質は同じです。同じ4200万画素センサーを使いますから。勝負写真は、もちろんRAW現像しますから、同じセンサーと同じレベルのレンズで撮影するなら、同じような画質になる。
風景なら、α7RUで浮いた資源をレンズにつぎ込む方が良い結果になるでしょう。先日の屋外撮影会で、α7RUは何も不足はありませんでした。ゆっくり撮れるから、高レスポンスでなくてもOKでした。

資金豊富なら、α7RVに決まりですが、相談をするようでは資金の使い方を賢くしたいようですね。
風景なら、α7RU+良いレンズをお勧めします。

追伸:
  α7RUのビデオを色々と見直しました。最近安い有機液晶テレビを買ったから(LGの55インチです)。
  これをα7R2 から直接つないで再生したり、パソコンで4K60pで再生したりしましたが、震え上がるほどの高画質に驚きました。有機液晶は黒がきれい、紋付きの布地の差がわかる(20万円と50万円の紋付きの差が明確に出る)。
  (TV専用のPCをTVの隣に置いてあります。再生専用PCです)
BS放送TVよりもはるかに1段も2段も良い。録画は4K30p 100mbps Super35mm 撮影です。
このビデオはすごいよ。長時間撮影に使っている2KビデオNEX FS100Jをかなり凌駕しています。
レンズは18-105F4G電動 と70-200F4Gです。24-70F2.8GMは重いので使っていません(こちらの方が画質は少しだけ良くなるのは知っていますが)。小三元が小回りが利いて便利ですね。
これでもすごく良いビデオ画質になる。
屋外での色合いは素晴らしい。正しい色付けと彩度豊かな色付けです(70-200F4です)。
室内も、明るくて彩度豊かに撮れる(18-105F4電動)。
良いビデオ機能です。
α7RVで、AFは改善するが、画質はどうなのだろうか? すでに良くなってるからねー。

書込番号:21405589

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

最安価格(税込):¥265,000発売日:2017年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング