今マザボはasus Z370 prime Aを使っています
PCケースのイヤホン端子に指しています マザボに直刺しのほうがいいとかありますか?
サウンドカードの予算は2万円ぐらいでお願いします
音楽に特化したのがいいです
書込番号:21464282
2点
音楽特化ならサウンドカードよりはUSB DACを導入のほうがいいのではないかと思うのですが、サウンドカードじゃなきゃダメです?
書込番号:21464296
0点
http://www.amulech.com/shopdetail/000000000033/ct9/page1/recommend/
2万円はちょっと超えちゃうけれど、この辺だとDSD 11.2MHzとかPCM 32bit/384KHzにまで対応するし、USB入力しかないのがアレだけどいいんじゃないかなぁ、と。
USB入力のみだと著作権絡みで地デジチューナーみたいなやつの音声出力ができなかったりってのがあるけれど、音楽のみならそんなに重要でもないよね?
書込番号:21464344
![]()
0点
>クールシルバーメタリックさん
外付けでも音質っていいのでしょうか?
サウンドカードみたいに中につけなくても
書込番号:21464352
1点
マザーボードに光デジタル出力端子(SPDIF)がありますので、そこからDACのあるアンプに接続するでも良いですね。
書込番号:21464380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
むしろサウンドカードのようにPC内部に入っているよりかはノイズの影響は少ないかもしれない。
USBはUSBでまた何やら怪しげなアイテムが売られていたりするくらいなので、パーフェクトってわけでもないんだろうけど。
AL-38432DSなんかはそんなに否定的なレビューとかが多いわけでもなさそうだし、うちでもいい感じに音を鳴らしてくれているのでいいんじゃないかな、と思う。
安定して動くという意味ではjm1omhさんが書かれているように、光入力のあるアンプやら何やらってのもすすめられますね。
http://www.yudios.com/shopdetail/000000000016
とかいいかもなぁ、なんて思い始めていたりする。
DSDとか扱えないけど。
この2つを合わせたような
http://www.amulech.com/shopdetail/000000000040/ct9/page1/recommend/
は4万円もするけどいつか買ってみたい気はする。
アムレックは元ラステームの社長さんが新しく立ち上げた会社なので、信用してもいいんじゃないかと思っている。
実際AL-38432DSには音には満足しているところも多いし。
書込番号:21464509
0点
ソースと最終的な要求レベルにもよりますが、
サウンドカード20,000円予算が最初の要求仕様なので、その範囲として
1. 光ケーブル
Amazonベーシック TOSLINK (トスリンク) デジタルオーディオ オプティカルケーブル 1.8m
http://amzn.asia/fgLuFxK
¥500
2. デジタルアンプ
NFJ FX-AUDIO-D302J+
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/h85.html
¥7,980+送料
電源(ACアダプタ)別で+¥1,500
1,2で送料込みで¥10,000円
スピーカーをお持ちでなければ、下記
3. スピーカー
パイオニア Pioneer 2ウェイスピーカーシステム S-CN301-LR
http://amzn.asia/gDqwx4A
¥17,000 位。
あたりでいかがでしょうか。
書込番号:21464550
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サウンドカード・ユニット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 17:11:41 | |
| 8 | 2025/10/24 1:58:19 | |
| 2 | 2025/09/27 15:55:32 | |
| 2 | 2025/08/19 11:47:16 | |
| 3 | 2025/07/31 13:29:50 | |
| 3 | 2025/07/14 20:17:55 | |
| 3 | 2025/06/20 15:59:53 | |
| 8 | 2025/06/21 7:52:23 | |
| 0 | 2025/05/11 20:29:39 | |
| 6 | 2025/05/07 20:28:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



