XC40の新車
新車価格: 509〜665 万円 2018年3月28日発売
中古車価格: 175〜643 万円 (613物件) XC40 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:XC40 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ボルボ > XC40 2018年モデル
契約おめでとうございます!自分もXC60かXC40で悩んでいます。見た目は落ち着いた感じのXC60の方が良いのですが、価格や取り回しを考えるとXC40かなと。。質問ですが、1st Editionにはベンチレーション機能はついてますでしょうか? よろしくお願いします。
書込番号:21572087 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
マニュアルには書いてあります(P238)。オプションアクセサリーとの記載です。First Edition 標準かどうかは分かりません。
https://support.volvocars.com/jp/cars/Pages/manuals.aspx?mc=v316&my=2018&sw=17w46
書込番号:21586956
5点
T4 AWD インスクリプション、T5 AWD インスクリプションの専用装備です。
ファーストエディションはRデザインなのでシートの形状、素材が違うためベンチレーションはオプションでも設定されません。
書込番号:21587458
![]()
5点
ご回答ありがとうございます。そう言えば、XC60もR-designにはベンチレーション機能は付いてませんでしたね。シート形状の問題なんですね。悩ましいところです。
書込番号:21589021 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ファーストエディション、あっという間に売り切れましたよ。
交渉次第では、ディーラー展示用を回してもらうことは可能かもしれませんが。
書込番号:21589698
5点
1st Editionのスレを見て、1年後でも試乗車でもいいから1stEditionが欲しくなっているんですが、ディーラーさんにお願いすればなんとかなるもんでしょうか?どなたか教えてください。
ちなみに、2週間後に試乗車がやってくるとのことでお約束しています。
書込番号:21738000 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>0tanさん
先日、契約したばかりなので、その時伺った情報を提供しておきます。
まず、もうじきデリバリーされる1stEd.ですが今回はキャンセルが1件も発生しておらず、ゆえに「キャンセル待ち」をしても不発になるようです。
次に、1StEd.というのは、特別装備や特別色が設定されているわけではなく、1StEd.というエンブレムやシールすらないので、今からでも1StEd.と全く同じ仕様の車を発注することができるそうです。
最後に、今春のキャンセル待ちはなくとも、「1年後」まで待てるということであれば、中古車やディーラーの試乗車のおさがりは確実に出るでしょう、というお話でした。
ただし、以下は私見ですが、「どうしても初期ロットの車が欲しい」という特別や理由があるわけではない限り、1年待てるのであれば、1年後に1StEd.と同じ仕様の車を「新車」で発注すれば、実は支払金額的には本物の1StEd.と同じくらいになり(1StEd.はよほどのお得意様以外はほぼ値引きがなかったと聞いていますが、1年も過ぎると1StEd.のお得分くらいの値引きがされる可能性があります。ご存知と思いますが、ボルボに限らず、500万を超える外車では、条件によっては3桁値引きが発生することはまれにあります)、かつ、1年後の発注であれば「2019または2020モデル」になっているので(1StEd.は2018年モデル)、初期ロットにありがちな初期不良などが改善された車が手に入る可能性が高いです。さらに、新規発注であれば、リアシートヒーターやステアリングヒーターといった、1StEd.にはないオプションをつけることもできる点は一考に値するのではないでしょうか。
ご参考まで。
書込番号:21738628
5点
>nickname registrationさん
ご丁寧にありがとうございます。
私が求めているものは
「1stEditionと全く同じ仕様の車」というよりは、
「1stEditionのオプション色々お得感」ということに気づきました。。
だってクリスタルホワイトパールペイントだけで10万なんだもん。
我が家の希望は
・AWD R-Design
・ガラスサンルーフ
くらいなので、しばらく様子を見てオーダーしようかと思います。
ちなみにディーゼルにも興味があるのでその情報も待とうと思います。
スッキリしました!どうもありがとうございました。
書込番号:21739647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nickname registrationさん
Inscriptionでのご契約、おめでとうございます。こちらにも投稿されているので、こちらへのご返事とさせていただきました。
私もいい歳ですので、本来はブロンド/チャコールの内装が良かったのですが、Inscriptionには白に黒屋根ツートンの設定がない
のが大変残念で、若向きのFirst Editionに速攻オーダーいれた次第です。
カタログが出そろったので、手元にあるFirst Editionのカタログと、T5AWD R-Design にオプションつけてFirst Editionにする
場合のオーダーについて比較してみました。リアシートヒーターは手元のカタログ記載がありますが、ステアリングヒーターは
「付いているのでは?」といわれているものの不明です。
OP価格の判明している分だけで、プラス50万弱かかります。First Editionは559万ですので、OP価格不明分含めて少なく見積も
ってもプラス35万(多くて45万?)オーバーになります(タイヤ20インチが高そうですがわかりません)。1年後にオーダーする
場合の2020年バージョンというメリットをとってプラス35万払ってでも新車をとるか、First Editionの試乗車放出(どのくらいで
出ますかねぇ)を待つかというと、考え方次第ですかね。
ツートンカラー命でサンルーフやオーディオ・パワーテールゲート・ワイヤレススマートフォンチャージャーが必要なら、放出車が
やはりかなり安くお得と思います。ただ、バージョンが上がるとOPが標準になっったり、PHEVなども追加されるでしょうし、オー
ダーいれる時点で考えるべきでしょうね。
【First Edition仕様ホワイトブラックルーフ オーダー車】
XC40 T5 AWD R-Design 車両本体価格 ¥5,390,000+¥495,000+α=¥5,885,000+α
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クリスタルホワイトパール(707)・ぺイント ¥103,000
チルトアップ機構付電動パノラマ・ガラス・サンルーフ ¥206,000
パワーテールゲート(ハンズフリー・オープニング/クロージング機構付)¥58,000
harman/kardonプレミアムサウンド・オーディオシステム(600W、13スピーカー)サブウーファー付 ¥100,000
ワイヤレス・スマートフォン・チャージャー ¥28,000
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
245/45R20 値段不明
パワー・チャイルドロック 値段不明
リア・シートヒーター 値段不明
書込番号:21739798
1点
>ボルボに一目惚れさん
その節はお世話になりました。こちらのスレは「2018年モデル」とありましたので、秋に届くのは「2019年モデル」のため、あちらでご報告させていただきました。白黒ツートンは確かに他にはない、独特の魅力がありますね。当方も最後まで迷いました。カタログのイメージモデルということもあり、恐らく今後とも一番人気ですね。Volvoは選べる色がグレードによって異なるのが不思議な戦略ですね。
1St,.Ed.にリアシートヒーターが付いているとは、知りませんでした。私の担当のディーラーの方は「ない」と言っていたので(新型なので恐らくまだ社員教育が徹底されていないのでしょう)、それを鵜呑みにしてしまい、失礼いたしました。
さて、私がいただいた資料によると、
245/45R20 15万円
パワー・チャイルドロック 1.3万円
リア・シートヒーター 4.2万円
ですので、さらに20万円以上お得ですね。確かにものすごい割引ですね。
私なんかは、本体からの値引きは二ケタ行くか行かないかで、ブリッジスマボを利用するので、そちらの費用をかなりサービスしてもらいましたが、合計してもとても1St.Ed.のお得度合いにはかないません。
>0tanさん
ということで、転勤や車検の都合でどうしても早々に欲しい(私の場合、前者です)わけではない限り、お得に買いたいのであれば、1St.Ed.なき今は「待ち」が正解です。新型車はフルモデルチェンジ以上に出鼻は強気です。ここ数か月はメディアへの露出も増え、注目度は上がる一方なのに、秋まで次のタマがないわけですから、現時点では値引きをするインセンティブがディーラーにはないことは想像に難くありません。1年も経てば、ドタキャンなどの出物にあたる可能性が増すと思いますので、ご担当のディーラーと連絡を密に取られるとよいかと思います。満足いく買い物ができるとよいですね。
書込番号:21739943
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > XC40 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/15 12:14:21 | |
| 36 | 2023/11/22 21:01:21 | |
| 12 | 2023/09/10 17:49:04 | |
| 14 | 2023/07/04 23:31:06 | |
| 3 | 2023/07/18 20:14:28 | |
| 2 | 2023/04/10 22:31:56 | |
| 14 | 2022/12/20 18:51:09 | |
| 2 | 2022/09/08 11:22:38 | |
| 5 | 2022/08/05 21:34:03 | |
| 20 | 2025/07/31 21:43:14 |
XC40の中古車 (614物件)
-
- 支払総額
- 284.9万円
- 車両価格
- 268.2万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.1万km
-
XC40 B4 AWD Rデザイン 純正HDDナビ harman/kardonプレミアムオーディオ 360度カメラ ETC2.0 ACC ブラインドスポットモニター 電動リアゲート 純正19インチAW
- 支払総額
- 298.1万円
- 車両価格
- 279.0万円
- 諸費用
- 19.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 447.0万円
- 車両価格
- 419.0万円
- 諸費用
- 28.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 393.8万円
- 車両価格
- 373.0万円
- 諸費用
- 20.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 558.0万円
- 車両価格
- 529.0万円
- 諸費用
- 29.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
51〜621万円
-
40〜259万円
-
59〜850万円
-
39〜763万円
-
32〜594万円
-
28〜825万円
-
81〜545万円
-
39〜249万円
-
149〜799万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















