『フナイ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フナイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フナイ

2017/12/18 18:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 ゆう3276さん
クチコミ投稿数:3件

フナイのテレビってあんまり良くないんですか?
当方画質や音質など特にこだわりなく、普通に見れて、録画したものを見たらすぐ消すので、ディスクに残したいとかもないんですけど……
不具合起きやすいとか潰れやすいとかあるなら教えてほしいです。

書込番号:21442283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/18 23:17(1年以上前)

>ゆう3276さん

こんばんは。

フナイのテレビについて、4100シリーズですが、私の経験から……。
「不具合があるか」とのことですが、もしもCATVで視聴されるのであれば、STBのリモコンとフナイのリモコンの2つを使うことになります。
フナイのリモコンで電源とボリュームを操作して、STBのリモコンで地上波、BS、CSの切り替えやチャンネル選択をすることになります。
間違ってフナイのリモコンでBSなどに切り替えてしまった場合、「入力切替」ボタンを押して、また設定し直しという面倒な操作が必要になります。
これが不便なのです。なかなか慣れませんでした。不具合と言えるでしょう。

また、内臓HDDではSTB経由での録画は地上波しかできません。

なので、アンテナで視聴されるのであれば、「手堅くまとめた、意欲的な製品」だと個人的には思えますが、STB経由であれば「不便、面倒な製品」になります。私は購入3日で返品しました。

ゆう3276さんが、アンテナ視聴でしたら、この書き込みは気にしないでください。あくまでもSTB経由での情報です。

以上、ご参考までにお知らせいたします。

なお、私はフナイを貶めるつもりも、否定するつもりもありません。ただ経験したことを書いただけです。否定するなら、最初から買いませんので。

書込番号:21443132

ナイスクチコミ!18


スレ主 ゆう3276さん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/18 23:58(1年以上前)

こんばんわ。
丁寧な回答ありがとうございます。でも、私は本当にテレビの事に対して無知な為、その、STBがなんなのかがわかりません、すみませんm(_ _)m💦
ちなみにケーブルテレビでネットと電話の契約はしていますが、視聴はしていません。現状録るのも見るのも地上波のみです。

書込番号:21443251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/19 20:36(1年以上前)

>ゆう3276さん

こんばんは。
アンテナ受信みたいなので、私が経験した「面倒な操作」は必要なさそうですね。

画質、音質とも、ごくごく普通の(手堅くまとめた)製品だと思います。あとは7年保証(4年目からは一部有償)がありますから、故障したらヤマダへ連絡しましょう。

フナイのテレビがゆう3276さんにとって、素晴らしい製品だと思えることを願っております。

何の役にも立たない書き込みで、申しわけありませんでした。お詫びします。

書込番号:21445159

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 ゆう3276さん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/19 21:12(1年以上前)

またまた丁寧にご回答ありがとうございました。
しっかり検討したいと思います。

書込番号:21445271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2018/05/02 10:56(1年以上前)

43インチを購入しましたが、ストレスのかたまりみたいなテレビですね。 
地デジがあまりにも、きたなすぎる! 
4kならキレイに映る、、、と言っても処理しきれずにボカシ入ったみたいに映る箇所が時々でるし( ̄▽ ̄;) 
故障かと思ってサービスに来てもらって確認してもらったら『正常です』って言われるし。 
購入して3日で、なぜか電源が入らない。なんてトラブルもありました。 
これはコンセント差し直しで復旧しましたが、これについてもサービスは『機械物なんで、そういったこともあります。』と回答。 
10年前のAQUOSも持ってますが、素人目に見ても断然10年前のAQUOSの方がキレイです。 
今回は値段とヤマダ電機の販売員を信用して購入しましたが、ものすごく後悔してます。 
わたし個人の感想ですが、ちょっと安いけど値段なりの商品。というより、この商品に何万円も出す価値がないって思いました。

書込番号:21793772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング