『ストラップが短い場合』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ストラップが短い場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ストラップが短い場合

2018/02/20 20:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1029件

お世話になります。

お気に入りのネックストラップがあるとします。
首から掛けると重いので斜め掛けにする場合、いざ構えるとちょっと短く窮屈なのですが、ストラップを延長するようなアイテムなり方法はありますか?
若しくは、何か他に良い方法はありますか?

ゼロフックはリュック無しだと使えない。
違うストラップを使うというのは無し。
体型を変えるとか首を鍛えるとかもレスラーじゃないので不可。

ということで、毎度のアホな質問ですが、ご教示よろしくお願いします(;・∀・)

書込番号:21616560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:717件

2018/02/20 20:42(1年以上前)

なんか、なぞなぞ みたいですね(笑)。

カメラ側の取付部がどういう形状なのか分かりませんが、三角環みたいなのを通して、ちっこいカラビナ等で延長するとか…。
長さが足りなきゃ、複数連結して調整。
でも、鎖みたいになりそう。

スリット形状なら、余ってるストラップ等を切断して、強そうな箇所にハトメパンチで穴を開けて、そこを通すとか…。でも、それも不細工ですね(笑)。

下手に加工すると、結局長い別のストラップを使った方がスマートってことになりそうな…。(^^;

書込番号:21616612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/20 20:49(1年以上前)

お祖母ちゃんに
当て布をして
縫って貰います。

書込番号:21616638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/02/20 21:05(1年以上前)

例え延長する様なアイテムが有ったとしても、連結する箇所が増えると外れて(破損して)落下するリスクも増えるので、冗談ではなく謎の写真家さんが仰る様に縫って延長した方が良いと思います(^ ^)

書込番号:21616686 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2018/02/20 21:11(1年以上前)

>LECCEEさん

難しいですね。
小細工したら不細工になりそう。

たすきがけする場合
新しい巾着袋に入れて
たすきがけするのが早いかも。
今のストラップも巾着袋からにょきにょきと出して
ストラップに巻きつけたら露出できそう。

書込番号:21616713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/02/20 21:12(1年以上前)

|ω・´)

書込番号:21616723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/02/20 21:16(1年以上前)

下記のサイトに、ラダーロックスラップというのが、30センチ、60センチとありますが、それを使って延長させるというのは、如何でしょうか。
ストラップの幅が20ミリあるので、カメラボディの金具に寄っては、入らないものもあります。

https://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=301500&brand_id=&sk=&sp=&sw=&sg=&sn=&s_trgt=3&top_sk=&od=&page=1

書込番号:21616744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/02/20 21:41(1年以上前)

ちいさなナスカンとかカラビナってねじれた時に思わぬ所に力が加わり
あっさり外れたりするんだよね。

タクティカルスリングみたいのがいいかも〜

書込番号:21616841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2018/02/20 22:14(1年以上前)

LECCEEさん、(* ̄∇ ̄)ノちーす

普通に↓ではダメっすか?
http://kakaku.com/item/S0000822956/?lid=ksearch_searchitem_image

私は肩掛け様にはコレを使ってます(o^-')b !

書込番号:21616968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/02/20 22:27(1年以上前)

fttikedaz2さん

ああ〜これか〜
よく鳥の現場でカメラのストラップ取り付け部から赤い玉がぶら下っているの
を見るんですがやっと意味が分かりました。
長玉の人にはカメラ側のストラップを嫌う人が多いんですよね。
私も鳥の時はカメラ側のストラップは束ねてます。

書込番号:21617028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2018/02/20 22:48(1年以上前)

ブローニングさん

私の場合は↑を1本持っており、↓を望遠レンズストラップと
ネックストラップにそれぞれ付けてます。
http://kakaku.com/item/S0000844444/?lid=ksearch_searchitem_image

で、望遠レンズを三脚で使うときは、カメラやテレコンを交換するときは
落下防止の為にカメラにストラップを付けて首からぶら下げ、
また、レンズを三脚から下ろして移動等するときは、三脚側にストラップを
付けて肩からクロス掛けしてます。

めっちゃ便利っすね(o^-')b !

書込番号:21617119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/02/20 22:49(1年以上前)

やっぱり買い換えするしかないんじゃない?
EOS 6D Mark2 東京五輪2020限定ストラップが
オススメ。だいたい4250円位です。

書込番号:21617120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/02/20 22:57(1年以上前)

fttikedaz2さん

あーソレだソレっ!!

書込番号:21617149

ナイスクチコミ!2


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2018/02/20 23:19(1年以上前)

その赤い玉がついたアンカー・リンクスは、防湿庫の出し入れの時も楽です。

入れる前にストラップを外しておくと、取り出す時に他のカメラに引っ掛からないのであまり怖くないです(笑)。

書込番号:21617241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/02/20 23:43(1年以上前)

>LECCEEさん
オプッテックス??かなんかで延長するのあったと思いますが
ここは1つ買い換えた方が お得かも?
https://www.amazon.co.jp/素早く迅速に調整可能-シングルショルダー-ネックストラップ、カメラ-Enjoytone-Adjustable/dp/B012CWSYC4/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1519137332&sr=8-4&keywords=focus+f1 もっと安い時があったの見た覚えが??

これの売りが
二つ合体させたらはいこの通り。 2台でも。。。
(カメラ落下防止用に ペット用品店で子犬の首輪とカラビナ(計数百円追加すれば。。。)

はいブラックララビットよりだいぶお安くいけます。


書込番号:21617311

ナイスクチコミ!0


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1029件

2018/02/21 00:00(1年以上前)

>えうえうのパパさん

カラビナとかだとカメラ本体に傷がつきそうなのと思わぬところで外れそうで、、、。
なかなか難しいですね。

>謎の写真家さん

あて布ですかー。おばあちゃんいないから厳しいです。
縫うとなると強度がどうなのか、ですね。

>逃げろレオン2さん

縫った方が強度的にいいですかね。あまり器用ではないのでかなり不細工になりそうですが、実用的には良いかもです。

>歯欠く.comさん

巾着袋?ですか?ストラップを使わず巾着袋を斜め掛けですか。うーん、ちょっと想定外な感じです。

>Masa@Kakakuさん

あ、これこれ、これなんですか?こういうの売ってるのでしょうか。教えてくださいませ。

>アルカンシェルさん

モンベルのラダーストラップ、リュックで使ってます。私もこれを考えたのですが仰る通り巾が20mmなんですよねー。カメラストラップは10mmくらいなので繋ぎ部分が厄介です。
細いのないですかね。

>ブローニングさん

カラビナとかはそういうリスクが結構あるみたいですね。
タクティカルスリング、ライフル用ストラップ?は繋ぎでは使用し辛そうです。

>fttikedaz2さん

PeakDesignの伸縮ストラップですよね。次はこれ買おうと思ってました。
実は、今回の件、娘の事でして、どうしてもお気に入りのストラップを使いたいけど少し短いから、とのことなので、どうしたものかと思い質問させていただきました。
私自身が使うのなら速写ストラップかこれなんですが、、、。

アンカーとリンクは便利ですよね。

>モンスターケーブルさん

買い替えしかないですかね。なんとかならんもんかと思ってるのですが、、、。

>Gendarmeさん

ストラップがあると収納するときなど結構邪魔だったりしますので、アンカーリンクスは便利ですね。私も2セット買って使ってます。

>流離の料理人さん

いわゆる2丁拳銃ストラップですね。私はブラックラピッドを2本斜め掛けで使ってます。
オプテックスですか、調べてみます。

書込番号:21617361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2018/02/21 00:20(1年以上前)

>LECCEEさん


https://www.yodobashi.com/product/100000001001259630/
これで延長はできますが、重量級のカメラだとちょっと心配。
また、テープの延長ですから見た目は良くなさそうです。

書込番号:21617401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2018/02/21 00:47(1年以上前)

LECCEEさん

娘さんのストラップでしたか。

やっぱりですね、ストラップの主目的はカメラの保護(落下防止)なので、
サイズの合わないものや、継ぎ接ぎなどリスクとなる可能性の有るものは
避けた方が良いかと思います( ̄▽ ̄)ゞ

良いものが見つかると良いですね( ̄▽ ̄)ゞ

書込番号:21617446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1029件

2018/02/21 01:08(1年以上前)

>こむぎおやじさん

そうですね、確かにちょっと心細い感じはしますね。便利そうなんですが落下したらシャレにならないですからね。

>fttikedaz2さん

仰る通りです。いくらヘタレたお古のD7000でも大切なカメラ、リスク背負ってまで便利さを求めてはいけないですね。現状のままでも使えないことはないので、娘に言い聞かせます。

書込番号:21617482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1029件

2018/02/21 01:16(1年以上前)

皆様。

短時間にたくさんのご意見ありがとうございます。
テープとアジャスターで延長も考えましたが、やはりリスクを考え現状のまま使用する事が最善かと思います。

いろいろとご紹介くださったことはまた別の時の参考にさせていただきます。

本当にありがとうございました。

書込番号:21617497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/02/21 06:39(1年以上前)

止め方ぎりぎりにする
落ちたらその時

書込番号:21617717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/02/21 08:40(1年以上前)

東急ハンズでこーた。
EOS Mさんのネックストラップ→ハンドストラップへのワンタッチ切り替えシステム構築の目的でね。

市販のストラップでもこういったパーツを組み込んで脱着を容易にしてるのは(名門のロープロ含め)あるけども、マチコ先生をはじめとした数人の人が言及してるように安全性の低下は否定できないので俺もあまり信用してないw
添付写真のやつはミラーレス用だから採用したし運営中は問題も無かったけど、レフ機でやるかっつーたら



(ヾノ・∀・`) やんね☆



ま、参考まで♪

書込番号:21617931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/02/21 08:56(1年以上前)

運営中→運用中

あとストラップは付属してないよ。着脱オスメスだけ。
ストラップは使ってないモノぶった切って流用。

やるなら自己責任でよろしこ☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:21617971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1029件

2018/02/21 14:20(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

詳しく教えていただきありがとうございます。
やはり安全面から考えるとやめておいた方が良さそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:21618592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:55件

2018/02/21 20:26(1年以上前)

LECCEEさん こんばんは

冬になると厚着になって、斜め掛けがきつくなったので
長いストラップを探しました

ETSUMI ストラップ Allegro~アレグロ~ ミラーレス一眼用

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B007WK9XKO/ref=oh_aui_detailpage_o08_s00?ie=UTF8&psc=1

四色あります

値段も手ごろで、しなやかなので気に入ってます

>違うストラップを使うというのは無し。

安いので、検討してみてはどうでしょうか

書込番号:21619463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2018/02/22 11:45(1年以上前)

(* ̄∇ ̄)ノちーす

>LECCEEさん、GA頂き有難うございます( ̄▽ ̄)ゞ
やっぱり大切な機材ですので、安全に使いたいです。

>ブローニングさん
昨日は、おとめ座さんとご一緒させて頂きました。
おとめ座さんも、購入を検討されていました。

( ̄▽ ̄)ゞ私は、販促員ぢゃありまてん、、、




書込番号:21621107

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング