『「DIGIC 8」により… AFの追尾性能が向上…』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ボディ

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラ。「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化など、画質アップを実現。
  • 写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」や、被写体の状況を自動認識して撮影できる「シーンインテリジェントオート」機能を搭載。
  • 専用アプリ「Camera Connect」を活用することで、ペアリングしたスマホへ画像の自動送信が可能。また、スマホからカメラ内の画像を確認することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,200 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ボディ の後に発売された製品EOS Kiss M ボディとEOS Kiss M2 ボディを比較する

EOS Kiss M2 ボディ
EOS Kiss M2 ボディEOS Kiss M2 ボディ

EOS Kiss M2 ボディ

最安価格(税込): ¥91,499 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

EOS Kiss M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

『「DIGIC 8」により… AFの追尾性能が向上…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ボディを新規書き込みEOS Kiss M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

「DIGIC 8」により… AFの追尾性能が向上…

2018/03/02 14:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ボディ

スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

「DIGIC 8」により、「デュアルピクセル CMOS AF」の追尾性能が向上した点も特徴。

↑どなたか、解説をお願いしますm(__)m

書込番号:21643219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2018/03/02 14:25(1年以上前)

不比等さんのレビュー、お待ちしてますm(_ _)m(笑)。

書込番号:21643258

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/03/02 14:45(1年以上前)

フツーに考えると・・・、
そもそもDPが当初Mに載らなかったのは「電気を食うから!」でした!
今回CPUが新型になってその文高速演算できるようになったのでDPがパワーアップしました!
とゆーことなので、別段何も不思議な点はないと思いますが!?!?



・・・ただまぁ、真の理由は「Kiss」の名称を付けたことだと思いますが!w
おかげでKissMはKissに忖度する必要がなくなり、性能上限を撤廃できたのだと思います!
DPだけでなく、暗所AF性能EV-2とか、Kissに忖度してるうちは実現不可能っぽい気がします!!!?

書込番号:21643288

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/03/02 16:35(1年以上前)

アニキは買う。



|ω・´) …そして売る☆
|彡 サッ

書込番号:21643444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2018/03/02 17:10(1年以上前)

>「DIGIC 8」により、「デュアルピクセル CMOS AF」の追尾性能が向上した点も特徴。

前より良くなったということだと思います。m(__)m
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2018-02/pr-kissm.html
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2018-02/alt/pr-kissm.html

書込番号:21643505

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2018/03/02 20:02(1年以上前)

>OBK48MMさん

どちらかというと、懐疑的に質問しています。


>めぞん一撮さん

>その文高速演算できるようになったのでDPがパワーアップしました!

それがどんくらいデキるようになったのか…
CPUの進化とDPCMOSとの関係にお詳しい方がいらっしゃらないかと。


>Masa@Kakakuさん

AFの精度が『おぉーー』みたいなら買いますが、
M5と比べてどんなもんなのかな?と。


>ロロノアダロさん

動画を見てみますね。

書込番号:21643889

ナイスクチコミ!4


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2018/03/02 20:47(1年以上前)

触ってきましたが、55-200のレンズで試したのですが、気持ちは少し速いかなと感じました。
普段M6ですが、55-200のレンズ持ってないので、比較にならないかもしれませんが、M6、M5から買い替えいきたいかと言われると???でした(´-`).。oO

書込番号:21644003 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2018/03/02 21:13(1年以上前)

処理速度が向上した(たぶん)ぶん、AFコントロールに費やせるステップ数が増えたんじゃないかなと推定します。

書込番号:21644077

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2018/03/02 21:48(1年以上前)

AFの追尾速度向上など要らないので、肝心要のAF精度はこのモデルで劇的に変わるんでしょうかなぁ??

実は、CanonフォトサークルでEOS M 5のモニターに当選したんですがネ、この際はKissMのAF精度が非常に正確になったなら価格もお値打ちだし、検討しようかとは思いますなぁ・・・。

ノンレフ一眼では私は未だにEOS M 3を使用していますがネ、あまり変わり映えは無いのでしょうかネ?(汗)

今年はCP+に行けなくて悔しいですな。
行く事が出来れば、ソコで多少なりとも確認もできたのに・・・。(泣)

書込番号:21644179

ナイスクチコミ!2


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2018/03/02 23:30(1年以上前)

>sho_U_5さん

やはり???な感じでしたか。
ありがとうございます。とても参考になりました、


>holorinさん

ホロリンさんのご回答のしかたでなんとなくアレですね。ありがとうございました。


>馬鹿なオッサンさん

あれ、なんかご無沙汰でしたね。
M5は、M3よりはキビキビ動きますが、たしかに精度が???な写真が撮れてますね。

書込番号:21644505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/03 00:17(1年以上前)

並になったって事ですね…


多分…

書込番号:21644606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2018/03/03 10:39(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

最近他社に触ってないので『並』の程度がもう分からない。

M5で十分サクサク動くけど、ホントによく分からんところでも外します。

書込番号:21645348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/03 11:12(1年以上前)

他社を知らないのが幸せなのだと思います(^-^)/

書込番号:21645423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度5 エム5 

2018/03/03 11:19(1年以上前)

ふびらさんも買おー♪(´・ω・`)ノ

書込番号:21645439

ナイスクチコミ!2


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2018/03/03 12:42(1年以上前)

AFの速さと精度と追従性は全部異なる特性ですからね。
店やショールームなんかで試しても追従性はわかりませんよ。
動体撮ってなんぼなんで。

書込番号:21645630

ナイスクチコミ!2


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2018/03/03 13:54(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

今年は他に予定がないので、メリットがありそうなら買います。


>テト親さん

ですよねぇ。


今回は技術的な進歩ではなく、CPUの性能がって話でしたので、そちらの方面で『実はこんなにスゴいことなんです!』的な話でもきければ、テンション上げて…

勢いで春休みの旅行用にアリかな?とも思いましたが…

なさそうですね(笑)


まささん、意外にM5と長く付き合うことになってしまってスマナイ。

書込番号:21645799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/03/03 14:59(1年以上前)

早よ返して☆ (/ _ ; )

書込番号:21645919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2018/03/04 02:52(1年以上前)

プラレール的な動く鉄道があり、撮りましたが、わりかしサーボもきいていたと思います。ピンのハズレが少しは減るかもっていうのは感じました!
他社に比べてもこれなら運動会でも使えるとパパママにオススメできると思いました!
タッチ&ドラッグはM6もファームアップで対応してくれないかなぁ( ; ; )M5のONOFFが左だったのがどうもダメでM6にしたのですが(^^;;

書込番号:21647359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2018/03/04 12:44(1年以上前)

ども。

M100、M5、M6とこれの比較表見てたんですけど
スペック的には結構惹かれるものがありました。

液晶はバリアングルなんですね。
有効画素数が10万少ないのは何でか知りませんが。

それにしてもキヤノン機にしては初値安すぎませんか??

夏休み前には6万円を切るんでしょうかね。
ミラーレス1になるのは間違いなさそうです。

春休み前に買うんでしたね。
旅行、気をつけて行ってらっしゃい。

書込番号:21648248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2018/03/06 05:38(1年以上前)

昔はDigicが1世代進化すると2倍から4乗くらいの間で進化はしてると思いますが、最近のプロセッサはクロックをあげて高速化するより、マルチコアにして消費電力を下げて処理を上げるので、Digic7以降その傾向にあるのではなかろうかと思います。
昔はカタログに前モデルより16倍高速に〜(4乗高速)なんてコメントもあった気がしますが、最近はそんな大口叩いてしまうと肝心のカメラ性能が他社よりも劣るキヤノンのDigicってそもそもが大したことねーじゃんって思われかねないのであまり見なくなった気もします。(笑
Digic8はDigic7ベースのコンデジ向け省エネ版Digicなので5D4Digic6+比較で見ると制限がありそうです。(4Kクロップ率やフレームレート見る限り)
Digic7からのCPU単体の高速化に加えてハードウェア4Kエンコードを搭載して合わせてメモリ周辺の高速化したのがDigic8だと個人的には思ってます。
瞳AFするには顔AFよりも細かい画像のパターン解析が必要だと思うので、その点から見ても性能アップは実感できると思いますよ。
この性能で7万円代からなので、Digic8自体にあまりコストはかかっていない気はします。

書込番号:21653397

ナイスクチコミ!2


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2018/03/07 08:11(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

いつかどこかで


>sho_U_5さん

いける!いけるぞ!は、α6000の時も思ったんですけど、出てきた画を見るとアレレ???があるんでアレですね。
手元がM5じゃなくて6だったらKISS-Mを買い足してみてもよいのですが…


>じーこSZ_KAIさん

沖縄デビューしてきます。


>ぶいたんさん

おおおっーー!!!!!
そういうのを待ったましたm(__)m

瞳AFですよね…ようやく見に行く気力がわいてきました。
ありがとうございました。

書込番号:21656139

ナイスクチコミ!0


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2018/03/09 00:53(1年以上前)

流れなのかわかりませんが、M2からM6にして、比べると暖かみのある方はM2だったり、6Dもmark2にしたけど、好みは初代だったりで、設定に四苦八苦してます(−_−;)
kissと付くだけに今回は色味も暖色よりにならないかなぁと期待したいです。

書込番号:21660516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ボディ
CANON

EOS Kiss M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月23日

EOS Kiss M ボディをお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング