『EOS M100 綺麗に撮れますか?』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • ステッピングモーターを搭載した、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]

ご利用の前にお読みください

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットとEOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットを比較する

EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット
EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットEOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット

EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

『EOS M100 綺麗に撮れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS M100 綺麗に撮れますか?

2018/02/21 14:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:98件

インスタグラム canon_eosm コミュニティ一
を観るとどれもふんわり可愛く撮れていて憧れます。
画質等は綺麗でしょうか?
スポーツ撮りには対応できそうなカメラでしょうか?


書込番号:21618616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2018/02/21 14:35(1年以上前)

もりりん☆ミさん

きれいにかわいく撮ることは可能でしょう。
レンズは22mmF2というレンズを使うと撮りやすいです。

スポーツ撮りは苦手なカメラです。

書込番号:21618631

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/02/21 15:18(1年以上前)

静物なら、ダブルレンズキットに付属してる[EF-M22mm F2 STM](http://s.kakaku.com/item/K0000401906/)を使えば綺麗に撮れると思います。

スポーツなどの動体撮影は、カメラ自体がその用途には向いてないので難しいと思います。

書込番号:21618717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jp.masaさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/21 15:32(1年以上前)

>もりりん☆ミさん
これからカメラを始められる方ですか?

画質が綺麗かといえば綺麗です。しかし、画質というのは比較が難しいです。色の出方、捉えることのできる色の領域、捉えることのできる明るさ、暗さ。また、レンズによっても味付けが異なります。それほどにカメラは奥が深くて楽しいですよ。

インスタグラムなんかで綺麗に載せておられる方は、ご自身で情報収集され、研究された方もいると思います。今は色んなやり方がネットにも書かれてるので、ちょくちょく探してみてください。

ちなみに、ふんわりエフェクトをかけて撮る方法は3つあります。

1つ目は、こちらのカメラには撮った時に自動でふんわり撮れる機能がついています。

しかし、その効果がわざとらしいと感じるなら、2つ目の方法として、、、RAWファイルで撮った写真をSDカードに保存し、lightroomで自分の好きなように味付けしたあと、皆が使ってる画像ファイルで(iphoneでも使ってる)JPEGに書き出すという方法もあります。

canon純正のRAW編集ソフトもありますが、ふんわりさせるなら、lightroomの"明瞭度"を調整するのが圧倒的に便利です。

RAWって何?って時は、『カメラ RAWファイルとは?』で検索するとわかりやすい説明が見つかります。長くなるのでここでは省略します。

3つ目は、レンズにフィルターをつけることです。ふんわりフィルターもあれば、光がキラキラうつるフィルターなど色々あります。

スポーツについては、AF(自動ピント合わせ)の食いつきがポイントです。スポーツの種類によっても変わるので、自分で展示機を触って確かめられるのがいいかと思います。

ちなみにふんわりってのは、背景をぼかすことですか?それだとさっきと話が少し変わります。

背景をぼかすなら、F値が小さくできる単焦点レンズを使いF値を小さくして撮影するのが良いです。また被写体に寄っても背景はボケやすくなりますが、レンズによってはカメラで構えて最短で近づける距離というのがあるので、店頭で感じを掴むといいです。

またこのカメラはAPS-C規格なので、フルサイズ用の巨大レンズではなく、APS-C用のレンズをお使いください。『フルサイズとAPS-Cの違い』も検索して一通り分かっておくと、レンズ選びで苦労が半減します。

分からないこともたくさん出ると思いますが、めげずに楽しんでください。たかがカメラとレンズですが、絵作りの可能性は無限大です。

書込番号:21618742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5141件Goodアンサー獲得:724件

2018/02/21 20:13(1年以上前)

こんばんは。

少し抽象的なご質問なので、極端に言えば「このフライパンなら美味しい料理を作れますか」と聞かれているような感じです。

カメラも道具ですから、誰でも何も考えずシャッターを押すだけで、思ったとおりの素敵な写真が撮れるワケではありません。

むしろ、シーンを勝手に分析して、それらしい写真に仕上げてくれるのは、スマホアプリ等の方が得意分野かもしれません。

ただ、カメラ専用機の場合、もっと明るく撮りたいとか、背景をふわっとぼかして撮りたい…という意図を反映しやすいので、使いこなしていくとスマホより素敵な写真を撮れるようになると思います。

もっとも、M100に(レオンさんもお勧めされている)EF-M22mmパンケーキを付けて、寄って撮るだけでも、言われてるような「ふんわり」した写真は撮りやすいですし、本機は撮りたいイメージを分かりやすい言葉で表現してくれるモードもあるので、あまり小難しく考えなくても、取っ付きやすいと思います。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m100/feature-function.html#03

とりあえず使っているうちに、何となく分かってくるでしょうし、スマホよりは、暗い場所でぶれずにノイズの少ない写真が撮りやすいので、ご質問の「綺麗」という要件は満たしてくれるように思います。


なお、スポーツを撮るというのは、種目や撮り方にも依りますが、それなりにハードルが上がるので、EVFもないミラーレスで気軽に…とはいかない場合もあります。

それなら、こういったコンデジで4K動画から切り出す方が簡単かもしれません。
エントリー一眼レフのダブルズームキットよりもずっと高いですけど…。
http://s.kakaku.com/item/K0000910986/
http://s.kakaku.com/item/K0000996986/

書込番号:21619408 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/02/21 21:23(1年以上前)

可能です\(^^)/

…可能とそういう写真になります…と、言うのは別の話ですが( ̄▽ ̄;)

書込番号:21619636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/02/21 21:53(1年以上前)

綺麗というのは何を持って綺麗なのかになってしまいますので・・・

カメラ任せに撮るだけではどうですかね・・・
ご自身の好みに合わせるには、
それなりの設定や撮り方をしていかないとね。


スポーツなど動きものには、
あまり期待をされない方がいいでしようね


書込番号:21619779

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/02/22 00:35(1年以上前)

デジカメWatchの開発者インタビューではターゲットは若い女性。
EOSの名を冠するからには画質に妥協はしない。

そうです。
インスタ映えするような写真は撮れますが、スポーツ撮影は一眼レフに追いつけ追い越せな他社のミラーレスには及びません。
キャノンは徹頭徹尾、スポーツは一眼レフでしてねと言うスタイルです。

書込番号:21620300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング