『v30+、v20プロ、S8、考え中』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『v30+、v20プロ、S8、考え中』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

v30+、v20プロ、S8、考え中

2018/02/04 08:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

スレ主 平均 等さん
クチコミ投稿数:88件 V30+ L-01K docomoの満足度5

一度、書き込みしましたが、機種変更まだ迷ってまして。購入方法はドコモオンラインか、手数料は掛かりますがビッグカメラでポイント10%をもらうか。

@このv30+、現時点で最強だと思ってます。発売されたばかりの実質価格、契約の縛りがなければこれを選びます。しかし毎日1〜2回ほど充電をするので電池のへたりを考えるとV20プロの端末購入サポートでの使用期間もありかと。そこで本題ですが、 V30+の2月末まで使える5000円割引クーポン券をネットでゲットしてますが、3月くらいに月々サポートが導入されればもっと実質価格が安くなるかなぁ?と。いつが買いなのか…。付属のVRは興味ありますが、眼が疲れそうなので貰えればlucky程度と考えてます。

A全くノーマークだったV20プロ、端末購入サポートで648円て。値段もですが、みなさんの評価を見てるとこれは買いなんじゃないのかと。イヤホンで音楽聞いたら確かに素晴らしかった。面倒くさいですが、例えば一年使って、また来年機種変更すると言う選択も可能だし。なんて考え始めてしまいました。マルチウィンドウするには画面が小さくないかなぁ、電池持ち(仕事中もスマホを使うので評価の低い日々の電池持ちや、劣化しにくくはないかは重要)どうかなぁ、など気になってます。が、やはり性能と価格のバランスがスゴすぎますよね。

B2月末か3月にはS8も端末購入サポート入りするのではと思うと、この機種も魅力です。一年なら仮に画面の焼き付きがあったとしても問題ないだろうし。ビッグカメラでポイントももらえば、ドコモオンラインよりも安く買えます。商品としても細かなとこですが、ギャラクシーはテレビのチャンネル設定でも、私の住んでる広島県は地域を4つから選べるのに対して、LG製は2つの地域から選びます。アラームも祝日設定が出来るのに対して、LG製は出来ず。手書きメモもの書き心地もv30+よりも良かったです。2017年を代表するスマホ、細かなところも含めてさすがシェアNo.1のサムスンだなぁと思ったり。

※この三機種、性能、使い方(ネット、YouTube、カメラ、line、Wi-Fi使用、アラーム等)、お買い得などを考えるといったいどれがおすすめになるんでしょうね…。長文失礼しました。

書込番号:21568511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 平均 等さん
クチコミ投稿数:88件 V30+ L-01K docomoの満足度5

2018/02/04 08:29(1年以上前)

訂正
V30+月々サポートが導入されれば、じゃなくて増額されればですね。すみません。

書込番号:21568532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2018/02/04 09:07(1年以上前)

平均 等さんの使い方なら正直どれでも大丈夫かと思います。
過去の投稿を拝見しましたが、バッテリー持ちも重視していますね。
でしたらこの中ではGalaxyが1番、次にv30、1番悪いのがv20です。

なので1番バッテリーの持つGalaxyにするのが良いかもしれませんね。
値段的にも実質負担額はまあまあ安いです。


違う機種でもいいのであればS8やv30と同等のスペックを持ちしかもかなり安くなっているAQUOS RやXperia XZs、スペックは普通程度のスペックであるが平均 等さんの使い方に十分なGalaxy feelなどもいいと思います。

書込番号:21568627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


w-jazzmanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/04 10:49(1年以上前)

v20からv30へ乗り換えたんでその違いを中心に書きますね。

電池の持ちはかなり違います。もともとv20も電池の持ちは悪くはない方なんですが、
1日音楽3時間、SNS,メールアカ6個、outlook,,Onedriveなどの同期。ニュースやネット30−40分。
ゲームはしない条件でv30は1日半で充電(1年経過当初は2日)、v30は2日たっても70%とびっくりするぐらいもちます。

使い勝手はほぼ同じですが、カメラと液晶の発色は良くなってます。
v30は出てすぐなんでまだ改良の余地はありますね(アップデート期待)
サブ液晶は夜間や画面ロック時に時間やメール、着信を確認したりするのに重宝していたんですが、
v30になって無くなったんで残念です。
イヤフォンジャックが変更になり、v30のほうが普通のミニジャックを刺すと少し緩いですね。少し不安です。

音質は思った以上に差があります。同じESSのDACなんで期待はしていなかったんですが、
同じ音源を聴いてもチューニングが進化していて、バランスの良い綺麗な音に仕上がってます。
ただ、この機種の場合Neutronなどの音楽系アプリとの相性はよくなく内臓のアプリを使うことになります。
操作性は今一ですが、内臓のDACの性能を出すようにしてあるので音は良いです。

書込番号:21568901

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/02/04 11:13(1年以上前)

>平均 等さん
同じ様な内容で、思案していました。
V20 PROも良い端末ですね。
V20 PROを端末購入サポートで、13ヶ月間使用されて。
電池交換されるつもりで、来年のまた端末購入サポート入りした端末を求められてはどうですか。
それとドコモショップは、もう利用しないと思います。
大型電気店を1番に考えて、2番にドコモオンラインショップと思っています。

3台の機種変更を検討していますので、頭金も値上りして出費も増えるので、悩んですえの結論です。
V20 PROをドコモオンラインショップで購入されるのでしたら、充電器も一緒に求められたら、送料が無料になります。

僕は端末二台違約金か発生しないのが、4月1日ですので、V20 PROは諦めてV30+かようやく在庫を見つけたGALAXY S8+が、月々サポート増額を狙っています。
来年また端末を機種変更される時には、V20 PROの下取り価格が購入した金額より高く下取りして貰えるかと思います。
13ヶ月間使用を前提に、1度考慮してみては。

書込番号:21568974

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/02/04 12:48(1年以上前)

1 年度末商戦なので、3月あたりには月々サポート増額はあり得るでしょうね。
昨年のV20 PROは発売と同時に端末購入サポート入り(新規/MNP)したので、V30+も短期間だけサポート入りする可能性もあるし。機種変更は月々サポート増額がいいとこだろうけど。

電池のへたりとかあまり気にしなくていいのでは。
みなさん値段重視の方多いと思いますが、自分が欲しいときが買い時な気がします。

2 今V20 PROを購入して、1年後V30+が端末購入サポート入りしてたら、それを購入するというのも考えとしてはありでしょう。
V20 PRO、2900mAhですが電池持ちはいいですよ。セカンドスクリーンをOFFにすれば、Galaxy S8やS7 edgeよりよっぽど持ちます。
あと、LGはバッテリーが減ってからの粘りがいいです。

3 Galaxy S7 edgeだと3月1日から機種変更も対象になったので、S8も同じ頃でしょう。

書込番号:21569267 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/02/04 13:00(1年以上前)

補足

Daydream Viewプレゼントは数量限定なんですが、購入価格(支払い価格)6万以上がプレゼント条件になってるので、今現在も普通に貰える状態ですね。
LGではなくドコモが企画してるので、相当数用意してるとは思います。

マルチウィンドウを活用できるのは、V20 PROより縦長ディスプレイのGalaxy S8やV30+です。
マルチウィンドウをONにしたときに、2つのアプリが正方形になるから普通より表示範囲が増え使いやすいという部分があります。

バッテリー持ちだけだとGalaxy Feelもいいんですが、通常の16:9ディスプレイで4.7型と小さい、またHD解像度なのでコンテンツによっては粗い場合がある(マルチウィンドウだとさらに見にくいかと)などメインには向かない機種です。

書込番号:21569304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 平均 等さん
クチコミ投稿数:88件 V30+ L-01K docomoの満足度5

2018/02/05 19:35(1年以上前)

こんばんは。ご相談にお答え頂いた皆様、ありがとうございます。
昨日の夜、久しぶりの機種変更でv30+を購入して参りました。はじめてのLGなのでいざ使ってみると戸惑うところもありますが、長く使用できたらと思っているところです。まずはご報告まで。ありがとうございました。

書込番号:21573438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング