『LUMIXと富士フィルムで悩んでます。』のクチコミ掲示板

2018年 2月22日 発売

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

  • 180度チルト式タッチパネルモニターやシーンによって右手でも左手でも押せるダブルシャッターを採用した、ミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高速連写の「4Kフォト」で自分撮りを楽しめる「4Kセルフィー」が楽しめる。「夜景&自分撮りモード」も新たに搭載。
  • 35mm判換算で24〜64mmの焦点距離をカバーした標準ズームレンズ1本と、25mm/F1.7の標準単焦点レンズ1本が付属する。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥107,580 [オレンジ] (前週比:-420円↓) 発売日:2018年 2月22日

  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのオークション

『LUMIXと富士フィルムで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LUMIXと富士フィルムで悩んでます。

2018/03/25 00:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

こんにちは。
いつもはROM専ですが、
今回初めて価格.comに書き込みます。

初心者で申し訳ないですが、
LUMIXのDC-GF10Wと富士フィルムのX-A5で比較した時の優れている点、悪い点をそれぞれ教えて頂きたいです(´;д;`)

自分はNikonのj5を使っているんですが
シャッター音が好きではなく、なんとなくムズムズしたまま使用しており、せっかくなら買い換えよう!と思い、上記の二つで悩んでおります。

自撮りができればいいんですが
この二つで比較されてるブログやレビューなどを見つけられず、こちらに頼ることになりました。

富士フィルムは色がきれい。とのことですが、そんなに違うものなのでしょうか?
お時間あるかた、回答してくださると嬉しいです(*^^*)

書込番号:21701789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/03/25 00:31(1年以上前)

綺麗…は主観なので…

フジフイルムは基本的にデカくて重いです(ボディはさておきレンズが)
その分高感度も安心して使えるかな♪

パナソニックは動画が撮りやすいですし、軽くて小さいです

パナソニックもフジフイルムも最新モデルは持ってませんけども…

自撮りはどちらもよく考えられてると思いました(店頭で触っただけですが)

書込番号:21701824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


チビ優さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:11件

2018/03/25 00:39(1年以上前)

J5、、、シャッター音消せますよ?
そんな問題じゃないのかな?

書込番号:21701846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/03/25 00:56(1年以上前)

>ハワイはホノルルさん

富士フイルムのX-T20を使ってます。

X-A5は、キットレンズのXC15-45mm が最短撮影距離13cmまで寄れるので簡易マクロ的に使えます。
料理やスイーツを座ったまま撮れます。

また、フルサイズのニコンD610より高感度ノイズが少ないので、夜間でも安心して使えますよ。

書込番号:21701873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/25 01:43(1年以上前)

ハワイはホノルルさん
さわってみたんかな


書込番号:21701938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/25 02:07(1年以上前)

もし、ことあと、富士のほうがセンサーが大きいので画質が良いという話が出ても無視してください。それは無謀に大きく拡大して比べたら、であって実用的な画質に違いはありません。

これとは別に、富士は色が美しい、とくに肌がキレイとの意見がよく聞かれます。無視できないほどです。しかし、それも、ブラインドテストをするとわからなくなってしまう程度のもののようですから、気にしすぎなくてもいいと思います。

GF10のいいところはなんといっても軽量コンパクトであること。XA5ボディーは見かけより軽いものの、レンズを含めるとGF10とはけっこうな差があります。

あと、細かな違いはいろいろありますが、本質的なものではありません。手に取ってみて気に入ったほうを買えばいいと思います

書込番号:21701968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/03/25 07:06(1年以上前)

ニコワン J1/J3/J4/V1 使ってますよ。

Lumix コンデジ含めて使ってます。メニュ構成がニコン レフ機に近く使いやすい。
何と言っても中古を含めてレンズが豊富です。

セルフィーカメラと言えばGF9ですが、いかが。
http://kakaku.com/item/J0000022975/

書込番号:21702143

ナイスクチコミ!0


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2018/03/25 07:16(1年以上前)

>ハワイはホノルルさん

こんにちは!
パナのGHシリーズを実際に使ってきた感想としては、パナでは写真はほとんど撮りませんでした。
色味が派手になったり地味になったり、撮ったあとに調整しないと納得の行く仕上がりにならないことが多かったからです。
またパナは高感度に弱い印象が強いです。
それが不満で手放したことがあります。
室内や夜景を撮ることが多いならフジをオススメします。
もちろん三脚を使えばパナでもきれいに撮れます。

あとフジが色がいいというのは事実です。
パナソニックでもあとで時間をかければ好みの色に近づけることはできると思いますがとても面倒に感じます。
フジのカメラは撮る前に好みの設定にすれば、ほぼイメージどおり、もしくはイメージ以上の色で撮ってくれますよ。

パナの利点はレンズを含めて全体のサイズが小さいことでしょうか。
画質を選択基準なのでしたらフジがいいと思いますよ。
あくまで個人的な意見です。

書込番号:21702158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2018/03/25 08:03(1年以上前)

>ハワイはホノルルさん

最寄りのカメラ屋にSDカードを持参され、同じ被写体を撮影し、比較されることをおすすめします。
出来れば、露出の「ISO感度・シャッタースピード・絞り」の設定を同じくすると、癖が判るかと思います。
自ずから、答えが出るかと思います。

書込番号:21702223

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2018/03/25 09:26(1年以上前)

センサーがどうの、高感度がどうのは無視して下さい。自撮りだけを考えるとGF10おすすめです。
ズームレンズと明るく撮れる単焦点レンズが付いてます。効果ありすぎなとこも有りますが女性を綺麗に撮れる美肌モードが付いてます、複数の人と自撮りができるモードも付いてます。
一番凄いのは夜景自撮りモード、最初に風景を何枚か撮影して合成してから最後にフラッシュで自撮りします。イルミネーションの夜景と人物ばっちり撮れます。他社には無い機能です。
実際はさわって見てからでしょうが、GF10買えばとりあえずは何でも撮れます。

書込番号:21702373 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/25 09:49(1年以上前)

発色と素子の大きさで富士フイルム

書込番号:21702430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/03/25 09:50(1年以上前)

パナも富士もコンデジしか使った事がなくて・・・
(一眼は他社機使ってます。)

なので参考程度です。
今使ってるのがパナのTX1
http://kakaku.com/item/K0000846726/
その前に使ってたのが富士のXQ1
http://kakaku.com/item/J0000010873/

個人的に感じた感想ですが
パナソニックは
色味が柔らかくやさしい色味で出してくれます。
ただ、拡大すると稀に贋色があり、加工(レタッチ)する時に
若干ひっかかります。
なので、そのままPCで見たり、L版、2L版程度にプリントする場合は
問題なくキレイです。

富士は
原色(赤とか青とか黄色とか)は鮮やかに発色してくれます。
拡大してピクセル単位でみても丁寧に作り込まれてます。
加工もし易いです。
でも、鮮やかな写真故、自分の場合は若干飽きるんですよ。
もう少し深みが欲しいって感じですかね?

感じ方は人それぞれなのでどちらが優れてるって事でもなくて
好みの問題だと思います。

たとえそれが上位機種になろうと絵作りはそれほど違わないと思います。
なので、店頭で試写して色味は確認された方が良いと思います。

明るいところ、暗いところ(店内ではあまり無いけど)
赤、黄、青、緑、それからピンク色の発色
たぶん若干違うと思うので、好みの色味の方で・・・

書込番号:21702432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2018/03/25 09:55(1年以上前)

他の人の意見を「無視する」よう促している方々へ
複数いらっしゃるのであえて書きます。

どの意見を参考にするか、無視するかを決めるのはあなた方ではなく、スレ主さんでしょう。
他の人の意見をどうこう言うのではなく、素直に自分の感想を書けばいいんですよ。

書込番号:21702447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/03/25 09:57(1年以上前)

スペックを比較して大きな違いがある。
ストロボ発光時の同調速度という項目。GF10の1/50秒とフジの1/180秒との違い。オリンパスやソニーにキヤノンの機種はフジと同じ程度。
ミラーレスや1眼レフを購入するときに知っていた方が良い大事なことです。

お昼に窓際に立った女性をガラス窓の向こうの背景と一緒にパチリ。
まず女性の顔は暗くなって表情が見えない、背景は綺麗に写っている。こんな写真をみんな量産してますよ。
撮ってもらって顔が暗くてというのは撮られた方もがっかりだ。
こんな時に対応できるのがストロボ発光による日中シンクロという方法。
記念写真で写真屋さんが昼間でもピカリとやる方法です。

候補の2機でできるかどうか。
パナのGF10は同調速度1/50秒という低速なのでできません。露出補正でプラス2ぐらいにして撮ることはできるが背景は白く飛びます。
縁側で綺麗なお庭をバックにという時も同じことです、日中シンクロができればそこそこの写真が撮れる。
フジは何とかできる同調速度です。芸術写真と記念写真とは違うのです。

書込番号:21702451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2018/03/25 10:55(1年以上前)

>ほら男爵さん

ありがとうございます。
軽さでみたときには、やはりパナソニックの方がいいんですね!
レンズは買い足したいと思ってますので、そうなるとフジの方がいいのか…

何より、自撮りはどちらも良く撮れるとのことですので2つの意見を参考に本日触ってこようと思っております(*´ω`*)

書込番号:21702592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/03/25 10:56(1年以上前)

>神戸みなとさん

シャッター音は消したくないんです( ; ; )
わがままですが…(笑)

書込番号:21702595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2018/03/25 10:59(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

色々なレビューを見てますと、モンスターケーブルさんのX-T20をお勧めされてる方が多くいらっしゃりました。
キットレンズで結構近くまで寄れるんですね(*´ω`*)
食べ物の写真も良く撮りますので、参考にさせて下さい!

書込番号:21702602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2018/03/25 11:00(1年以上前)

>nightbearさん

本日触りに行こうかと思っております。
みなさんの意見を参考にして、触った感じで決まればいいんですが…(*´ω`*)

書込番号:21702605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/03/25 11:04(1年以上前)

>Southsnowさん

ご丁寧に、ありがとうございます☺

軽いというポイントは個人的に重要なポイントなので
触って、写真を撮ってみて、どのような感じにうつされるのか比較して自分が気に入った方を購入したいと思います(*´-`)
何よりどちらもそこまで変わらないのであれば、あとは操作性ですかね、何より本日触りに行ってみます!

書込番号:21702617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/03/25 11:07(1年以上前)

>うさらネットさん

ニコワンマスターさんですか!!
わたしもNIKON機が大好きなんですが、この度は他のものにチャレンジしてみようかと(*´-`)

そうでしたか!パナソニックもレンズ豊富なのですね。
GF9は完全に考えておりませんでした。
こちらも触れれば、候補に入れて考えてみますね(*´-`)

書込番号:21702622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/03/25 11:18(1年以上前)

>GXRphotoさん

こんにちは!
ご丁寧に、ありがとうございます。

室内と野外、半分半分といったところでしょうか。
どちらでもよく撮りますので、そう考えるとフジのほうがあいのかな…

カメラでの設定など、まだまだですので、お話を聞く限りはフジに傾いております(*´-`)笑
小さいことも重要なので、あとは実際に触って見てこようと思います。

書込番号:21702648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/03/25 11:21(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます。
そのようにしてみます(*´ω`*)
いつもオートで撮る機会音痴ですが、これを機会にそのように設定して比較してみます。

書込番号:21702655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/03/25 11:25(1年以上前)

>しま89さん

ありがとうございます。
友人と自撮りすることが多いので、美白・複数人自撮りモードがあるのは嬉しいです。
夜景自撮りモード…面白いですね!夜景との自撮りは諦めてましたので、貴重なご意見ありがとうございます。
あとは、実際に触って見てみようと思います。

書込番号:21702669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/03/25 11:25(1年以上前)

>infomaxさん

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます(*´ω`*)

書込番号:21702673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/03/25 11:30(1年以上前)

>DLO1202さん

ありがとうございます(*´ω`*)
色味といいますと、個人的にパナソニックが凄かったと思います。色がパッと出て。わたしはあれがかなり苦手で、その後ナチュラルといわれるニコンに移行しましたが…

パナソニックの柔らかくやさしい色味は気になります。
フジの色はもしかしたら気に入らないかもしれないです( ゚д゚)

ご丁寧に、ありがとうございます。
実際に触ってみて、いろんなものを写してみて決めようと思います(*´-`)

書込番号:21702683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/03/25 11:30(1年以上前)

>GXRphotoさん

ありがとうございます。
全てのご意見、有り難く頂戴しております(*´-`)

書込番号:21702685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/03/25 11:34(1年以上前)

>神戸みなとさん

重要なご意見、ありがとうございます。
考えてもみなかった項目ですね。以前、旅行でそのような写真を撮った際に顔が真っ暗でがっかりした印象でした。
フジのほうは、まだ対応できるんですね。
参考にさせて頂きます。( ゚д゚)

書込番号:21702695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/03/25 12:21(1年以上前)

シャッター音が気になるのでしたら、お店に行ってGF10とX-A5のシャッター音を比べればいいのでは?

せっかく買ったけど、シャッター音がもっと気に入らなかったという事もありえますよ。あとシャッター音って機種によって異なる場合がありますので、同じPanasonic機やフジ機でも違う機種では参考にならない可能性があります。


>富士フィルムは色がきれい。とのことですが、そんなに違うものなのでしょうか?

これもご自身で判断した方がいいですね。よくフジの肌色は良いと言われますが、個人的には好きじゃないです。

書込番号:21702815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/03/25 19:53(1年以上前)

このたびはありがとうございました。
結果的に実際にさわってみてパナのほうはシャッター音が気に入らず、候補から外れました。
かわりにOLYMPUSペンの9が候補に加わり迷うことになりそうです。
やはり、実際にさわってみて…というのは大事だと痛感しました。
このたびは色々と教えてくださり、ありがとうございましたm(__)m
今後も参考にさせていただきます。

書込番号:21703848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/28 17:03(1年以上前)

ハワイはホノルルさん
おう。

書込番号:21784414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

最安価格(税込):¥107,580発売日:2018年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング