『「質問」QRコードリーダーはカメラに機能がありますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「質問」QRコードリーダーはカメラに機能がありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

クチコミ投稿数:61件

ZenFoneMaxから買い換えました。動きが別世界です。今までのストレスが馬鹿らしくなりました。
充電もすぐに不安が、なくなるまで回復するし素晴らしいです。

さて、悪い癖が抜けなくてインストールするアプリは最低限にしたのですがこの機種はQRを読むための
アプリが必要でしょうか?Maxはカメラの機能に読み取り機能がありました。あんまり使わない機能な
ので備えておく価値もないかもしれませんが。。。ざっと調べて解決しなかったので質問しました。

時間がる時に回答いただけると幸いです。

書込番号:21652123

ナイスクチコミ!12


返信する
蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:25件

2018/03/05 20:28(1年以上前)

>おうちの方へさん

あらかじめインストールされている「カメラ」アプリでこちらのQRコードを読んでみましたが、
反応しませんでした。

https://ja.wikipedia.org/wiki/QR%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89

わたしはPlayストアから
「QRコードスキャナー」を入れて使っています。

書込番号:21652321

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2018/03/05 20:40(1年以上前)

>おうちの方へさん
本機の確認でないので、検討違いでしたら申し訳ありませんが、他のZenFone同様に

設定→Wi-Fi→右上の歯車と縦3点の間にQRコードリーダーのアイコンがありませんが?

なぜそんなところに!とは思うと思いますが。

書込番号:21652354

ナイスクチコミ!36


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2018/03/05 20:47(1年以上前)

他のZenFoneならカメラを起動して、カメラモードの中に、オート、夜景、パノラマと同列にQRコードがあるので、
本機のカメラモードの中にQRコードが存在しないのであれば、先ほどの場所にもないかもしれません。

存在しないようでしたらすみません。

確認したのは、ZenFone3(ZE520KL)でした。

書込番号:21652383

ナイスクチコミ!8


hirokyoさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/05 23:01(1年以上前)

zenfone4のカメラにはQRコードリーダー機能はありませんよ。おすすめはDENSOのQRコードリーダーです。

書込番号:21652880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hirokyoさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/06 07:59(1年以上前)

補足です。
zenfone4のカメラメニューにはないということです。うっきーさんが書いてるwi-fiのところにはありますが使いにくいですから。

書込番号:21653561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2018/03/06 08:08(1年以上前)

機種不明

こちらの掲示板は、ASUS ZenFone 4(ZE554KL)だと思うのですが、
本機のスクリーンショットでは存在しているのですが。
画像は以下よりお借りしました。添付画像の青枠です。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/zenfone-ze554kl_a.html

なぜ、hirokyoさんの端末にないのかまではわかりませんが。

書込番号:21653577

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2018/03/06 08:53(1年以上前)

公式サイトに記載がありました。
Wi-Fi接続するためにのみしか機能しそうもないです。検証はしていませんが。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1035151/

どうりでWi-Fi設定画面にあるわけですね。

書込番号:21653656

ナイスクチコミ!2


hirokyoさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/06 09:38(1年以上前)

機種不明

zenfone4カメラメニュー

うっきーさん、よく読んでくだいね。wi-fiのところにはある。と書いてますよ。
ついでにzenfone4のカメラメニューを貼っておきます。

書込番号:21653709

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件

2018/03/06 11:32(1年以上前)

有りました!なぜ、こんな所に?!(^^)v
必要なときに呼び出してみたいと思います。
ありがたいです。

書込番号:21653921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2018/03/06 12:11(1年以上前)

>hirokyoさん
>うっきーさん、よく読んでくだいね。wi-fiのところにはある。と書いてますよ。

#21652880の書き込みから9時間程度経過した後の書き込みの#21653561のことですね。
#21652880の書き込み直後であれば気が付いていたのですが。

#21653561の方は、私が添付画像を用意している僅かな時間の間の出来ことだったようです。
今朝の同じ時間帯に書き込んでいるようです。

#21653577を書き込んでいる最中には見ることが出来ませんでした。
タイムラグなどもありますので、見てないように思われたのかもしれませんが、見れなかっただけとなります。

僅か数分のタイムラグは、今回に限らず、私以外でもよくあることですので、御理解頂けたらと思います。
時間差を見て判断して頂けると助かります。


>おうちの方へさん

Wi-Fi設定の中のQRコードリーダーが、通常のQRコードリーダーとして機能するかを確認して頂いて、
もし利用出来るようでしたら、以下のアプリを一度入れて(設定後にアンインストール)
Wi-Fi設定のショートカットをホーム上に配置。

ショートカットで起動→アイコンをタップ。この操作なら運用困らないのではないでしょうか。

QuickShortcutMaker(ショートカットツール)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sika524.android.quickshortcut&hl=ja

私も最近は出来るだけ不要なものは入れない方針です。

可能でしたら、利用可能か検証して頂いて結果を教えて頂けたらと思います。

書込番号:21654012

ナイスクチコミ!2


hirokyoさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/06 12:25(1年以上前)

wi-fiのところのQRコード読み取りでwi-fiに関係のない普通のQRコードを読んでみました。
結果は「QRコードが正しくないためwi-fiに接続できません」とメッセージが出ました。

書込番号:21654039

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2018/03/06 12:31(1年以上前)

>hirokyoさん

>wi-fiのところのQRコード読み取りでwi-fiに関係のない普通のQRコードを読んでみました。
>結果は「QRコードが正しくないためwi-fiに接続できません」とメッセージが出ました。

Wi-Fi専用だったようですね。確認ありがとうございました。
これでは利用できないようですね。残念です。


>おうちの方へさん

本件とは関係ないのですが、ZenFone4から設定方法などのインターフェースなどがかなり変更になったようで、「スマートな明るさ」設定もなくなったようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025699/SortID=21616472/#21616472

「QRコード」や「スマートな明るさ」をカメラ設定の中からのけてしまった理由はよくわかりませんが。

今後、改善されればよいのですが・・・・・

書込番号:21654062

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング