X1 2015年モデル
266
X1の新車
新車価格: 397〜653 万円 2015年10月24日発売〜2023年2月販売終了
中古車価格: 99〜430 万円 (400物件) X1 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > BMW > X1 2015年モデル
BMWより2018年版地図リリースとのメールあり
新車購入から3年間は地図更新無料(のはず)なので、早速PCのダウンロードマネージャー(アプリ)を起動し、ダウンロードを開始すると、2017年版がダウンロードされます。
(車両には2017ー1が既に入ってます。)
ググると3シリーズ等で2018年版を落とせてる方もいるようですが…
X1ユーザーの方で、2018年版のマップを落とせた方はいらっしゃいますか?
書込番号:21500331 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>z_vell_zさん
F30は昨年の12月上旬にはアップデート出来るようになったようですが、モデルによっては(ソフトウエアにEVOの付くモデル)はまだアップデート出来ないようですね。
書込番号:21500986
![]()
2点
ディーラーには確認していませんが、ひょっとすると持ち込みアップデートは先行して出来るようになっているかもしれません。
書込番号:21500990
1点
>rsaku2008さん
返信ありがとうございます。
ディーラー持ち込みアップデートが先行されてるんですね。
BMWからのメールにあるリンク先を見ても工賃が◯◯円と記載があり、ダウンロードマネージャーでのアップデートは記載がないので、仰るとおりのように思えます。
※ディーラー未確認ですが。
お手数をお掛けしました。
では、楽しいカーライフを!
書込番号:21501386 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>z_vell_zさん
こんにちわ。
今回スレを立てていただいて改めて調べてみますと、現在 Connected Drive よりダウンロードできるデータは最近出た2018年版の二つ前のデータなんですね。
私も昨年の6月に始めてBMWのオーナーになりましたので良く解かっていなかったのですが、最新データが出たからといってそのデータがダウンロード出来るようになるとは限らないようです。
現在ダウンロードできるバージョンはRoad Map JAPAN EVO 2017-1 ですが、昨年の夏には 2017-2 が出来ていたようです。
Connected Drive の管理はドイツ本国のようなので、日本のユーザーはあまり優遇されていないのでしょうか?
結局、最新データが欲しい場合はディーラーにて有償でということのようです。アップデート料金自体は3年間無料のようですが、
工賃はいくらなんでしょうか?
3年間でUSBメモリーの出番はあるのでしょうか?
書込番号:21504162
1点
おそらく
ダウンロード出来るようにしたのは良いが容量が大きすぎてアクセス集中時は十時間以上かかってダウンロード終わったと思いきや、エラーが起きて始めからやり直したり そもそもアクセス出来ない何て事が起きたけど それが解決出来ていないのかと。
私は一昨年の2017-1の時は八時間くらいかかりました。
因みにその時と今ではアプリケーションは変わってます。
書込番号:21504413 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も昨年の10月ごろ、一度ダウンロードしてみたことがありますが、そのときは一晩かかりました。
ダウンロードしてUSBでアップデートする方は少ないんでしょうか。
それにしてもダウンロードマネージャーがWindows10の場合32bit版しか対応していなって、今時?ですよね。
書込番号:21504581
2点
>rsaku2008さん
いろいろ申し訳ありません。
私がF48を買ったのが、2016年12月で、初回の地図更新(2017ー1へ)した時、高額な128GBのUSBメモリを用意して、一晩かけてダウンロードして…とお金と時間がかかったんですが…
そして、知らない間に2017ー2があったとは…
たまに地図更新がないかチェックしてたんですが全く気付きませんでした。
仕事柄、ディーラーに確認する時間がなかなかとれず、いまだ未確認ですが、BMWのサイトで確認しても工賃がかかるとの記載のみで、工賃の詳細がみえません…。
が、ディーラーでしか更新できないとの記載もあります。
USBメモリの出番は買ってから一度きりです。
ディーラー更新とダウンロード更新…
どういう分けなのか…
idriveのソフト更新を伴うとディーラー作業とかあるんでしょうか…。
今度、買った時の営業さんに確認してみます!
書込番号:21505392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>eikoocbさん
返信ありがとうございます。
やはりファイルサイズが大きかったりアクセスが集中したりとあるんですね〜
皆さん苦労されてるんですね!
しかし…アプリケーションまで変わっていたとは…
ナイスな情報ありがとうございます!
書込番号:21505410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>rsaku2008さん
ダウンロードして更新する人が少ないと言うよりも急いで更新したがる人が少ないような気がしますので のんびりと待ってるじゃ無いでしょうか。
私もそうですが最新の地図で無くても困らないですしナビ自体それほど必要としてませんので。
書込番号:21505560 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>eikoocbさん
確かに最新の地図データでないと困ることはそれ程ないと思います。
ただ、国産車のナビは短いタイミングでどんどんアップデートされていきますので、それに比べると輸入車とはいえ対応が遅すぎるように思います。
私自身もBMWのナビ操作には未だに慣れず、目的地もスマホで検索してデータ伝送で使っているくらいなので、あまり期待はしていません。
書込番号:21506602
1点
誰かのブログに工賃5000円って書いてありました。
参考までに…
書込番号:21517663 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>あらっしゅさん
情報ありがとうございます!
気安く出来る金額で安心です。
ディーラーに金額を聞いて、余りに高額なら断るって言うのも恥ずかしいので、聞くのをためらってました。
助かります!
書込番号:21517675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは、初めまして。
先ほど何気にBMW DOWNLOAD MANAGERを立ち上げてみたら
ROAD MAP JAPAN EVO 2018-1がダウンロード出来る状態となっておりました。
ご報告まで!
書込番号:21536421
![]()
2点
>toki_KKKさん
はじめまして!
返信ありがとうございます!
ナイスな情報ありがとうございます!
私も試したところ、2018年版のダウンロードが可能でした!
ダウンロードの所要時間が残り◯時間…
と相変わらず長時間ですが、いま落としてます!
ディーラーに工賃払って頼むかと思ってたところだったので、大変助かりました!
ホントありがとうございました!
書込番号:21537191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信いただいた皆様へ
本日、PCで2018年版マップをダウンロードし、USBメモリで車両へ移行することができました!
ダウンロード、圧縮ファイル解凍、車両への書き込みには相当な時間がかかりましたが、無事2018年版地図へのアップデートが完了しました。
皆様ありがとうございました!
書込番号:21538468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決済みのスレッドですが、ご参考になればと思い。。。
2016年にディーラーより購入したX1の法定1年の定期点検が先週有り、2592円で2018年度のナビにアップデートして貰えました。納品書には"ナビゲーション道路地図インストール NAV EVO 2018-1"と記載されてます。5年以内だと低価格でやってくれるみたいです。ご参考になれば幸いです。
書込番号:21554918
1点
>mamachikoさん
ディーラーに価格ってなかなか聞きにくく、高いと辞めるとは言いにくいので、こういう情報は大変助かります!
(私だけかも〜)
ありがとうございます!
そして、素敵なBMWライフを堪能してください!
よろしくです!
書込番号:21555102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>z_vell_zさん
USBにダウンロード後、
車両への書き込みにはどれくらい時間がかかりましたか?
何時間もかかる感じでしょうか?
週末出かける前にインストールしようか迷っているので教えて頂けると幸いです。
よろしくおねがいします。
書込番号:21561259
2点
>みんみんよさん
USBを車両に挿したら、idriveが認識して…
アップデート開始操作から、1時間30分程かかりました。
途中でエンジンを切っていいのかが良くわからなかったので、私はドライブがてらのアップデートです。
では、みんみんいさんも週末の素敵なドライブを堪能してください!
書込番号:21561461 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>z_vell_zさん
ありがとうございます!情報助かります。
確かにエンジンを切って良いものか不安になりますね。
もう一つ、先ほど質問しておけば良かったのですが、
アップデート中は当然ナビ機能は使えませんよね?
宜しくお願いします。
書込番号:21561499
2点
>みんみんよさん
アップデートはバックグランドです。
普通にナビ・オーディオ操作可能でした!
知らない土地にもガンガン行けます!
楽しんで来て下さい!
書込番号:21561536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みんみんよさん
書き忘れました…。
アップデート開始の際、「ナビの一部機能が制限されます」的な表示があったような気がします。
が、私は普通に使ってました!
書込番号:21561551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みんみんよさん
アップデート中でもエンジン停止問題無くUSBを抜いても大丈夫でした。
次に乗った時に(USB指したとき)続きからアップデートしてくれます。
進行状態はナビからオプションボタンでメニューを開けば項目が有りますので何%完了してるか確認出来ます。
更新中は地図スクロール等の一部機能が制限されます。
書込番号:21562281 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
別にスレッドを立てて書こうと思ったのですが、
BMWDownloadManager をどこでダウンロードするか分からなくてここに至ったので、
ここにも関係はあるかなと、書き込みます。
昨日時点で、2018-2がダウンロード可能でした。
2018.5購入のX1です。
昨日昼前から始め夜中に終わったようです。
14時間くらいは掛かっていると思います。
サイズは、72GBあります。
USBへの解凍もすごくかかります。
夜中起きて待ちきれずまた寝てしまったのですが、
2時間近くかかったと思います?
BMWDownloadManagerのダウンロードサイトについては、別にスレッドを立てます。
報告まで。
>eikoocbさん
アップデート中でもエンジン停止問題無くUSBを抜いても大丈夫でした。
ありがとうございます。今からアップデートするので助かりました。
書込番号:22181458
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/05/27 19:30:18 | |
| 7 | 2025/05/22 11:12:33 | |
| 18 | 2023/07/18 23:08:36 | |
| 6 | 2023/02/26 10:19:52 | |
| 18 | 2023/03/29 22:53:40 | |
| 13 | 2023/03/29 22:43:44 | |
| 20 | 2023/02/15 22:29:48 | |
| 19 | 2023/02/11 23:34:19 | |
| 32 | 2023/02/06 8:32:12 | |
| 10 | 2022/11/12 20:54:31 |
X1の中古車 (全3モデル/689物件)
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 65.8万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 480.7万円
- 車両価格
- 459.0万円
- 諸費用
- 21.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 496.1万円
- 車両価格
- 476.0万円
- 諸費用
- 20.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 279.9万円
- 車両価格
- 267.8万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 580.0万円
- 車両価格
- 558.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
23〜818万円
-
65〜974万円
-
51〜621万円
-
29〜780万円
-
81〜538万円
-
94〜744万円
-
132〜719万円
-
175〜643万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















