『windows10のインストールがループしてしまいます』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『windows10のインストールがループしてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:12件

Windows10をUSBメモリでインストールしたのですが、再起動しますと言われて再起動するとまたインストール画面になります。再起動の前にUSBメモリを抜いたり、BIOSでブートをハードディスクを一番上にしたりしたのですがなおりませんでした。どなかたか教えてもらえないでしょうか?ちなみにマザーボードはIntelのdz77 re 75kです。

書込番号:21621056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/02/22 11:31(1年以上前)

>再起動の前にUSBメモリを抜いたり、BIOSでブートをハードディスクを一番上にしたりしたのですがなおりませんでした。

USBメモリを抜くのは完全にインストールが終わって(終了画面が出て)からです。またBIOS設定ではUSBデバイスを最優先にしないとHDDのほうで迷々してしまいますよ。

書込番号:21621085

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11107件Goodアンサー獲得:1880件

2018/02/22 14:04(1年以上前)

再起動後にWindows 10のインストールメディア(USBメモリ)からブートすると、
このままUSBメモリからブートして良いか聞いてきませんか?
聞いてきたら、USBメモリからブートしないよと答えてやれば、HDDからブート
してインストールが続行されます。
聞いてこない場合は、再起動時に[F10]キーを連打してブートメニューを出し
HDDを選択してブートしてください。

これでもUSBメモリからブートを繰り返す場合は、コマンドプロンプトでdiskpart
を起動してcleanでHDDを初期化してから、Windows 10のインストールを行って
みてください。

それでも同じ場合は、
・Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
のメディア作成ツールで、インストールメディアを作成し、それで
インストールを行ってください。
USBメモリで駄目な場合は、DVD-Rに作成してインストールしてください。

私の経験では、DVD-Rで同症状が出たことはありません。
USBメモリでUEFIブートでインストール時に発生しやすい感じです。

書込番号:21621427

Goodアンサーナイスクチコミ!13


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:424件

2018/02/22 14:04(1年以上前)

 このマザーのユザーではありませんが、多分これだと思います。(違ってたらごめんなさい)
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000005672/boards-and-kits/desktop-boards.html
 DZ77RE-75Kの英語マニュアルの74ページににも同じ記載があります。
 インテルのマザーの場合、BIOS設定でBOOTの優先順位はSSD(HDD)にしたままで、電源を入れ、F10連打でブートメニューが起動するので、そこでUSB(UEFI USB)を選択すると、USBからのインストールプログラムが読み込まれ、自動で再起動後は、SSD(HDD)が読み込まれてインストールが開始すると思います。
 BIOSでBOOT順位をUSBにすると、再起動するたびにUSBが読み込まれて繰り返しになります。
 

書込番号:21621428

Goodアンサーナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:12件

2018/02/22 19:41(1年以上前)

コマンドプロンプトでハードディスクを初期化、インストールして再起動の前にUSBメモリを抜いてハードディスクからブートしたらできました!ありがとうございました。

書込番号:21622097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)