『プラドのナビはMOナビ・DOナビ・社外ナビ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『プラドのナビはMOナビ・DOナビ・社外ナビ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

プラドのナビはMOナビ・DOナビ・社外ナビ?

2017/12/07 09:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 masa8880さん
クチコミ投稿数:281件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

後期プラドが我が家来て一月になります。
プラドのナビは値段の幅が広く50万〜10万台
購入時、無知な私はY66Tを後ずけ。
車輌ごとの設定をしていないので社外ナビとあまり変わらな
い状態で使用しています。サイド・フロントを取り付けよう
と思いますが面倒くさくてストップしています。
最近では若干知識が付いて50万するが機能的実質そこまで
高価でない様に思っています。さらにオプションの値引き交渉をすれば高くはない?

そこで質問です。DOナビにされた理由を知りたいです。リセがいい回答は要りません。もしくはDO使っていたけど買い替えの時、MO・社外という方も回答して頂くと助かります。
次回買い替えの時に参考にしたいと思います

書込番号:21412517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:20件

2017/12/07 10:39(1年以上前)

補助ミラーが嫌なので、メーカーナビの一択です。

書込番号:21412639

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:12件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/12/07 11:29(1年以上前)

天井付の後席フリップダウンモニタが欲しかったので、
社外品一択でした。

書込番号:21412715

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/12/07 11:57(1年以上前)

フリップダウンモニタ使用とSD動画再生機能のためにDOPナビ(NSZN-W64T)にしました。
今なら9インチナビですね。

SD動画再生機能は社外品ナビでは制限が多くてまともに使えませんが
こちらはFHDまで対応しているのでiPhone用などでエンコードした動画再生ができます。
(著作権保護された動画は見ることができません)

ナビ機能はかなり古臭いのでナビ重視だとDOPナビは選択肢には入りませんね。
DVD再生機能もくずでした。タッチパネルでメニュー操作できないのってどうなの?

トヨタ純正ナビとはいえ複数メーカーが年代ごとにかわるがわる出しますので一概に付加機能の良し悪しは言えません。
あくまでNSZN-W64T(パナ製)の評価です。

書込番号:21412773

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:12件

2017/12/07 12:49(1年以上前)

私はメーカーオプションナビにしました。
理由は、マルチテレインモニター、ETC、14スピーカー
シャークフィンアンテナ後メーカー保証が3年と言う理由で
選びました。

書込番号:21412893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/12/07 18:47(1年以上前)

メーカーナビです。マルチテレイン、クロールコントロール、14スピーカー、ETC、ドアミラー足元照明、パノラミックビューモニター、あとオプションですがブラインドスポットモニターもつけられるので。それでも割高かもですが、ひとつのコース料理だと思ってます。

書込番号:21413483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2017/12/07 20:55(1年以上前)

保証。アフターサービス。以上。

書込番号:21413782

ナイスクチコミ!6


高崎さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/07 21:16(1年以上前)

MOPナビ付けなかった事を後悔しているのですか?
価格以外デメリットはありませんよ。
差額を考えれば50もしませんし高くはないとは思います

書込番号:21413850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


tzdieselさん
クチコミ投稿数:50件

2017/12/07 22:54(1年以上前)

MOPはBlu-rayが付いてるがために映像出力なし、あと入力もHDMI不可。音も私の耳には合わなく、調整もろくに出来ない。と不満が目立ったところに、ディーラーナビy66が大幅値引きしてくれると言うのでそちらにしました。また、リアモニター付けるのが前提でしたので、mopだとチューナーやDVDもすべて新たに用意しなければならないのも致命的でした。
但し、車両連携機能や、ウェルカムスモール、ブラインドスポットなど、後付け可能だが高価な機能が付いてくることを考えるとお買い得なのかなとも思います。

書込番号:21414143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/08 00:16(1年以上前)

家族はリアモニターをずっと希望してますが、中期、後期共にMOPナビ一択です。

キノコもなくなり、ナビ周りがスッキリまとまり、マルチテレインモニター+スーパーライブサラウンドですから、予算が出せるならMOPがいいですよね。ただ、DSPの調整がほとんどできないので、DSPが好きな人には物足りないと思います。

ちなみにTZ-Gならマルチテレインセレクト+クロールコントロール、NAVI・AI-AVSがあり、プラドの車両性能を最大限に引き出しますので、迷うことなくMOPではないでしょうか。

あと、MOP、DOPのT-Connectナビならナビの目的地もオペレーターが設定してくれますよね。慣れれば便利です。また、純正セキュリティが発報すれば、電話+メールで異常を知らせてもくれます。

一方でTX、TX-Lで車のカスタマイズにかける時間が十分にあるなら社外品で好みのシステムを組むというのもありだと思います。

リアモニタ出力またはリアエンターテイメントの選択があって9インチなら尚良しなのですが、それはFMCなりGXなりに期待することにしたいと思います。

書込番号:21414311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/12/08 12:19(1年以上前)

TZ-G中期です。社外品です。【サイバー】
マルチテレインやブラインドモニター、キノコミラーの撤去には全く拘りませんでした。スキーをしますが、特に走破的に困った事がないので。エアコン下の物入れがでかいためにちょっと寂しく感じるくらいですかね。
私は洋楽R&Bを綺麗な音で聴きたいために、拘りは音でした。なのでスピーカー、アンプ、デットニング、音響と電源ケーブルを取付及び交換したので最初から社外ナビの方向で動いてました。
皆さん色々書かれてますが、求めるものによりけりでしょうね。

書込番号:21415100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 masa8880さん
クチコミ投稿数:281件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/12/09 00:34(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
MOのメリットですが車体の連動もしくは注文して当たり前
のイメージがあるだけで拡張性が少なく制限が多い様に思わ
れます。やっぱり自分で触ってみないと分かりませんねw

DOですが若干拡張性が有って動画に強い?連動性は乏しい
う〜普通に買えばただ高いだけ印象があります。何かが出来るかと言うと特に何も出来ない感じですね。このままでは次は選択肢に無いかな

社外ナビは一番魅力的ですね。連動は無いですが色々と出来そう。能力があればマルチビューイングも出来そうですし
価格も安い次は社外かな?

書込番号:21416730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2017/12/10 01:02(1年以上前)

いつもは社外ナビ派ですが
今回はディーラーナビY66Tをつけました。

理由はMP4で動画が再生できることですね
車内にある大量のDVDが32GBのSDカード数枚にまとまります。
メーカーOPナビより画面の解像度も高く
アルパインの9インチと同じ解像度というのも選択理由です。

アルパインはMP4の再生ができないのがネックですね
出来たらアルパイン9インチにしました。

書込番号:21419355

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2017/12/10 01:14(1年以上前)

あとメーカーナビは解像度がVGA(640×480)
正直この価格で今時VGAは無いなと思いました。

8インチでVGAだと細かい文字がぼやけて老眼の私には読めません。
Y66TはHD(1366×768)でアルパインの9インチと同等の解像度
メーカーナビがHD以上の解像度なら考えました。

書込番号:21419374

ナイスクチコミ!7


aventa700さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/11 17:25(1年以上前)

マルチテレインモニター欲しくMOPナビにしました。

納車されて2ヶ月経ちましたが価格に見合った装備で満足しています。

思わぬ誤算はハイレゾウォークマン(2万ぐらいの入門用)で14スピーカーが本領発揮してくれたことです。
素晴らしい音質になります。

試乗車の6スピーカでもハイレゾ試しましたが物足りないです。

音楽も楽しむ方はMOPナビのほうが満足感高いと思います。






書込番号:21423906

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 masa8880さん
クチコミ投稿数:281件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/12/12 01:41(1年以上前)

私はMOの魅力はマルチテレインモニターだと思っていますが8インチモニターとあまり意味の無いブルーレイ・拡張性が乏しいMOナビは現状魅力を感じません。
自分の中では9インチDOナビを購入して正解だったと思っています。
フルモデルチェンジの際はMOナビも9インチ以上でHD表示
になれば買い換える時はMOナビを選択します。
14スピーカーも正直羨ましいです。

書込番号:21425299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


macy-xxさん
クチコミ投稿数:30件

2017/12/12 20:02(1年以上前)

>masa8880さん
質問させてください。私も、DOナビを付ける予定なのですが、不具合とかはありませんか? ネットの口コミで不具合の情報を見たものですから、気になってます。10万ほど安いアルパイン X9Zとも悩んでおります。

書込番号:21426909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2017/12/13 01:20(1年以上前)

トヨタやホンダなど(日産などは知らない)は、なんでメーカーオプションナビの
解像度を下げてくるんだろう?
画面サイズもワンサイズあえて小さくするし?

やはり解像度や、画面サイズも上げると、ディーラーオプションナビが売れなくなり
販売店の利益が減るから販売店への配慮だろうか??

それならマツダのディーラーははたまったもんじゃないね

書込番号:21427716

ナイスクチコミ!4


スレ主 masa8880さん
クチコミ投稿数:281件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/12/13 08:23(1年以上前)

>macy-xxさん
Y66Tを新古で10万ちょっとで購入し後付けしましたが特に問題ないですよ

書込番号:21428025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


macy-xxさん
クチコミ投稿数:30件

2017/12/13 12:37(1年以上前)

>masa8880さん

ありがとうこざいます。オークションもいいですね。自分で取り付けされたのですか?私には、知識も技術もないので出来そうにありません。保証無しも困りますし。ですが、安価でうらやましいです。

書込番号:21428510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 masa8880さん
クチコミ投稿数:281件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/12/13 15:15(1年以上前)

購入先で付けてもらいましたが、その後に自分でHDMIを付けたりしました。簡単ですよ

書込番号:21428807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング