『標準レンズ』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥317,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥317,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (16製品)


価格帯:¥317,000¥410,385 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥317,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 標準レンズ

2018/02/04 16:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:220件

最近、EOS 5D Mark IVを購入しましたがまだレンズを購入してません。標準レンズで幅広く撮りたいのですがどのレンズがいいですか?

書込番号:21569954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2018/02/04 16:55(1年以上前)

高いけどEF24-70mm F2.8L II USMならバランス良く使えます。予算がなければEF24-70mm F4L IS USMです。どちらでもまず不満はないはずです。初めの一本で50mmを勧められることが多いですが「帯に短し襷に長し」で実際使う場面はあまりないと思います。

書込番号:21569983

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/02/04 17:04(1年以上前)

1本で幅広くの、中身しだいで

24-35F2(広角メイン単焦点並のF値で撮りたい)
24-70F2.8
24-105F4
28-300(高倍率で撮りたい)
では、無いかな?と思います

書込番号:21570016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:220件

2018/02/04 17:10(1年以上前)

分かりました。ありがとうございます(^○^)

書込番号:21570034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2018/02/04 17:12(1年以上前)

>JTB48さん
分かりました。ありがとうございます(^○^)

書込番号:21570039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/02/04 17:14(1年以上前)

こんにちは。

>>標準レンズで幅広く撮りたいのですがどのレンズがいいですか?

基本は、純正のEF24-70mm F2.8L II USMです。いいカメラには、いいレンズで、いい描写してくれます。
もし、予算が足りなければ、純正でなくても、タムロンやシグマから、リーズナブルな価格で、24ー70F2,8のレンズが発売されていますので、オススメします。

書込番号:21570041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:220件

2018/02/04 17:16(1年以上前)

>ほら男爵さん
望遠レンズは持ってるので近場で135mmまでのレンズがいいです。1本である程度撮れるレンズ探してます。

書込番号:21570052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/02/04 17:18(1年以上前)

天空のバニングさん こんにちは

やはり 純正24-105o F4 が一番使い易いと思いますよ。

書込番号:21570057

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:220件

2018/02/04 17:19(1年以上前)

>アルカンシェルさん
やはり高いですけど純正がいいです。Lレンズと普通のレンズではやはりかなり違いますか?

書込番号:21570059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/02/04 17:21(1年以上前)

EF35mm F1.4L II USM
http://s.kakaku.com/item/K0000807109/
単焦点1本で頑張ってみるのも面白いと思います(^-^)v

書込番号:21570070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/04 17:23(1年以上前)

>天空のバニングさん

標準レンズの定義は
センサーの対角線に近い、焦点距離をもつ
小さ目の 単焦点レンズ

フルサイズの対角線は43mmですけど
40mmレンズって
あんまり聞かないなぁ

それで 50mm 単焦点レンズが
標準レンズとされてます

Canon 50mm F1.0Lみたいな
1kgを越えて、30万円を越えるレンズは、50mmレンズでも
標準レンズとは言い辛い

Canonの50mm F1.4
F1.8が標準レンズ

シグマの50mm F1.4Art
の前の型くらいなら
標準レンズかな

昔は
カメラを買った時についてるレンズが
標準レンズだった。

書込番号:21570075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/02/04 17:26(1年以上前)

24-120とかキヤノンには無いですからねー( ̄▽ ̄;)

書込番号:21570084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2018/02/04 17:28(1年以上前)

>ほら男爵さん
そうですか。分かりました(^^)ありがとうございます(^○^)

書込番号:21570095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/02/04 17:28(1年以上前)

標準ズームは焦点域の好みで選ぶものだからなあ…
本人でしか決められない

広角端はいくつから欲しいか、望遠端はいくつまで欲しいか

例えば僕なら、現行のEF標準ズームに欲しいレンズはありません
僕には焦点域が全部中途半端だから…

書込番号:21570098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/02/04 17:33(1年以上前)

>>Lレンズと普通のレンズではやはりかなり違いますか?

違いの差の感じ方は個人差はありますが違います。5Dマーク4の描写性能を活かすには、Lレンズが合うと思います。

書込番号:21570111

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2018/02/04 17:34(1年以上前)

>天空のバニングさん

あとで、やっぱり、、とかで、買い替えたくないなら、最初から

24−70のLレンズ

がいいと思いますよ。

書込番号:21570118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:220件

2018/02/04 17:35(1年以上前)

>アルカンシェルさん
大変参考になりました(^^)高いですが買います(^○^)ありがとうございます(^○^)

書込番号:21570128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2018/02/04 17:39(1年以上前)

>mt_papaさん
なるほど、70は定評ありますね(^^)70mmと105mmではどこが違いますかね?

書込番号:21570146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2018/02/04 17:40(1年以上前)

>天空のバニングさん

何撮りますか?

被写体により標準レンズやお勧めレンズは変わります
何でも撮りたければ
取り合えず24-105が便利で
他のレンズ買っても使える
廻りに自慢したければ24-70/2.8の方が
良いかも知れません
35/1.4か逆に50/1.8や40/2.8にすれば
かなりウンチク語れます


書込番号:21570149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/02/04 17:43(1年以上前)

>フルサイズの対角線は43mmですけど
40mmレンズって
あんまり聞かないなぁ

ペンタックスならまさに43mm出してるし
DA40もフルサイズでけられない
そしてキヤノンにはEF40STMがある

書込番号:21570162

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/04 18:38(1年以上前)

とりあえずの一本、50mmSTM一本で良いと思います\(◎o◎)/!

私は50→24−105→70−300→70−200 →300 の順で購入しました。 
まあこんなの撮るスタイルによるから参考になりませんが。

書込番号:21570347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件

2018/02/04 18:42(1年以上前)

>gda_hisashiさん
人物とかお城、花、風景ですかね。

書込番号:21570361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2018/02/04 18:44(1年以上前)

>杜甫甫さん
ありがとうございます(^○^)参考にさせてもらいます(^^)

書込番号:21570369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/02/04 19:50(1年以上前)

最新型の85mmF1.4が最高ですね。
是非とも手に入れて欲しい。

書込番号:21570588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


STAMEM03Sさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/04 21:17(1年以上前)

理想は、50の単だと思います。
一本余分に買っても損はないですから、是非!!

書込番号:21570877

ナイスクチコミ!1


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2018/02/04 21:50(1年以上前)

>天空のバニングさん

>人物とかお城、花、風景ですかね。

24-70F2.8L II 
メリット: ズームレンズで最も解像力が高いです。
デメリット: 手ブレ補正が無いので、夜景・滝の手持ち撮影などが困難。70mmまでしかない。

24-70F4L
メリット: 簡易マクロが出来、花の撮影に有利。手ブレ補正があり便利。
デメリット: フォーカスシフトが起こりやすく、AFにやや難あり(といっても実用上問題ないレベル)。70mmまでしかない。

24-105F4L II
メリット: 105mmまであり、手ブレ補正があり便利。
デメリット: 中心部解像力が甘く、Lというには少し難あり。

24-105F3.5-5.6 IS STM
メリット: 105mmまであり、手ブレ補正があり便利。しかも軽くて安価。静音性にすぐれ動画に使える。
デメリット: 解像度が値段それなり。

というように、キヤノンのフルサイズ標準ズームには、
一長一短があり、全てに秀でたレンズが存在しないのです。
従って、ユーザーは、自分の用途に見合ったレンズを探す必要があります。

スレ主様は、花も撮られるということからは、
24-70F4Lが良い気がしますが、
あとは、ご自分で良いご選択を。

書込番号:21570996

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/02/04 22:03(1年以上前)

別機種
別機種

>人物とかお城、花、風景ですかね。

 人物だけなら、50ミリとか85ミリの単焦点もいいかもしれませんが、お城とか風景なら広角が欲しいですし、レンズを何本も持ち歩くのでなければ、ズームのほうがいいと思います。

 お城の場合など、引くに引けない場合があるので、個人的には20ミリ始まりで150〜200ミリくらいまでカバーする便利ズームが欲しいですが、そんなものは無いので、6Dに24-105F4Lのセットを使っています。

 24-70F2.8LUも借りて使った経験からボケとか楽しむには欲しいレンズですが、+35ミリ分の焦点距離で切り取りたいこともあるので、私なら24-105を選びます。

書込番号:21571060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/02/05 02:53(1年以上前)

ブレ防止が有ったほうが、やはり間違い無いので、シグマかTAMRONのf2.8が良いのでは?

Canonが良ければモデルチェンジを待つ…ですかね。

書込番号:21571734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2018/02/05 06:55(1年以上前)

>天空のバニングさん

1本だと難しいかも

しいて言えば守備範囲の広い24−105LU
かな

撮影結果は画質がすべてではないからね
(画質が良ければ良い写真とは限らない)


書込番号:21571854

ナイスクチコミ!6


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2018/02/05 07:18(1年以上前)

そういや「自分が一番使うレンズが標準」なんて書いてるのも見たこと有るな。その人の標準は328らしい。
自分も結局ワイドと望遠しか使わないので、結局24-105とか24-70買って暫くで売った。

被写体次第なので、レンズ選びは慎重に。ただ漠然と普段使いそうな(でもソレが何かわからない)な
焦点域がほしいという実用を考える場合、コンデジと何が違うんだってことも意識に入れて。

書込番号:21571885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/05 07:23(1年以上前)

>天空のバニングさん

広くつかうなら、☆M6☆ MarkUさん がお薦めの  
EF35mm F1.4L II USM
が使いやすく、後々まで使えると思います。

50mm で引きがとれない場合など、35mmは便利です。
使ってみると、意外とそういう場面が多かったです。
あと、足で寄る事で、迫力ある写真も期待できます。

歪曲収差も我慢の範疇ですし。


歪曲収差を嫌うなら、TS-E が素晴しいですが、
MFなので、使い手、シチュエーションを選びます。

書込番号:21571898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/05 10:08(1年以上前)

>天空のバニングさん

標準ズームは24-105 f4L ISが使いやすいと思います(私は旧型ですが…)。
より明るいに越したことはないですが、IS付きは重宝すると思いますよ。
105mmでも望遠側が足りないことがあるのであれば、テレコン×1.4を携帯してカバーするとか…。
よく使う画角がはっきりした時点で、明るい単焦点を追加されると良いと思います。

書込番号:21572180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2018/02/05 12:21(1年以上前)

当機種

私はf2.8と手ぶれ補正がどうしても欲しかったのでシグマにしました。
船からの夜景でも撮れます。
描写は最高に良いですが、重いです。

書込番号:21572432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osunakiさん
クチコミ投稿数:25件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2018/02/05 14:09(1年以上前)

>天空のバニングさん
こんにちは、
24〜70F4がいいのては 簡易マクロもあるし
画質を求めるのなら、いずれ単焦点が欲しくなると思います。
自分は50か85ミリが使いやすいと思います。
35ミリはちと難しいですわ

書込番号:21572682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gosteadyさん
クチコミ投稿数:45件

2018/02/05 15:50(1年以上前)

タムロンの24-70f2.8G2に一票!
僕もmark4買って標準メチャクチャ悩んだのですが、せっかくのフルサイズですからf2.8の通しが良いですよ!
手ぶれ補正もクラス最強5段ですし、mark4の解像度ならトリミングにも充分耐えますので望遠端70でも全然困りません(僕はですが)

書込番号:21572890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2018/02/05 20:41(1年以上前)

>Happy 30Dさん
各レンズの詳しい情報ありがとうございます(^^)為になりました(^^)ありがとうございます(^○^)参考にさせてもらいます(^^)

書込番号:21573641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2018/02/05 20:44(1年以上前)

>遮光器土偶さん
お久しぶりです(^^)色々adviceありがとうございます(^^)やはり105mmが良さそうですね(^○^)参考にさせてもらいます(^^)

書込番号:21573656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2018/02/05 20:47(1年以上前)

>I like Chopinさん
なるほどテレコンですか(^^)いいアドバイスありがとうございます(^○^)

書込番号:21573671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2018/02/05 20:53(1年以上前)

皆さま色々な意見ありがとうございます(^^)参考にさせてもらいます(^^)

書込番号:21573691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥317,000発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング