『至急!ソーラーカーポートの見積り評価をお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『至急!ソーラーカーポートの見積り評価をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:3件

ソーラーカーポートを設置しようか迷っています。
こちらの見積もりはどうでしょうか?
みなさんのご意見をお聞かせください。
パネルはPanasonic製で、値引き交渉で総額280万にして頂きました。
カーポートの値段相場がどれくらいするのかよく分からないのですが…
この見積りが適正なのかどうなのかご教示のほどよろしくお願いします。

書込番号:21693864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/03/21 22:11(1年以上前)

>ゆい坊1988さん

パネル容量が中途半端です。
パワコンも4kWと2.7kWの2台で中途半端。
もしパワコン2台でやるなら20年買取の10kW以上を狙うべきです。
10kW以上が無理であれば、パワコン1台ですむ26枚に抑えるべき。
この案は却下です。

書込番号:21693897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/03/22 09:36(1年以上前)

>gyongさん

パワコンは気にしてませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
10kwは今のところあまり考えていません。
パネル24枚パワコン一台にした場合は適正なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21694815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/03/22 10:39(1年以上前)

>ゆい坊1988さん

 この手の車庫を含む見積は複数業者で取らないと適正価格がわからないのです。
 一括見積サイトを駆使して他の業者の見積をとってください。

 パワコン1台で済むモジュールメーカー(パナソニックHITに限りません)をお値打ち価格で提供する業者が優れています。

書込番号:21694916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/03/22 12:10(1年以上前)

>gyongさん

貴重な意見ありがとうございます。
相見積もりも含めもう一度よく検討してみます。

書込番号:21695083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WWB高い 0 2025/10/07 8:23:51
WWB高い 0 2025/10/07 8:02:40
既存住宅に太陽光パネル+蓄電池の金額&補助金について 0 2025/10/06 17:43:38
東京都下地域の施工店 5 2025/10/05 19:39:33
AI搭載の蓄電池について 10 2025/10/02 11:17:54
太陽光・蓄電池の見積もり評価依頼(長州産業 vs エクソル) 6 2025/09/25 18:01:59
太陽光パネルと蓄電池 4 2025/09/17 9:50:03
契約完了 結果報告 4 2025/09/11 18:49:34
太陽光、蓄電池 2 2025/09/09 21:49:53
太陽光見積もり 4 2025/09/08 23:43:25

「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミを見る(全 26102件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)