『ワイヤレスイヤホンとの接続について』のクチコミ掲示板

V20 PRO L-01J docomo

デュアルカメラやクアッドDAC搭載の5.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月17日

中古価格(税込):¥19,000 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh V20 PRO L-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイヤレスイヤホンとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「V20 PRO L-01J docomo」のクチコミ掲示板に
V20 PRO L-01J docomoを新規書き込みV20 PRO L-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイヤレスイヤホンとの接続について

2018/02/23 02:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

クチコミ投稿数:46件

この度v20proの白ロムを購入いたしました。
音楽再生機能が素晴らしいという評判通り有線イヤホンでの音楽再生は大変満足しています。
しかしワイヤレスイヤホンとの接続で困っています。
当方所有のワイヤレスイヤホン(jabra elite sports 3.0)とのペアリングはできたんですが、
play music やamazon musicで音楽を再生すると音が篭もるというかビブラートがかかったような酷い音しかでません。youtubeの再生も同じで酷い音です。
前機種galaxy s5ではクリアな音で音楽再生ができていたんですが、なにか設定等での解決方法をご存知の方いらっしゃいましたらご教示くださいませんでしょうか


書込番号:21623062

ナイスクチコミ!2


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度5

2018/02/23 08:29(1年以上前)

Hi-fi Quad DACがONになってないとかではないですか?

有線イヤホン繋いだ時は自動でONになると思いますが、BTイヤホンは持ってないので自動でONになるのか不明です。
「音楽」アプリでの有線無線の違いはどうなんでしょう。

書込番号:21623348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2018/02/23 09:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。
BTイヤホン接続中はそれがONできなくなっていて、「Hifiquaddacを有効にするにはBT接続を解除してください」とあります。手詰まりですかねぇ((T_T))

書込番号:21623456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


h1deak1さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:11件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度3

2018/02/23 16:59(1年以上前)

Bluetoothのワイヤレス接続ではV20とペアリングしたBTワイヤレスヘッドフォン側のDACとアンプで音を鳴らす仕組みなんだから、V20側のHiFi Quad DACは関係ないでしょw
あれが有効化されるのはV20本体側のヘッドフォン端子に有線でヘッドフォンをつないだ時だけ。

Bluetoothのワイヤレス接続で音質を上げるアプローチとして、BTワイヤレスヘッドフォン側が標準のSBC以外にもaptXまたはaptX HDなどの高音質なコーデックに対応していれば、SBCからaptXなりaptX HDに切り替えることで、いい音で聴こえるようになるかと思います。
BTワイヤレスヘッドフォン側がそれらのコーデックに対応していない場合は、V20の再生ソフト側でイコライザーを使って好みの音質に補正することになりますが、これは最後の手段だと思ってください。

書込番号:21624241

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2018/02/24 07:32(1年以上前)

>h1deak1さん
返信ありがとうございます。
コーディックは対応しているはずなんですが、機器側でコーディックを選択する方法が見当たりません
ワイヤレスイヤホンのスマホアプリ(jabra sports life)にイコライザーがあったので、弄ってみましたが改善しませんでした。
それでjabraのサポートセンターにメールにて問い合せいたしました。
指示通りに機器のリセットと再設定接続をしましたが、改善しません。ファームウェアも最新です。
完全に手詰まりです。
これは恐らくv20proの問題ではなくワイヤレスイヤホン側に何か問題が有るのかも知れません

書込番号:21625695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2018/02/27 09:17(1年以上前)

ワイヤレスイヤホンのメーカー(jabra)から返答をいただきました。
他のスマホ(galaxy s5)で接続できるなら、v20pro側の原因が考えられるとのことでした。
bluetooth1.1以上対応。コーディックaptx/sbc/aac/aptxhdには未対応とのことです。
v20 pro で使用可能なワイヤレスイヤホンへの買い替えを検討したいと思います。
もし実際ご使用の方いらっしゃったらこの場にてご教示いただければ幸いです。

書込番号:21634501

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度5

2018/02/27 09:35(1年以上前)

>hinerinasaiさん
>コーディックaptx/sbc/aac/aptxhdには未対応

これは以外でした。私が使ってた頃のjabra SPORT(初代)はaptxにも対応してたと思うんですが、音楽向けというよりフィットネス・運動側の使い勝手重視ということでしょうか。
私もランニングはしますが、走る時は音楽は公園でのLSDぐらいでしか聴かないので、有線に戻りました。

所有しているイヤホンはそれなりの奴ですが、ランニング時は壊れるとイヤなので、V20やGALAXYに付いてる程度のヘッドセットでいいやと思ってます。

書込番号:21634539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2018/08/26 03:12(1年以上前)

android8.0アップデートしたからでしょうか?音質が改善されました。
快適に使用できるようになりました。
ご報告まで

書込番号:22058501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V20 PRO L-01J docomo
LGエレクトロニクス

V20 PRO L-01J docomo

発売日:2017年 2月17日

V20 PRO L-01J docomoをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング