『評価お願いします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『評価お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 評価お願いします

2018/01/30 23:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:10件

初めての投稿です。
お手柔らかにお願いします。

後期2.5SCパッケージに乗り換え検討しておりますが、値引きなどは妥当でしょうか?
納車は今契約で4月と言われてます。
購入は別途銀行ローン組んでますのでディーラーには現金払いになります。

下取車は今乗っている30系アルファードHV-Gです。
2016年11月購入で10,000`、ブラック202、MOPナビパノラミックビューモニター、MOP純正12.1リアモニター、サンルーフなし、ガードコスメSP、
ディーラーでは見積もりに記載の300万円、その他買取店はグレード等、電話確認の時点で400万円ちょっとと言われてます。

できる限り追金は少なくしたいですが、やはりこの程度が今の状況では限界なのでしょうか?

相場感が分からず、皆様のお知恵を頂戴したく、評価のほど宜しくお願いします。

当方近畿地方です。

書込番号:21556466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/31 00:29(1年以上前)


>あきら1078さん

正直、下取りは、ディーラーではなく
他社一括査定で、一番高いところに
買取してもらいましょう。
そうすると、下取り諸費用等が無くなります。
で、合計支払額を555万を目標に!!

現時点で、35万値引きは、
アルファードにしては上位クラスです。

頑張って下さい!

決めゼリフは、555万なら印鑑押します!デス!

書込番号:21556567 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/31 00:32(1年以上前)

>あきら1078さん

まず下取りが安過ぎます。
これではDが転売すると100万円以上の利益が軽く出てしまいますので買取店などで430万くらいを目標に交渉しましょう!
あと、サンルーフは必須です。
売却時には10万円以上の上乗せで売却できます!
また値引きも40万円台には乗せたいですね。
あとはいらない諸費用を削れば完璧です^ ^

交渉がんばってください!!

書込番号:21556575 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/31 00:33(1年以上前)

>あきら1078さん
マイナーチェンジ直後で、35万値引きならなかなかいいですね。あと、ガソリン満タンぐらいいけるんでは?
ヴェルファイアの見積もり取って競合させたらもう少し値引きいけるかもしれませんね。

書込番号:21556577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/01/31 00:34(1年以上前)

>ribe4410さん
返信ありがとうございます。
値引き35万円でしたが、1回目の商談で出してくれました。
営業さんの感じではもっと頑張りますとのことでしたが…
いかんせん追金が多すぎて…汗

もう少し頑張ってみます!

書込番号:21556579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/01/31 00:41(1年以上前)

>トヨタの国のありす☆彡さん
回答ありがとうございます。
やはり下取り安すぎますよね。
状態の評価はほぼ満点らしいんですが、引き渡しが4月以降になるのも要因かもしれないです。
買取店の反応も頑張れば430万円ぐらいならいけそうな気がしてきました。
ご指導ありがとうございます!

>デスゲイズさん
回答ありがとうございます。
今のところ競合は全くしてないので(今乗っているのも今日契約しますみたいな感じで契約しました)
今回は競合させてもう少し粘ってみたいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:21556595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件

2018/01/31 03:55(1年以上前)

>あきら1078さん
一回目の商談でこれだけの値引きが出てるのは素晴らしですね。
これだと現状の装備で540〜550万あたりは狙えると思います。
装備見てて思ったのですが、ルーフはいりませんか?短期で買い替えるには必須ですよ。

あとは納期が大変早いのが気になります。3眼付けてると5〜6月の納期が多いみたいなのでD
に確認し方が良いとも思います。

あとは下取りで420辺りがつくといいのですが、買取だとしっかり納車まで代車を用意してもらってください。

頑張ってください。

書込番号:21556776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/01/31 07:35(1年以上前)

>かげろう67さん
回答ありがとうございます。
ルーフいりますよね。
見積もりに入れてなかったので次行ったときに追加してもらいます。

納期ですがちょうどここで3眼が遅れるとのことでしたので営業さんに「そういえば3眼が遅れるみたいな噂を聞いたのですが」って聞いたんですが、まぁそこまで遅くならないと思いますってことでした。
営業さんが遅延を知らないのか本当のところは分からないですが…

アドバイスいただいた内容に近づくよう頑張ります!
ありがとうございました!

書込番号:21556977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/31 14:45(1年以上前)

>あきら1078さん

地域のディーラーによって値引きは違いますが、一回目で35万値引きは個人的に羨ましいです^^
私は1/6契約GのMOPフルオプションで22万でした。

3眼やXに関しては遅れる見込みと1週間ほど前に聞いていましたが、つい先程営業と話していて、
今契約したら納期いつ頃になるの?と聞くと、納期未定です(汗)という返答でした^^;
どちらにせよ早めの決断発注が少しでも早い納車にはカギになりそうですね。

書込番号:21557865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/31 14:56(1年以上前)

>あきら1078さん
下取りを他の業者にだして、ディーラー下取りを無しにして、35万値引きが可能なら良い値引きですが・・HV-Gの下取り300万円は安すぎです。300万で買い取って350万円で売りにだしても即売れると思います。

書込番号:21557878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2018/01/31 18:12(1年以上前)

>ぺぺまるさん
回答ありがとうございます。

値引きは大きいですがその分下取りをかなり低く見積もられてる感じですね…

納期のこともあるので早めに決断したいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:21558278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/01/31 18:21(1年以上前)

>アパッチの雄叫びさん
回答ありがとうございます。

やっぱり下取り安すぎますよね?
もう少し粘ってみたいと思います!

書込番号:21558316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/31 21:25(1年以上前)

3.5SCを12月末に契約しました。
OPはスレ主さんとほぼ同じ。
下取りは、約460万 15年式3.5SA・C
値引きは、約42万でした。

スレ主さんの下取りは、ちと安すぎると思いますよ。

書込番号:21558854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/02/01 07:27(1年以上前)

>ダイナマイトニッサンさん
契約おめでとうございます。
値引き42万円はすごいですね!

やっぱり下取り安すぎますよね。
モウス交渉頑張ってみます!
ありがとうございました!

書込番号:21559757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/02/01 13:44(1年以上前)

下取りが壊滅的に安いですね💦
僕は20後期タイプゴールドで走行70000kmに乗ってます。
Cパケに乗り換えるんですがディーラーでナビも付けてなく
下取り&値引きで270万でした。
納車も4月でそこまで今の20に乗ってていいって条件です。

あと銀行ローンよりもディーラーでローン組んだ方が値引き取れますよ!
ディーラーでローン組んで納車後6カ月経過で
銀行ローンに借り換えれば
値引きゲット&低金利ローンで行けますよー

書込番号:21560456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/01 21:17(1年以上前)

>あきら1078さん
私も昨年末、30系ヴェルハイZRを売却しました。
ディーラーによっては、主さまと同じように査定額が300万のところもありましたよ。
最終的に400万は超えましたが、それでも、わずか1年でかなり下がりました。
ハイブリッドは、ガソリンく比べて、中古で出回る玉が少ないので、はっきりした相場が形成されていないことが、価格がブレる要因ではないかと思います。
主さまの売却時期は、まだ先のようですが、それでも400万は狙える気がします。
ハイブリッドは、良いですが、値下がりの幅がかなり大きいので、短期で乗り換える場合、ガソリンにしておいたほうが、無難かなと思いましたよ。(長期で乗る予定だったのですが、取り回しや、走りなどの面で、我慢できませんでした。。。(;´д`))

書込番号:21561468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/02/01 21:29(1年以上前)

>執行香里さん
回答ありがとうございます。

20系でも270万円はすごいですね。
ローンの組み方にそんな裏技があったんですね!
一度相談してみます。

アドバイスありがとうございます!

書込番号:21561523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/02/01 21:34(1年以上前)

>ゲル太郎さん
回答ありがとうございます。

ハイブリッドの値下がりが激しいですよね…
私もハイブリッドのGは情報が少ないので価格が分かりにくいと言われました…
最終的には400万円ぐらいを狙いたいですね。

最初は10年ぐらい乗ると言って買ったんですが、やっぱり新型が出ると乗り換えたくなったのと、リセールの悪さから早めにハイブリッドを手放したいと思いました。

書込番号:21561539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2018/02/06 23:02(1年以上前)

>あきら1078さん
私も現在、ヴェルファイアハイブリッドのV(H28.3 16000キロ パール フルパイン プリクラ 寒冷地等)ですが、2.5のZ-GもしくはS-Cに乗り換えを検討していて買取等をあたっていますが、なかなか渋くて400万超えはありません。アルファードの方が買取が高いと聞きましたが、どんな感じになりましたか?

書込番号:21577084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/02/07 12:28(1年以上前)

>ひでやすはるなぎさん

こないだの日曜日に買取店3社に査定に来てもらいましたが、どこも400万円超えは厳しいとの回答でした。

1社だけ回答きて375万円プラスαが限界とのことです。

他にも色々あたってますが、元々買取の相場データが少なく、評価しにくいと言われましたね…

この回答のきた1社は査定した担当者からではなく、本部から電話回答だったのですが、最後に「他どれだけあたっても400万円なんて超えませんよ」って吐き捨てられました(笑)

やはりその辺りが限界ですかねー…

書込番号:21578271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fun-w140さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/07 18:43(1年以上前)

>あきら1078さん

いつも価格com拝見しておりますが、書き込みは約2年ぐらいしていません。
あまりに誹謗中傷が多くてげんなりしてます。
本題ですが、 足元見られてます。
私も今回後期乗り換えですが、dの査定が低いため買取業者に売りましたが
2015年3月登録HV-G モデリスタ、メーカーナビ(インテリジェンスパーク)、リアモニター、サンルーフ、プリクラで
今年1月13日か15日?で売る事ができました。
ガリバーが410で地元のバージョンで415でした。
その後アラジンが416を提示しましたが断りました。
465でカーセンサーにネットで掲載されてましたが、1週間もたずに掲載なくなりました。
多分売れたのでしょう。
頑張ってください。
同じhv-gを乗ってた者としてアドバイスしたくなり、長文失礼しました。
ご希望であれば買取り書を掲載します。
ハイブリッドはとても良いですが、早めの売却がよろしいかもです。
今回は、2、5scパッケージにしました。


書込番号:21579141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/02/07 19:49(1年以上前)

>あきら1078さん
やはり、同じような感じでしたか。
こちらもどこも大体380程で「どんなに頑張っても400は厳しい」と言われました。
これからは値落ちのペースは緩やかになるみたいですが。
追い金的に厳しいのでもう3年乗ってフルチェンジの時に買い替えるか、無理して今買い替えて3年後のリセールに期待するか迷っていて結論が出なくて...。
今のハイブリッド自体は気に入っているのですが、今回のマイナーは変化が多いので、心揺さぶららています。

>fun-w140さん
高価な買取だったみたいですね。羨ましいです。
買取書、参考にしたいので、掲載していただけると嬉しいです。
やはり、ルーフ、モデリスタは大きいのかもしれませんね。



書込番号:21579295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fun-w140さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/07 20:26(1年以上前)

買取り書です。

売却後1週間後ネット掲載されてました。

お役に立てていただくよう、アップいたします。
売却後1週間後ネット(カーセンサー)に出ていた画像もアップします。
微妙に売却日が違いましたが、ご了承ください。

アドバイスとして、例えばここは嘘でも390出してくれる、と言ってスタートを高めに行かないと最初から低いと
上げるのに労力かかると思います。
私は車検切れる前でしたが、この値段でした。
10万でも高ければオプションに回せますので、頑張って^^

書込番号:21579413

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,133物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング