『前面パネル ダストフィルタ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:201x437x465mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:1個 Nova TG BFX-NTG-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nova TG BFX-NTG-100の価格比較
  • Nova TG BFX-NTG-100のスペック・仕様
  • Nova TG BFX-NTG-100のレビュー
  • Nova TG BFX-NTG-100のクチコミ
  • Nova TG BFX-NTG-100の画像・動画
  • Nova TG BFX-NTG-100のピックアップリスト
  • Nova TG BFX-NTG-100のオークション

Nova TG BFX-NTG-100BitFenix

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年11月上旬

  • Nova TG BFX-NTG-100の価格比較
  • Nova TG BFX-NTG-100のスペック・仕様
  • Nova TG BFX-NTG-100のレビュー
  • Nova TG BFX-NTG-100のクチコミ
  • Nova TG BFX-NTG-100の画像・動画
  • Nova TG BFX-NTG-100のピックアップリスト
  • Nova TG BFX-NTG-100のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > BitFenix > Nova TG BFX-NTG-100

『前面パネル ダストフィルタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nova TG BFX-NTG-100」のクチコミ掲示板に
Nova TG BFX-NTG-100を新規書き込みNova TG BFX-NTG-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

前面パネル ダストフィルタ

2017/12/13 16:45(1年以上前)


PCケース > BitFenix > Nova TG BFX-NTG-100

スレ主 situmonnさん
クチコミ投稿数:12件

海外のレビューサイトを見ると、
https://eteknix-eteknixltd.netdna-ssl.com/wp-content/uploads/2017/12/DSC_7356.jpg
前面パネルを外す時に指をひっかける最下部がガラ空きでそこからホコリを
吸い込みそうなケースに見えるのですが、実際の製品では前面パネルの防塵性はどうなのでしょうか。
やはり前面パネルの一番下の開口部からホコリを吸い込みやすいのでしょうか

書込番号:21428960

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40405件Goodアンサー獲得:5686件

2017/12/13 17:21(1年以上前)

フィルターがなければ、どのみちホコリ吸い放題かと。

吸気ファンを増やして内部を正圧にしないと、ケースの穴全てから吸い込むし。
どのみち、掃除無しで済むケースありません。

書込番号:21429023

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2017/12/13 17:30(1年以上前)

うちの取り外せるフィルター

https://www.youtube.com/watch?v=ujLGfQK7jps
6分10秒辺り。

せめて両サイドのメッシュ部に縦長のフィルターがあるのかな?と、目を凝らしたけど そのようなものは無いですね(笑)
まぁ月に1回くらい開けて軽く掃除機で吸ったら良いでしょう。

書込番号:21429038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/12/13 19:13(1年以上前)

>situmonnさん

どんなケース使っても吸気する以上ホコリは入りますよ。
吸気も排気もしない完全密閉にすれば入らないでしょうが〜そんなケースは見たこと無い。
そんなに気になるのなら自分で対応するだけでしょう、ケース云々じゃない。
正圧でケースこしらえて〜
フィルターを自分で吸気場所に取り付けて対応くらいでしょうね。

地道な対応としては床に直置きしない、部屋をこまめに掃除する程度ですかね?

まぁ ホコリが気になるのなら、メンテナンスも兼ねて時々ケース開けて自分の目で確認でしょう。

蛇足ですが、私なんぞはタバコは吸うし、そんなにチリひとつ無いような掃除もしてないですが、そんなにホコリ入ってないですけどね。

年に2〜3回 サイドパネル開けてサーキュレーターでホコリ吹き飛ばして、CPUファンやケースファンを軽く綿棒で掃除する程度ですよ。

書込番号:21429244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9187件Goodアンサー獲得:1135件

2017/12/13 20:12(1年以上前)

http://www.ainex.jp/products/cfa-b%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/
http://www.ainex.jp/products/cff-120mg%E3%83%BBcff-140mg/

この手のフィルターでそこそこどうにかできそうな雰囲気ですよ。


新しいCPUが出るたびに新PCを組み(ちなみにマザーボードもその時の最新チップセットのものを買う)、新しいGPUが出るたびに採用ビデオカードを買い、というのを繰り返すとフィルターとかあまりつけてなくても綺麗なままだったりする・・・・・・と言うかきれいなものに置き換わる(^_^;)
ほんとにやると金がかかりすぎるが。

書込番号:21429386

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BitFenix > Nova TG BFX-NTG-100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nova TG BFX-NTG-100
BitFenix

Nova TG BFX-NTG-100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月上旬

Nova TG BFX-NTG-100をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング