『機種変更を考えてます』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥5,920 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更を考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更を考えてます

2018/03/12 12:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:300件

現在P10lite使って半年経ちますが、今まで5.5インチ以上の画面のスマホを使い続けてたので5.2インチは小さく感じてます。
SIMフリー機を探してたら nova lite2が5.6インチで2万円台で買えるようですが。 4万円台出せたら mate 10liteが5.9インチに。
カメラ機能は気にしてなくてアプリゲームが楽しむために画面が大きい方がいいな。程度なのですが。

ゲーム主体なら zenFoneシリーズの方が良いのか?
ZenFone maxplus とか 4selfieが3万円台。

機能の差。 性能の差。は何処を見たら良いのか教えて貰えますか?
お願いします。

書込番号:21669571

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件

2018/03/12 13:37(1年以上前)

機能の差、性能の差は本体スペックを見ればだいたい分かります。
このサイトなら掲示板内に各機種ごとのスペックが書かれていますよ。

書込番号:21669692 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/12 13:39(1年以上前)

>くぅちゃん@さん
自分も5.5インチを使っていました。
我が家には娘用のP9 lite(P10 liteと同じサイズ)nova lite2がありますが、
どちらも16:9の5.5インチと比べるとはっきり小さいです。
 P10 liteもnova lite2 もディスプレーサイズは感覚的に同じと考えてよいと思います。
縦に長いだけで大きくなったようには感じません。
mate 10liteの5.9でぎりぎり、mate 10proの6インチでようやく16:9の5.5インチ
と同じくらいですかね。
どこかに対角ではなくて縦横の実サイズがまとめられてるページがあると
いいのですけど。
 えっ?対角の長さと縦横比がわかってるんだから自分で計算しろって?
そりゃそうなんですけどね(涙)

書込番号:21669695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:465件

2018/03/12 17:34(1年以上前)

画面の大きさが唯一の不満なのでしょうか?
だとすれば、画面サイズがほとんど変わらないとしたら、買い替える意味はないように思います。

http://tomari.org/main/java/size_cal.html
各端末の対角線のサイズと解像度を調べて、このサイトで画面の縦横の大きさを調べましょう。

p10Lite 1080×1920 5.2インチ → 6.475cm×11.512cm
nova2Lite 1080×2160 5.65インチ→ 6.418cm×12.836cm
インチ表示が表記通りピッタリならですが・・・横の長さは0.6mm程度の差、ほぼ同じです。

縦が長い画面にゲームがどの様な表示になるかも重要です。
例えば、横長の液晶テレビ(16×9)で昔のドラマの再放送(4×3)を見ると、左右が黒くなっています。
各ゲームが画面の縦横比の違いを判断して微調整して画面表示してくれるなら別ですが、ゲームでも端が黒くなるとか、縦長に引き伸ばして表示されるなら問題です。
縦長画面に対応したゲームもあるようてすが、全てとは言えないでしょう。
そう考えると現状は縦横比16×9の端末で対角線の長いものにする方が後悔せずに済むかもしれません。
Googleも縦長画面にアプリを対応させるよう推奨しているようです。

書込番号:21670166 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47998件Goodアンサー獲得:8218件 Android端末のFAQ 

2018/03/12 18:03(1年以上前)

>どこかに対角ではなくて縦横の実サイズがまとめられてるページがあると
>いいのですけど。

比較は以下のサイトが非常に分かりやすいと思います。
https://yourfones.net/inch/

書込番号:21670241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件

2018/03/12 19:16(1年以上前)

>†うっきー†さん >文鳥LOVEさん >元祖arapさん >EVERY-JOINさん
そうでした。 最近のスマホは縦長でしたね。
そうなるとXperiaくらいかな?
でも高いですね。

ありがとうございました。

書込番号:21670381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング