『スピーカー購入について、2.1chと7.1ch構成』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカー購入について、2.1chと7.1ch構成』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー購入について、2.1chと7.1ch構成

2018/01/21 21:46(1年以上前)


スピーカー

スレ主 =w=さん
クチコミ投稿数:22件

はじめまして、この度スピーカーの購入を考えております。

2.1ch オーディオ
Pioneer A-A6MK2
スピーカー KEF LS50(LS50を譲ることになるため、IQ50の構成になる予定です)
プレイヤー:PD-D6MK2
スピーカーケーブル:AET PRIMARY-F500
ラインケーブル:オーディオクエストエバーグリーンEVE/0.6M/RCA
電源ケーブル:ZONOTONE 6N2P-3.0 Meister

昔に購入し、数回しか使用せずに箱にしまっていたVSA-LX52を今更ですが、使用しようと思い
スピーカーの購入を検討しております。

オーディオを楽しむため2.1ch用の新しいスピーカーも購入を考えているため
それも含め回答して頂けるとありがたいです。

置き場所を考えると、トールボーイをリアに回すことはできません。

予算は、2.1ch用に10万程度、他シアター用に5万程度を考えております。
映画は、PS4のアマゾンプライムでたまに見る程度です。

音楽は、クラシック6割、他4割です。女性ボーカルが多めです。

長くなりましたが、よろしくお願い致します。

書込番号:21530604

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 =w=さん
クチコミ投稿数:22件

2018/01/21 21:53(1年以上前)

申し訳ありません。
2.1用は、一本10万のペア20万程度です。

よろしくお願いします

書込番号:21530636

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2018/01/22 19:13(1年以上前)

=w=さん、こんばんは。

生憎とアドバイスとかは出来ないんですが、LS50をやめるキッカケ(何が不満なのか)を提示して頂かないと、お勧めのスピーカーは出てこないと思います。

個人的に言えば、LS50も一応10〜20万クラスな上にちょっと特異なスピーカーなので、残念ながら同予算内で類似特性でありながら品質UPになる他製品って言うのは存在しないのではと思います。

やはり、LS50から特性的にどう言う風に変更したいから、そう言う特性の物を紹介してくださいとお願いしないと意見は出て来ないと思います。

書込番号:21532833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2018/01/22 20:26(1年以上前)

=w=さんへ

クラシックといってもいろいろありますが、主にどんな曲をお聴きでしょうか? それによってだいぶ変わってきます。また、クラシックの中でも何をもっとも重視しますか? 女性ヴォーカルであれば、LS50でも不満はなかったと思いますが・・・

書込番号:21533016

ナイスクチコミ!0


スレ主 =w=さん
クチコミ投稿数:22件

2018/01/22 23:05(1年以上前)

ましーさん
家電大好きの大阪さん

お返事ありがとうございます。
まずLS50をやめることになったわけですが、姉夫妻の新居にほしいと言われたためお祝いを兼ねて
パイオニア A-30を購入しプレゼントしたからです。

IQ50 また LS50自体に特に不満もなく好みの音でした。
この度、こういう経緯のため5年ぶりくらいですが、スピーカーを買おうと思った次第です。

LS50を再度購入も考えましたがせっかくと思い相談致しました。

パッヘルベル、バッハ、ショパンまたクラシックギターの曲をよく聴きます。
品質UPというのは、予算も考えると厳しいと考えてますので
こんなスピーカーは、どう?という感じで答えていただけると幸いです。

お答えいただけたら、そのスピーカーを視聴できるならしようと考えております。

追記として、ホームシアターは、50インチのTVです。
リアは壁掛けを検討しております。


書込番号:21533549

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2018/01/23 08:06(1年以上前)

>=w=さん
こんにちは。クラシックでピアノやギターの綺麗な
スピーカーなら、タンノイRevolution XT6とかも同じ英国の同軸系で、違和感少ないかな。

今回は、冒険で、ELAC BS403などは弦楽器が得意
なのでドイツのスピーカーも良いかもしれません。

書込番号:21534076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 =w=さん
クチコミ投稿数:22件

2018/01/24 23:18(1年以上前)

fmnonnoさん

お返事ありがとうございます。
タンノイいいですよね。 LS50の買い替えるときタンノイのスピーカーも候補にあげておりました。
今、聴くとまた違った感覚になるかもしれませんので、もう一度候補にいれてみようと思います。


たびたびの追記ですが、
IQ50から昔にLS50に買い替えた経緯があります、この度 LS50を譲るため、IQ50の構成に戻している状態になってます

書込番号:21539242

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2018/01/26 09:03(1年以上前)

>=w=さん
今は、IQ50とのこと何か不満ありますか?
不満なければIQ50でも良いのでは。

書込番号:21542439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2018/01/26 17:09(1年以上前)

これはあれですよ、LS50に不満はなかったけど、いろいろあって譲ることになった。そこでLS50を再び買い直すこともできるが、どうせだったらこの機会に新しいスピーカーを試してみたい。それで20万円といった価格帯でおすすめはありますか? みたいなことですね。前より価格を積み増しているので、それで満足感が高められたらなお嬉しい。

スタンドの費用が発生しますが、個人的にはエラックのBS312をおすすめしておきます。気に入るかどうかは別として面白いスピーカーです。みたいな感じでいいかもしれません。この価格帯では他には思いつくのはあまりないですかね。最近は買う気で製品を調べることがなくなりましたから、ほかにももっといろいろあるとは思います。良い製品が見つかるといいですね。

書込番号:21543324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 =w=さん
クチコミ投稿数:22件

2018/01/26 18:50(1年以上前)

fmnonnoさん
家電大好きの大阪さん

お返事ありがとうございます。

家電大好きの大阪さんのおっしゃる通りですね。
私の言いたいことが伝わってなくて、申し訳ありません。

ELAC:BS312ですか、昔に視聴した時に高音が合わなかった記憶がありますが、
昔ですし、もう一度視聴してみますね。ありがとうございます。

ホームシアターですが、JBL CONTROL のものをリアへ
センタースピーカーは、中古でIQシリーズを購入しようかと候補にあげております。

書込番号:21543534

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2018/01/26 20:32(1年以上前)

>=w=さん
東京の有楽町にKEFのショールームができ試聴しました流石、英国らしい綺麗な音です。
Blade twoとかは値段相応で素晴らしいですね。
KEF Qシリーズは売れ筋でUi-Q力の入った良い製品かと。ただ全体的に少し高めですね。

同じ英国製の価格.comで今2位となったCastelやWharfedaleのほうが、コストパフォーマンスは高いかと。
ヨドバシの秋葉原ならどちらも聴けるのかな。

書込番号:21543768 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング