3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]
「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応直下型LEDバックライト/オプティコントラストパネルを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V)
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]
2011年に購入し現在も問題なく使ってます。
最近XBOX ONE Xを購入し4Kに興味を持ってきました。
さて、この子の元ユーザーさんたちは今、何を使ってますか。
また2018年に必須の機能など有識者の方々
ぜひアドバイスをお願いします。
まあ、いまさらこの場所を見ている方がいるとは思えませんが
気づいた方はぜひ一言お願いします。
書込番号:21564404
1点
>WXIIIさん へ
どっこい!ちゃ〜んと皆様、観ていますよ!!
ちょっとこのサイトの「表示設定」を変えるだけで、この機種のスレッドが残っている限り、【永久に不滅】ですから・・・
書込番号:21564450
2点
特に知りたいこと。
4Kテレビで地デジを見てもがっかりしないために確認したほうがいいこと。
うちでは衛星系のきれいな画像がみれないので
地デジ対応が残念なことになるのは避けたいです。
書込番号:21564553
1点
52HX900を購入して現在も使用中です。
EL液晶の4Kに買い換えたいのですが、4K放送受信チューナ搭載モデルが世に出るのを待っています。
現在発売中の4Kテレビは別途受信チューナを取り付けないと4K放送を受信できないので・・・
4K放送の規格はこの間策定されたので今年辺りから出始めるのでは?と思ってます。
書込番号:21565585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Freedom of Freedomさん
ガッカリさせて、非常に申し訳ないのですが・・・
本年12月からの「4K」放送は、まずBS(衛星放送)から始まり、地上波の「4K」化は、
今のところまったく計画内容すら上がってきていないのが現状です。
かすかな希望としては、2020年の『東京オリンピック』までには、なんとか・なんとか目鼻立ちをつけることができるのか??
という事なのです。これが現実です。残念至極。。。
書込番号:21565678
3点
一応4K、8K放送は同時に2020年辺りに開始という計画で進めているようです。
問題は放送開始時期ではなく、単純にチューナが内蔵されているかどうかですね。
チューナ内蔵のテレビは先行して発売されます。
今年発売のモデルのいくつかは既に発表済みなので、そのモデルに関しては今からチューナを追加することはしないと思うので、今年の未発表モデルか、来年発売のモデルからになるでしょう。
現在発売されている4Kチューナ無しのテレビだと4K、8K放送が始まった際に2Kでそのまま見続けるのか、テレビを買い換えるのか、別途チューナを取り付けるのかが必要となります。
書込番号:21565739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Freedom of Freedomさん
のように勘違いしている人は、結構多いような気がします。
今の4Kテレビと今年後半に発売予定の4Kテレビとの差違は、BS-4Kチューナーの有無のみです。
たかがBS-4Kチューナーですが、内蔵されていた方が好ましいので、待てるなら待った方がベターですが。
地上波の4K化は、10年以上先の話ですので、地上波は、2Kから一気に8Kになるかも?
書込番号:21565899 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
地上波の8K化はインフラ、カメラ等の問題が山積み過ぎて10年では難しいと思われます。
地上波の4K化は色々絞って始めるのではと言われてます。
BSCS4Kは今年から始まります。
書込番号:21566034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>WXIIIさん
BSやCSの受信環境が好ましくなければ、今の4Kハイエンドテレビは、間違いなく買い時です。
地デジ画質に拘るなら、65X910、55X910、58Z810Xが特にお薦めです。
ソニーに拘るなら、55X9500Eですね。
書込番号:21566063 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>WXIIIさん
こんにちは。
HX900は名機ですよね。実家に勧めて使用中です。私は少し後に最終形のプラズマを買いました。このクラスのかつてのユーザーなら、これから買い換えるなら有機EL一択と思います。
HX900は名機といっても所詮液晶ですので、色々な画質要素でグレードアップが期待できます。
テレビは春先にモデルチェンジするのが殆どですが、どうも春先モデルはまだBS4Kチューナは入りそうにないですね。まあでも今の4Kコンテンツは世界的にネット動画配信中心に進んでいますので、ここはそれ程こだわる事ないかなと思っています。映画放送のwowowも放送開始は2020年末ですし。
BS4Kが録画可能になったら、レコーダーでも買えば十分かと。
書込番号:21566276 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さん、お返事ありがとうございます。
>夢追人@札幌さん
よかったら今使っている機種とか教えてくださいね。
>Freedom of Freedomさん
BS-4Kチューナー待ちですか。そうですね。
これから買うならチューナー欲しいですよね。
>Noct 58さん
地デジ優先ならレグザがおすすめってことですね。
お値段を考えると58インチはでかいので50Z810Xか55X9500Eあたりかな。
>プローヴァさん
有機ELって綺麗ですね。でも地デジはどうなんでしょう。
BS4Kチューナなし春先モデルを年末頃に安くかえたらいいな。
書込番号:21568456
2点
>WXIIIさん へ
BS4Kチューナー内蔵のテレビは、今年の9月頃から各メーカーが「さみだれ式」に発売する、予定(カモ)です。。。
あ・・・
ちなみに私の、今の愛機(??)は、“ソニー”『BRAVIA』《−X8500C》です。
設定を徹底的にイジリ倒し、私好みの‘唯一無二’の映像でBSの映画を中心に愉しんでいます。
さらに、テレビ本体に、
スーパーウーファーを一基接続して「低音補強」を行い、【USBパワーコンディショナー】で完全武装している念の入りようです。
一時期、100インチスクリーン/三管プロジェクター/スピーカー数12本という〈熱病〉に嵌まりましたが、
現在は4K対応プロジェクターを虎視眈々と狙っている最中です。。。
書込番号:21569007
1点
>WXIIIさん
55X910でしたら、有機ELで地デジも圧倒的に綺麗ですよ。
勿論、50Z810Xは、50インチ以下では、史上最高画質のテレビで、お薦めです。
書込番号:21569311 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>WXIIIさん
4K放送の受信に関しては各有機ELTV板で質問が上がっていますが、現実的な路線は「4Kチューナー内蔵レコーダー」を購入してレコーダー経由で観ることでしょうね。
私はHX900と同時にAX1000(レコーダー)を購入しましたが、TVはレコーダーの映像を映すだけでTV側のチューナーはほとんど使用したことがありません。この年末にレコーダーをZT1500に替えましたがやはり同じです。
今現在はKJ-55A1が欲しいですが購入はHX900が壊れてからになると思うのでまだ数年先のモデルなのかな…価格面を考えてもその方がありがたいですが(汗)
一番の問題は、例え地デジが4K放送になっても流れてくる番組が4K画質に値するような番組なのか?というところですね。ゲームやネット動画をメインに考えるなら4KTVはありだと思います。
書込番号:21571259
0点
DORI8BBTさん>
確かに、このまま行ったら地デジは4K動画に値しない可能性が高いんですよね。
ネットですら配信されている殆どの4K映画はUltraHDBD程のフレームレートも無いですし。
どうしてもインフラが・・・
現状では4K観るならやっぱりディスクが一番なんですよね。
私は4Kモニタは持ってても4Kテレビは持ってないんでテレビ上ではどう見えるかは未確認ですけどね。
書込番号:21571585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>WXIIIさん
無論地デジも綺麗ですよ。原理的に地デジだけ汚く見せることの方が難しいと思います。
書込番号:21572337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
>夢追人@札幌さん
やっぱり既に4Kなんですね。うらやましい。
ちゅうか過去に「スピーカー数12本」って売り場ですか(笑)
>Noct 58さん
東芝ならもうちょい安い機種でも地デジの4K表示は綺麗なんですかね。
710とか510とか。まあ、値段相応なんでしょうけど。
>DORI8BBTさん
確かに、私もレコーダーで地デジ見てます。
TVだけで地デジ見るのってPCとかゲーム機繋いでインストールとかで
時間が空いてる時に2画面表示でTV見るぐらいですね。
macとかXBOX360繋いで、ウチのTVもモニタ扱いです。
>プローヴァさん
有機ELってお高いんですよね〜
でもお高いだけの価値+見た目があるので悩みどころです。
書込番号:21573741
1点
>WXIIIさん へ
正確には「4K対応テレビ」所有であり、
今年12月からの『新4K8K衛星放送』には、【外部外付け4K・8Kチューナー】をあてる予定です。
とりあえず今年中に、対応アンテナ・対応周辺機器、のみを“総入れ替え”して、きたるべき本放送に備える所存です。
ただ・・・何度も・何回も、繰り返し・繰り返し、このサイトに書き込んでおりますが、《すべてはコンテンツ次第》ですネ。
書込番号:21575242
0点
>WXIIIさん へ
私が注目しているのは、一般局よりやや遅れて放送される、2020年12月開局の『4K WOWOW』です。
このプログラム次第で、私の対応も、若干変化するやも、しれません。
書込番号:21575272
0点
>夢追人@札幌さん
今時のテレビは4K対応済み。でも、テレビ用に配信予定の4Kコンテンツの程度は不明。
理解しました(笑)
地デジがメインの私が”今”4K表示可能テレビを買うメリットは?
無いのは始めから分かってましたけど、欲しくなっちったんですよねぇ。
そして、本人も驚きの決断を下しちゃいました。
書込番号:21579884
1点
皆さんにはいろいろアドバイスをいただいたのですが考えがまとまらず結局
テレビをやめてデノンのAVアンプAVR-X4400Hを買っちゃいました。
届くのは週末なのでまだ触ってませんがオンキョーHTX-22HDXの置き換えです。
テレビは悩みがまとまらないのでとりあえず音からアップグレードすることにします。
買ったXBOX ONE Xをどうやってテレビに繋ごうか悩んでいたんでこれで解決。
せっかく、情報をいただいたのに申し訳ありません。
でも、4Kテレビに買い替える時には必ず46HX900スレッドでご相談いたしますので
その時も、またよろしく(笑)
いったん終わりにします。ありがとうございました。
書込番号:21579924
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/08/25 22:41:13 | |
| 3 | 2020/11/07 23:30:28 | |
| 2 | 2020/04/06 22:11:12 | |
| 22 | 2018/02/08 7:13:43 | |
| 9 | 2021/09/06 1:58:48 | |
| 5 | 2016/05/12 10:34:38 | |
| 5 | 2013/10/15 9:15:08 | |
| 5 | 2013/08/09 16:47:04 | |
| 16 | 2013/07/17 9:13:13 | |
| 4 | 2012/03/05 21:23:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








