『代替え機として使えるSIMフリースマホの機種は?』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SCV36 au

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SCV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『代替え機として使えるSIMフリースマホの機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SCV36 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SCV36 auを新規書き込みGalaxy S8 SCV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SCV36 au

スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件

最近、一括0円に釣られて、ドコモ系格安SIMから、この機種にMNPしてしまいました。
当方、心配性なもので、万が一故障した時の為に、こちらのAUのSIMカードで使える代替え機を用意したいと思っているのですが、
中古でも良いので2万円以内で買えるSIMフリースマホでしたらどんな機種があるのかおしえてもらえないでしょうか?

 またAUのWIMAX時代の3Gスマホ一台もってるのですが、3G通信でもいいので、こちらのSIMいれれば使えますかね?
SIMサイズの変換アダプタは、各サイズ所有しているので、SIMサイズの対応は出来ます。

あと、いままで使っていたSIMフリースマホは、AUの電波では厳しい機種との事でしたので。

書込番号:21661853

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/03/09 18:27(1年以上前)

SIMフリーだとau対応は少ないので選択肢が限られます。
サブとして用意するなら、auの白ロム(au VoLTE対応機種のみ)が無難ですよ。

書込番号:21661862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/03/09 18:29(1年以上前)

2万前後のSIMフリーだと、HUAWEI P10 liteあたりが無難かな。

書込番号:21661865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件

2018/03/09 18:43(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
いま思いついたのですが、UQモバイルで扱っている機種なら大丈夫ですかね?
P10 LITEも、UQモバイルで扱っていますね。

書込番号:21661896

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/03/09 19:39(1年以上前)

UQが扱ってるようなSIMフリーなら問題ないですよ。量販店や通販で購入すればいいです。

書込番号:21662023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/09 20:31(1年以上前)

>力男さん
端末補償には加入されなかったのですか。
もしも端末が故障した時に、修理期間中の代替機は、auショップが貸してくれます。
端末補償に加入されていたら、紛失、水没した時にでもリフレッシュ機に交換して貰えます。

心配性な様ですので、auのサポートを検索してみられましたら納得されるかと思います。
無駄にお金を使う必要がありませんから。

書込番号:21662167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2018/03/09 20:51(1年以上前)

因みに、UQ版のHuawei端末はau本家SIMでは使えないので悪しからず。

書込番号:21662221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/03/09 20:56(1年以上前)

HUAWEI P10 lite買うなら、普通は中古を買わずに量販店あたりで新品購入するだろうから、UQ版のみau本家利用に制限があるのはあまり気にする部分ではないかと。

書込番号:21662233 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件

2018/03/09 21:09(1年以上前)

ご解答頂いた皆さん、ありがとうございました。
端末保証は高額なため考えておりませんでした。
UQモバイル対応でも、使えない機種もあるという事ですね、
 4GVOLTE対応の、型落ちの中古AU白ロムあたりを探してみることにします。

書込番号:21662259

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/03/09 21:19(1年以上前)

違いますよ。
UQ mobileが販売したHUAWEI P10 liteなどは、au本家SIMでのみ利用制限があるということです。量販店などで回線契約なしに購入するSIMフリー版は関係ありません。

端末保証が高額といいますが、月額380円で、保証を利用した場合のユーザー負担上限はたった5,400円です。実費修理になるよりよっぽど安いですよ。
https://www.au.com/mobile/service/after-service/support-plus-lte/compensation/

書込番号:21662287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/09 22:15(1年以上前)

>力男さんへ、一度よくauの端末補償を良く読んで理解して下さい。
>まっちゃん2009さん
がご説明された通り、月額380円を24ヶ月間支払っても、二年間で9.120円です。
修理費用の上限額を支払っても二年間て、自己責任による不具合をおこしても9.120円+5.400円=14.520円です。

修理期間中の代替機も貸して貰えます。
万が一の時には、この金額で安心です。

書込番号:21662451

ナイスクチコミ!3


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件

2018/03/09 22:29(1年以上前)

高価な端末だけに、最初から保証加入するのもありでしたね、

書込番号:21662492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/03/09 22:38(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

スレ主さんはMNP au購入サポートで購入してるだろうから、1年後に機種変更してGalaxy S8を予備のサブ機に回すという方法もありました。
それだと、1年間の端末保証契約料4,560円、仮に期間内に保証を使ってもトータル1万ちょっとになります。

auの場合は端末購入時にしか契約できないので(ドコモだと購入から14日以内)、今回の場合は契約できませんが。

書込番号:21662524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/09 22:42(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご説明ありがとうございます。

>力男さん
次回からは是非とも検討してみて下さい。
また、代替機の心配は無いかと思います。

書込番号:21662537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8550件Goodアンサー獲得:1103件

2018/03/10 06:48(1年以上前)

>またAUのWIMAX時代の3Gスマホ一台もってるのですが、3G通信でもいいので、こちらのSIMいれれば使えますかね?

既に解決済みですが、auICカードに互換性が無いので使用できません。

書込番号:21663175

ナイスクチコミ!1


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件

2018/03/10 06:55(1年以上前)

ありがとうございます、さすがに3gスマホは厳しいですよね、lgv31あたり、かなり安いので一台確保しとこうかと思います。

書込番号:21663183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/10 18:06(1年以上前)

既に解決済みのところを、私も、失礼致します。

「S8 を使い続ける」
ことが前提でしたら、
修理期間中は代替機のあるので、
八咫烏の鏡さんも仰っていますが、
無駄にお金を使う必要はない、
と私個人も思いますが…。

書込番号:21664759

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/03/10 18:26(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

端末補償を契約してないから、念のためにサブ機が欲しいという意味でしょう。

書込番号:21664804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件

2018/03/10 19:34(1年以上前)

仕事でも併用して使っているものですから、使えない日があると困るんですよ。
地方のAUショップだと窓口ふさがってると数時間待ちも当たり前で、過去に痛い思いしてるんですよね。

書込番号:21665015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/10 20:25(1年以上前)

>力男さん
毎月維持費を安くしたいのも理解できますが、お仕事で優先されるでしたら、サブ機をシンプルプランとかで持たれた方が良いです。
次回は一度検討してみて下さい。

書込番号:21665166

ナイスクチコミ!0


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件

2018/03/13 22:16(1年以上前)

サブ機を、もう一台持つのもアリですね。

結局、ヤフオクでLGV31をゲットしました。問題なくSIM入れ替えて使用出来ました。
SIMロック解除してない機種でしたが、こちらのAUのSIMで通話も通信も問題なく使用出来ました。

自分は運よく4000円でゲット出来ましたが、5000円〜10000円程で程度の良い白ロムゲットできるので、代替え機お探しの方はLGV31をお勧めします。 とても使い勝手良い機種でメインにしたくらいです、

書込番号:21673479

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/03/13 22:35(1年以上前)

au本家SIMを使う分にはSIMロック解除は不要ですから、使えて当たり前ですよ。

LGV31は2014冬発売モデルで最初のau VoLTE対応機種です。
2014冬-2015春モデルはSIMロック解除ができず(isai VL LGV31、URBANO V01 KYV31、AQUOS SERIE mini SHV31、BASIO KYV32、INFOBAR A03 KYV33の5機種)、au MVNOで使えないのもあり白ロムは未使用でも格安になってます。

書込番号:21673536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SCV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SCV36 au
サムスン

Galaxy S8 SCV36 au

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SCV36 auをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング