はじめまして、この度スピーカーの購入を考えております。
2.1ch オーディオ
Pioneer A-A6MK2
スピーカー KEF LS50(LS50を譲ることになるため、IQ50の構成になる予定です)
プレイヤー:PD-D6MK2
スピーカーケーブル:AET PRIMARY-F500
ラインケーブル:オーディオクエストエバーグリーンEVE/0.6M/RCA
電源ケーブル:ZONOTONE 6N2P-3.0 Meister
昔に購入し、数回しか使用せずに箱にしまっていたVSA-LX52を今更ですが、使用しようと思い
スピーカーの購入を検討しております。
オーディオを楽しむため2.1ch用の新しいスピーカーも購入を考えているため
それも含め回答して頂けるとありがたいです。
置き場所を考えると、トールボーイをリアに回すことはできません。
予算は、2.1ch用に10万程度、他シアター用に5万程度を考えております。
映画は、PS4のアマゾンプライムでたまに見る程度です。
音楽は、クラシック6割、他4割です。女性ボーカルが多めです。
長くなりましたが、よろしくお願い致します。
書込番号:21530604
0点
申し訳ありません。
2.1用は、一本10万のペア20万程度です。
よろしくお願いします
書込番号:21530636
0点
=w=さん、こんばんは。
生憎とアドバイスとかは出来ないんですが、LS50をやめるキッカケ(何が不満なのか)を提示して頂かないと、お勧めのスピーカーは出てこないと思います。
個人的に言えば、LS50も一応10〜20万クラスな上にちょっと特異なスピーカーなので、残念ながら同予算内で類似特性でありながら品質UPになる他製品って言うのは存在しないのではと思います。
やはり、LS50から特性的にどう言う風に変更したいから、そう言う特性の物を紹介してくださいとお願いしないと意見は出て来ないと思います。
書込番号:21532833
0点
=w=さんへ
クラシックといってもいろいろありますが、主にどんな曲をお聴きでしょうか? それによってだいぶ変わってきます。また、クラシックの中でも何をもっとも重視しますか? 女性ヴォーカルであれば、LS50でも不満はなかったと思いますが・・・
書込番号:21533016
0点
ましーさん
家電大好きの大阪さん
お返事ありがとうございます。
まずLS50をやめることになったわけですが、姉夫妻の新居にほしいと言われたためお祝いを兼ねて
パイオニア A-30を購入しプレゼントしたからです。
IQ50 また LS50自体に特に不満もなく好みの音でした。
この度、こういう経緯のため5年ぶりくらいですが、スピーカーを買おうと思った次第です。
LS50を再度購入も考えましたがせっかくと思い相談致しました。
パッヘルベル、バッハ、ショパンまたクラシックギターの曲をよく聴きます。
品質UPというのは、予算も考えると厳しいと考えてますので
こんなスピーカーは、どう?という感じで答えていただけると幸いです。
お答えいただけたら、そのスピーカーを視聴できるならしようと考えております。
追記として、ホームシアターは、50インチのTVです。
リアは壁掛けを検討しております。
書込番号:21533549
0点
>=w=さん
こんにちは。クラシックでピアノやギターの綺麗な
スピーカーなら、タンノイRevolution XT6とかも同じ英国の同軸系で、違和感少ないかな。
今回は、冒険で、ELAC BS403などは弦楽器が得意
なのでドイツのスピーカーも良いかもしれません。
書込番号:21534076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
fmnonnoさん
お返事ありがとうございます。
タンノイいいですよね。 LS50の買い替えるときタンノイのスピーカーも候補にあげておりました。
今、聴くとまた違った感覚になるかもしれませんので、もう一度候補にいれてみようと思います。
たびたびの追記ですが、
IQ50から昔にLS50に買い替えた経緯があります、この度 LS50を譲るため、IQ50の構成に戻している状態になってます
書込番号:21539242
0点
>=w=さん
今は、IQ50とのこと何か不満ありますか?
不満なければIQ50でも良いのでは。
書込番号:21542439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これはあれですよ、LS50に不満はなかったけど、いろいろあって譲ることになった。そこでLS50を再び買い直すこともできるが、どうせだったらこの機会に新しいスピーカーを試してみたい。それで20万円といった価格帯でおすすめはありますか? みたいなことですね。前より価格を積み増しているので、それで満足感が高められたらなお嬉しい。
スタンドの費用が発生しますが、個人的にはエラックのBS312をおすすめしておきます。気に入るかどうかは別として面白いスピーカーです。みたいな感じでいいかもしれません。この価格帯では他には思いつくのはあまりないですかね。最近は買う気で製品を調べることがなくなりましたから、ほかにももっといろいろあるとは思います。良い製品が見つかるといいですね。
書込番号:21543324
![]()
1点
fmnonnoさん
家電大好きの大阪さん
お返事ありがとうございます。
家電大好きの大阪さんのおっしゃる通りですね。
私の言いたいことが伝わってなくて、申し訳ありません。
ELAC:BS312ですか、昔に視聴した時に高音が合わなかった記憶がありますが、
昔ですし、もう一度視聴してみますね。ありがとうございます。
ホームシアターですが、JBL CONTROL のものをリアへ
センタースピーカーは、中古でIQシリーズを購入しようかと候補にあげております。
書込番号:21543534
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/18 16:16:31 | |
| 17 | 2025/11/19 15:37:03 | |
| 0 | 2025/11/15 20:53:34 | |
| 25 | 2025/11/19 9:26:41 | |
| 7 | 2025/11/15 17:05:46 | |
| 2 | 2025/11/14 9:47:33 | |
| 46 | 2025/11/15 22:48:49 | |
| 10 | 2025/11/17 8:13:51 | |
| 7 | 2025/11/10 12:52:25 | |
| 9 | 2025/11/10 20:22:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)



