『レンズフードの装着具合について』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G

  • 広角24mmから中望遠105mmまでをカバーするソニーEマウント対応の標準ズームレンズ。
  • 独自のコーティング技術である「ナノARコーティング」を採用し、フレアやゴーストを抑え、黒が締まったヌケのよいクリアな描写を得られる。
  • 駆動部にはパワーがあるダイレクトドライブSSMを採用。高速、高精度かつ静音性にすぐれたAF駆動を実現する。
最安価格(税込):

¥133,147

(前週比:-1,206円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥133,253

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥89,800 (39製品)


価格帯:¥133,147¥170,500 (42店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.4x113.3mm 重量:663g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの価格比較
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの中古価格比較
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの買取価格
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのスペック・仕様
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのレビュー
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのクチコミ
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの画像・動画
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのピックアップリスト
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのオークション

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105GSONY

最安価格(税込):¥133,147 (前週比:-1,206円↓) 発売日:2017年11月25日

  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの価格比較
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの中古価格比較
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの買取価格
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのスペック・仕様
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのレビュー
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのクチコミ
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの画像・動画
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのピックアップリスト
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのオークション

『レンズフードの装着具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G」のクチコミ掲示板に
FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gを新規書き込みFE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフードの装着具合について

2018/03/04 08:10(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G

クチコミ投稿数:160件

とても矮小的な質問で恐縮ですが...

こちらのレンズフードを装着すると、
レンズ部に印字されている赤い指標と、
フード部に印字されている赤い指標が、
少し、本当に少し(1mm以下)ずれてロックがかかるのですが、
皆さまのレンズではいかがでしょうか?

人によってはごく僅かでしょうが、
恥ずかしながら性格的に私は気になってしまいます...

もちろん常識的に考えて、クレーム対象にもならないほどの問題でしょうから、
この質問の回答を頂いても、たぶん私だけがスッキリするぐらいの事ですが、
面倒でなければ教えて下さい。お願いします。

書込番号:21647652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/04 08:20(1年以上前)

消してしまえば気になりません( ´・ω・`)b

書込番号:21647669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2018/03/04 08:25(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

確かにそうですね。

書込番号:21647677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2018/03/04 08:28(1年以上前)

別機種

ずれの写真をのせます。

自分の所有している他のレンズ群では、
気になるほどのずれは無いのですが、
こちらのレンズは他のに比べ口径が大きいからでしょうか?
私は気になってしまいます。

書込番号:21647681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/04 08:41(1年以上前)

>御人よしさん

2本爪バヨネット方式だと思われるので
180度回転させて
取り付ければ
気にならないとか?

書込番号:21647704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/04 09:37(1年以上前)

>御人よしさん

180°回転させて取り付けるなど
正位置と逆位置を交互に使うよにすれば
固定山の磨耗が半々に分散されるので
経年でのフードが緩くなるのが遅くなりそうに思います。

書込番号:21647820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2018/03/04 11:29(1年以上前)

>謎の写真家さん

>180度回転させて取り付ければ気にならないとか?

残念ですが、裏側にはフードの型番みたいなのが印字されていて、
それはそれで違和感があります。

書込番号:21648061

ナイスクチコミ!0


fragranceさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/04 19:47(1年以上前)

全く同じにずれてますが、全く気にしてません。

書込番号:21649387 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/04 21:01(1年以上前)

同じようにズレていますよ、僕は気になりませんけど。

書込番号:21649632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/05 02:51(1年以上前)

御人よしさん
メーカーに、電話!

書込番号:21650535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2018/03/05 11:21(1年以上前)

>御人よしさん

私のも同じくらいズレてます。

こういうのは気にしても仕方ありません。
例えば24ミリが2と4の中間で無く2の位置だったり、
105ミリが0でなく1と0の中間だったり…(^_^;)

どうしても気になるならフードの赤点をマジックで塗りつぶすとか
180度回転させて型番にシールでも貼って誤魔化すとか。
自分流にドレスアップすると考えれば、そういうのもアリかも。

書込番号:21651190

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2018/03/05 12:56(1年以上前)

こんにちは。

キヤノンユーザーです。

キヤノンの場合、赤丸の指標はレンズ&フード共にありますが、あくまでもその位置で双方を
合わせ、フードを回転させてロック、固定完了時は大幅にずれた関係になります。
レンズをボディに装着する際も指標が合ったところを目安に挿入するあれと同じです。
まっ、考え方の違いですかね〜

>ずれの写真をのせます。
 私は気になってしまいます。

その性格のままで撮影スキルを上げれば、きっと良い写真が撮れると思います。

書込番号:21651384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件

2018/03/05 18:14(1年以上前)

>fragranceさん、ペペロンチーノ。さん、ひめPAPAさん。
私事のつまらない質問に親切に回答していただき、ありがとうございます。
皆さまのもズレがあるという事なので、ある意味納得しました。

>ミホジェーンVさん
キヤノン事情を教えてくれてありがとうございます。大変興味深かったです。

この非合理的な性分が写真作りに貢献しているのか否か分かりませんが、
性格とはなんとも手に負えないものと時折実感してます。
このレンズは個人的には外観が好きなので、ズレを気にせず可愛がって使い倒そうと思いました。

皆さまありがとうございました。

書込番号:21651990

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G
SONY

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G

最安価格(税込):¥133,147発売日:2017年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gをお気に入り製品に追加する <2225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング