『ブラックマジックと比較』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥265,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『ブラックマジックと比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラックマジックと比較

2018/02/24 10:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

クチコミ投稿数:317件

この価格帯だとブラックマジックの機器も視野に入るのですが、どうなのでしょうか?

今後出る7S3とかも比較検討に含め、ブラックマジックについてはよくわからないので教えてください。

現在の感じからスチル20% 動画80%位です。

書込番号:21626120

ナイスクチコミ!4


返信する
chokoGさん
クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:54件

2018/02/24 14:02(1年以上前)

>アロナーさん

うーむ、クールですね。

https://www.blackmagicdesign.com/jp/products/blackmagicursabroadcast

ただ、同価格帯とはいえ、トラクターと乗用車を比較するような感じかな。

自主制作映画とか、動画主体でこんな感じでの撮影を視野にいれておられるなら、ブラックマジックなんじゃないですか?

餅は餅屋ですしね。

普通の人は、比較対象にすらならないと思いますよ。

書込番号:21626610

ナイスクチコミ!4


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2018/02/24 14:09(1年以上前)

動画がメインなら、ビデオカメラの方が良いと思いますので、ブラックマジックじゃないですか??

書込番号:21626634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件 α7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2018/02/24 14:38(1年以上前)

スレ立てされるなら、http://s.kakaku.com/camera/video-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=2771 あたりですかね。あと、α6000/6500方面にビデオに造詣ある方がおられたように記憶します。

書込番号:21626707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/02/24 15:26(1年以上前)

この手のカメラは本体価格だけでは済まないからね。
色々と周辺機器も高くなるし。
バッテリーも数万円はするし。
大きさや重さも雲泥の差だしね。

書込番号:21626823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件

2018/02/24 17:22(1年以上前)

情報が少ないので、ここなら知見のある方が…と思って。

まー総合的に考えたらソニーかなとは思いますが

一度メーカーさんに聞いてみます

書込番号:21627082

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/02/24 22:01(1年以上前)

私はAtomos Ninjya Flameを買いました(オプションは持ってるので何もない素の本体だけ)。
  https://www.system5.jp/products/detail84686.html
4K30pが10万円
4K60pが12万円。
しかし、4K30pのほうを買った・・・ソニーの超大型電池を4個持ってるから4K30pにはこれが使えるが、60pには電流不足で使えない。
えー? この超大型電池が使えないほど電力を消費するのか?

使いだして驚いた。
α7R2 なら5時間連続録画できる程度の電池が20分でなくなる。
正直言って、これは電池では発表会を連続撮影できないです。
画質はきれい。しかし、電流使用量が異常に多いです。
うーん、どうしようかと考えてしまう。
ともかく発熱がすごいですよ。
BlackMagicも大同小異だと思います。
こういう機器は別世界です。
初心者が使う機器ではありません。私は2年前から時々使っていますが、メインではない。サブのサブ程度かな。α7RVの代わりには絶対にならない。先にα7RVを買い、次にもう一台の録画カメラを買い、3台目にようやく買うような機器ですよ。

書込番号:21627784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/02/24 22:06(1年以上前)

Vマウントの電池が4個の時点で、ソニー純正やそれなりのメーカーを買えば20万円近い額はしますよね。

書込番号:21627803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/02/24 22:07(1年以上前)

そうそう、電池4個と充電器で5万円くらいしたと思う。
こういう世界なんですよ。あと接続機器も必要になる。

書込番号:21627813

ナイスクチコミ!3


jp.masaさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/24 23:12(1年以上前)

>アロナーさん
blackmagicはおもしろいカメラですが、ポケシネカメラなんかはリグ組んだり、外部バッテリー等、色々と使いこなしが必要です。

動画製品全般に言えることですが、動画撮影の時に外部モニター付けたりとか、最終的な構成を確認された方がいいと思います。

この辺りはメーカーに聞いても自社製品を営業されるだけで、自分で海外も含めてレビューなどの情報を集め、自分で自分に合った機材を選ぶと良いと思います。

分からないままにあれこれ商品を買っていると、結局必要なかったとか、そういうことにもなりかねませんので。

これに対して、スーパー35mmセンサー積んだ Sony FS5とか、Canon C200なんかの業務機は、基本的に外部機器の導入なしで、これ一台で足りますよ?ってことをアピールして売ってるとお考えください。

なので、小型のミラーレス機や一眼レフで自分の好きな構成を追加して撮影するのか、それなりに存在感のある業務機で撮るのか、その二択だと思います。

どちらにも長短はあります。高い買い物をしたから綺麗に撮れるという世界ではないです。動画はシナリオや脚本の構成力も必要なのが、写真とは圧倒的に異なります。極端な話、シナリオと編集とiPhoneだけで人を感動させる動画を撮ることもできます。

今から動画をいじるのでしたら、まずはSONYのα6500なんかで色々触って楽しまれると良いと思います。フルサイズは被写界深度が浅すぎることも出てくると思いますし、ボディも高価なため、初めはAPS-Cクラスが扱いやすいのではと考えます。レンズやジンバルなんかも足すとかなりのお値段になると思いますので。。。

センサーサイズは違いますが、動画機としての使いやすさや機能の充実度ではGH5やGH5sにも軍配が上がります。

キヤノン機のミラーレス機、一眼レフは、、、まぁ、撮って出しの色が良いので、海外の動画ブロガーは、すぐに編集にかけられるという意味で愛用者がいるようです。日本のYouTuberはGH5系が多いですね。

またメーカーを選ぶとき、別に指標となるのが、紙面のスペックだけではなく、カメラからの撮って出しの色がどこまで自分の理想色に近いのか、また、ログガンマで撮影した後にグレーディングしたとき、どれほど最小の構成で自分の理想色に近づけられるかです。

一方の情報に左右されず、いろいろ悩んでください。
動画機はまだ完全な勝者が不在の世界だと思います。だからこそ難しいですが、発想次第では、小さなカメラが大きな業務機を圧倒することもあります。適材適所だと思うので、ご自身のニーズに照らし合わせて情報を集めてみてください。

書込番号:21627974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/25 06:48(1年以上前)

アロナーさん
メーカーに、電話!


書込番号:21628450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件

2018/02/25 12:02(1年以上前)

みなさん 有難うございます。とても参考になりました。

明日は何が発表になるのか楽しみです。期待としては7S3!!

書込番号:21629099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/25 12:33(1年以上前)

アロナーさん
うっ。

書込番号:21629163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2018/02/25 15:07(1年以上前)

BMD製カメラは熱暴走に苦労するし。
また、光センサーもフェラチャイルド製(旧製品はCMOSIS製)で感度が今一つ。

書込番号:21629493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:2件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2018/03/24 10:38(1年以上前)

ブラックマジックは動画をRAWが撮れるようです。そのためカラーグレーディングしたいときにノイズを最小限に抑えられます。
ソニーもRAW撮れるようにしてくれればとも思いますが。。。

書込番号:21699823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

最安価格(税込):¥265,000発売日:2017年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング