『平昌 ドローンライトショー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『平昌 ドローンライトショー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドローン・マルチコプター」のクチコミ掲示板に
ドローン・マルチコプターを新規書き込みドローン・マルチコプターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

平昌 ドローンライトショー

2018/02/11 10:52(1年以上前)


ドローン・マルチコプター

すごかったですねアレ

インテル製らしいけど・・・
自律ではあるんでしょうけど、無風ではない屋外で
あれだけ密集してぶつからないんですから
すごい制御ですよねえ


あれ将軍様見てたら怖いね
ミサイルの次はドローンとかなりそう

書込番号:21589035

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2018/02/11 11:24(1年以上前)

インテルの発表によると、
1218機同時飛行で、ギネス記録らしいですね。

http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1802/11/news015.html

書込番号:21589108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件

2018/02/11 13:39(1年以上前)

結構実績があったんですね〜
なるほどと思う活用方法です

トム&ジェリーとかのアニメで
ハチの群れがこんなんやってたような気がします

インテルでこんなドローン出してたのも知りませんでした
Sparkに毛が生えたくらいの大きさかな
330gでも屋外であんなに安定してるんですねえ
さすが「インテル入ってる」ってとこですね

でも 強風だったらどうしてたんだろう? 中止?

書込番号:21589393

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/11 14:05(1年以上前)

インテルのいい宣伝になっていたというだけの印象。   ・・・・ もっと何とか(創造的に)ならんかったのか??

書込番号:21589461

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:19057件Goodアンサー獲得:1766件 ドローンとバイクと... 

2018/02/11 21:40(1年以上前)

>アハト・アハトさん

情報ありがとうございます。
ライブで見ていなかったのでYouTubeで見ました。
すごいですね!CGみたい…(^^;;

移動中にドローン同士が接触しないのか?位置制御はGPSでしょうけど、そこまで正確にできるものなのか?330gのドローンでどれほど耐風性能があるのか?ハテナがたくさん浮かんできますね。
NHKスペシャルで取り上げてくれないかなぁ?(^^;;

書込番号:21590713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件

2018/02/11 23:14(1年以上前)

>杜甫甫さん

私みたいに知らない人が知る事になりましたし
いい宣伝になったんなら、それでいいんじゃないですかね^^


>ダンニャバードさん

スキーヤーの形になるのなんてすごいですよねえ
機体の間隔は1mくらいはありそうですから、GPSの精度で
理論上はいけるのでしょうけど、風もあるし軽い機体ですから
そのあたりの誤差をどう処理してるんでしょうね
やっぱ「企業秘密」なのかなあw

そうそう
ダンニャバードさん
Mavic ProIIが噂に出てきてますね 3月とか・・・

書込番号:21591060

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:19057件Goodアンサー獲得:1766件 ドローンとバイクと... 

2018/02/12 07:06(1年以上前)

>アハト・アハトさん

ホントすごいですよねぇ。
企業秘密?なんでしょうか?
もう少し詳しい記事がありました。
https://wired.jp/2018/02/11/olympics-opening-ceremony-drone/
インテルもCPUばかり作ってるわけじゃないんですね。(^^;)

>Mavic ProIIが噂に出てきてますね 3月とか・・・

はい、1インチセンサーとかのでしょう?
Platinumは次世代機へのつなぎであろうとは思ってましたから、まあ正常進化なんでしょうけども、なんかやりきれない...(-_-;)

書込番号:21591618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2018/02/12 09:28(1年以上前)

>でも 強風だったらどうしてたんだろう?

その後の情報によると、
当日は制御絡みのネットワークダウンのため飛んでおらず、
あれは事前リハーサル時映像との背景合成だそうです。(^-^;

書込番号:21591857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件

2018/02/12 10:13(1年以上前)

DJI powerdのTelloも確かインテル製CPUとかでしたよね
こちら方面に力入れてくるのかな

ProIIはどんな感じになるんでしょうね 興味深いです
でもProだって十分な性能ですし
比べなければまだまだって思います

それでも比べちゃうのが人の性ですけど・・・^^


>x10aゼノンさん
あらら そうなんですね〜〜
あれだけのものですし、万一にも人身なんて起こせませんから
万全を期さないと難しいですよね

書込番号:21591945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドローン・マルチコプター」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング