au携帯電話 > 京セラ > TORQUE X01
当方、ガラケーを利用していたのですが、携帯が壊れてしまい、
余儀なく買い替えが必要になり、本機種に興味を持ったのですが、
携帯費用についてはできる限り費用を抑えたいので、
VKプランSが無料通話料1,100円/月分がついており、
魅力的なのですが、このプランの無料通話料は、
Eメールの送受信にかかるパケット費用は充当できないのでしょうか?
壊れる前のガラケーでのプランSSは無料通話料1000円分を
パケット費用に充当できておりました。
本質問内容がクチコミ掲示板からずれてるとは存じますが、
当プランを利用している方からご回答をいただけたら幸いです。
書込番号:21452052
3点
>MABUMABUMABUさん
>>>Eメールの送受信にかかるパケット費用は充当できないのでしょうか?
SHF32では、できませんでした。
>>>携帯費用についてはできる限り費用を抑えたいので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024765/#tab
契約プランは、
>>>>>>・LTENETは毎月割適用の条件ではない。
・LTENETを契約しなくてもダブル定額Z(ケータイ)は契約出来る。
・よってスーパーカケホ(ケータイ)の月1,200円だけでも毎月割が適応される。
機種の代金を一括にて清算してれば、毎月の基本料金って補償の315円(でしたっけ)込みで1500円チョイで
維持できますかね。1500円チョイから、毎月割の減額ですか!!
だそうです。
書込番号:21452205
0点
>魅力的なのですが、このプランの無料通話料は、
>Eメールの送受信にかかるパケット費用は充当できないのでしょうか?
VKプランSの無料通話に含まれるのは公式HPにある↓の通りです。
・国内通話料 (国内通話料/SMS (Cメール) 送信料)
・au国際電話サービス通話料 (国際通話料/SMS (Cメール) 送信料)
・海外でのau世界サービス通話料・通信料 (海外ダブル定額適用時は無料通話の対象外となります)
https://www.au.com/mobile/charge/4glte-featurephone/plan/vk-plan-s/
Eメールの送受信にかかる通信料は含まれていません。
書込番号:21452365
4点
>エメマルさん
>acid-burnさん
ご返信ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
やっぱり、パケット代は充当できないんですね。
現行のプランSSが1000円無料通話(Eメール代充当可)込で
1300円強/月で賄えてるので、どんなに頑張っても今のガラホのプランだと
1000円ぐらい値上りしそうなので、残念です。
そもそもガラホってなんなんですかね?
ガラケーで十分な私には値上りするだけで何の魅力も感じません。
ってここで愚痴っても仕方がないですね、失礼しました。
書込番号:21458533
8点
>無料通話込みで1300円
SSシンプルが934円、EzWebが300円ですから、1300円強(おそらく税込の数字で、税別にして1234円ですよね)というのは無料通話分をパケットに充当してほぼ固定費だけという状態かと思います。従量でのパケット単価が0.2円/パケットですから通話0で全部パケット通信に使えたとして5000パケット。
でしたらVKプランじゃなくてスーパーカケホ(ケータイ)+LTE NET+ダブル定額Zを選択して1500円、多少料金は上がりますが5分以内の全通話無料と500KB(≒4000パケット)の無料パケット通信、超過分も1パケット0.00375円相当と大幅にパケット単価が低下するメリットと引き換え、という発想はいかがでしょうか。
書込番号:21463542
![]()
3点
>その円を踏むな!さん
アドバイスありがとうございます。
当方のプラン料金はご推測どおりでございます。
ご提案いただきました、プランについて、詳細なご説明ありがとうございます。
auショップでも出来る限り安くしたい旨や普段の利用の仕方などを説明しましたが、
その円を踏むな!さんのような丁寧な説明や提示はありませんでした。
1500円でほぼこれまで通り利用できるようであれば、このプランで決めようと思います。
丁寧なご説明及びアドバイス本当にありがとうございました。
早速、auショップに相談に行ってみます。
書込番号:21463633
0点
>1500円でほぼこれまで通り利用できるようであれば、このプランで決めようと思います。
メールを利用するようなので1,500円(税抜)で利用するのは無理だと思いますよ。
ダブル定額Zの無料通信分500KBはほぼメール1通分、超過分は0.03円/KBなので1通当たり15円。
1日1通程度メールを送ると1,500円+15円×30日=1,950円(税抜)
税込みだと2,106円になるので今よりは1,000円弱上がってしまいます。
メールと通話のみのプラン優先なら、3Gガラケーの白ロム購入でL2ロック解除後にSIMを差し替えて使った方がお得かと思います。
書込番号:21465334
1点
>エメマルさん
>0.03円/KBなので1通当たり15円
1通500KBのメールを月30通も送受信してるなら、スレ主さんの今のプランではパケ死必至ですよ?(単純計算で12万パケット、24000円になる。2万円上限でしたっけ?)
パケ単価0.2円ですら1000円の無料通信に収まっているなら、上で計算した通りそこまで料金が跳ね上がることは無いと思うのですが。
出先では差出人と件名だけ受信する設定にしておいて、本文はなにがしかWi-Fiを使える場所で受けるようにすれば更にパケットを節約できるかと。
書込番号:21465398
1点
>その円を踏むな!さん
確かに今まで無料通話内で収まっていたのでテキストベースのメールが多く5000パケット内だったのでしょうね。失礼しました。
そうするとアプリの更新に注意すれば1620円(税込)で済むかもしれませんね。
書込番号:21465501
6点
>エメマルさん
>その円を踏むな!さん
お二方のご意見とても参考になりました!
メールに関してはテキストメールのみですので、
それほど容量が大きいというわけではないと思います。
また、自宅や職場ではwifi環境が整っていますので、
そこでメールの送受信をすれば、もっと節約もできそうなので、
1620円(税込)でおさまりそうです。
ただ、昨日auショップでプランと機器の確認をしましたが、
魅力的な機器がなく、これまで使ってたソニエリのS001が恋しくて、
中古のS001も探しはじめ、ガラホに変更するか検討中です。
色々とアドバイス等ありがとうござました。
書込番号:21465548
1点
皆様
色々とアドバイス等ありがとうございました。
結局のところ、故障した同じ機種を中古で購入し、
引き続き同じプランで利用することとしました。
お世話になりありがとうございました。
書込番号:21482385
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE X01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/22 12:12:47 | |
| 1 | 2023/10/15 16:23:55 | |
| 2 | 2023/09/11 20:44:35 | |
| 0 | 2023/07/17 6:58:06 | |
| 4 | 2023/06/14 22:02:17 | |
| 0 | 2023/03/29 21:42:02 | |
| 0 | 2022/09/17 0:18:52 | |
| 3 | 2022/09/10 0:04:42 | |
| 14 | 2022/05/08 23:24:21 | |
| 4 | 2022/04/08 23:26:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





