『MeltdownとSpectreの脆弱性対策パッチについて』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Core i5 8400 BOX

  • 6コア6スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは2.8GHz、最大クロックは4.0GHz、TDPは65W。
  • 4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥26,800

(前週比:-480円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 8400/(Coffee Lake-S) 世代・シリーズ:第8世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1151 Core i5 8400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 8400 BOXの価格比較
  • Core i5 8400 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 8400 BOXのレビュー
  • Core i5 8400 BOXのクチコミ
  • Core i5 8400 BOXの画像・動画
  • Core i5 8400 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 8400 BOXのオークション

Core i5 8400 BOXインテル

最安価格(税込):¥26,800 (前週比:-480円↓) 発売日:2017年11月 2日

  • Core i5 8400 BOXの価格比較
  • Core i5 8400 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 8400 BOXのレビュー
  • Core i5 8400 BOXのクチコミ
  • Core i5 8400 BOXの画像・動画
  • Core i5 8400 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 8400 BOXのオークション

『MeltdownとSpectreの脆弱性対策パッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 8400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 8400 BOXを新規書き込みCore i5 8400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MeltdownとSpectreの脆弱性対策パッチについて

2018/04/03 07:54(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 8400 BOX

クチコミ投稿数:26件 Twitter(@menndouyukkuri) 

MeltdownとSpectreの一件ですが、脆弱性対策パッチを当てた方がいいかどうかと、当てた方がいいという場合はどのくらい性能に影響するかを教えてください。

書込番号:21724595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2018/04/03 08:15(1年以上前)

普通にOSやらBIOSやらをアップデートしていくと対策されます。
性能への影響は、ストレージ関連はそれなりに、ゲームやらではほぼ無視できる程度に低下します。


っつうか、ググって出てこないような問題じゃないので、グーグルさんも使えないようなスマートフォンなら手放すのをすすめる。

書込番号:21724630

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 8400 BOXのオーナーCore i5 8400 BOXの満足度4

2018/04/03 08:18(1年以上前)

このシステムは脆弱性ございません

https://downloadcenter.intel.com/download/27150?v=t
これを試してください。


BIOS初期に戻していますが、現在でもこの結果です。
BIOS初期で Cinebench R15 mulch core 950
BIOS最新で                  899 

書込番号:21724636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件 Twitter(@menndouyukkuri) 

2018/04/03 08:18(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
ググったら色々書いてあったので質問しました。

書込番号:21724637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 Twitter(@menndouyukkuri) 

2018/04/03 08:30(1年以上前)

>あずたろうさん
Ryzen 5 2400Gが855らしいですから、やはりこちらが上、ですか。

書込番号:21724657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 8400 BOXのオーナーCore i5 8400 BOXの満足度4

2018/04/03 08:41(1年以上前)

cinebenchはポピュラーな指標として記載しただけです。
ただこれだけで性能云々語るのは早すぎます。


i5 8400     ・・・ 950
i7 5750C(定格) ・・・ 755


明らかに数値低い5775Cですが、  TVチューナー起動して視聴してる時のCPU使用率は 逆にこちらのほうが低かったですよ。

i5 8400 10%
i7 5775C 4%

書込番号:21724675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 Twitter(@menndouyukkuri) 

2018/04/03 08:45(1年以上前)

>あずたろうさん
そういうこともあるんですね。

書込番号:21724684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 Twitter(@menndouyukkuri) 

2018/04/03 10:31(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
具体的には
・速度に変わりなし
・30%弱速度低下
などが混在してます。

書込番号:21724839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2018/04/03 11:04(1年以上前)

>具体的には
>・速度に変わりなし
>・30%弱速度低下
>などが混在してます。

うん、それが正解。
だって一律にどんな処理でも同じように影響が出るわけじゃないから。

ただ、わかってしまった脆弱性をほったらかしで使うのかっていうことなので、対策なしはありえないでしょう。

書込番号:21724888

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件 Twitter(@menndouyukkuri) 

2018/04/03 11:10(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
パッチを当てない人もいるらしいですけどね。

書込番号:21724899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 8400 BOXのオーナーCore i5 8400 BOXの満足度4

2018/04/03 11:13(1年以上前)

どうしても気にされるのなら、BIOSは最新にされて各ゲームやベンチスコアの低下を甘んじる他ないでしょう。
同じようにAMD機でも対応BIOS等に気を配ることになります。 それで完璧に護れるのならだけど、保証があるわけではないでしょう(笑)

考えが甘いと言われちゃなんだけど、Intelの検出ツール使って「問題なし」とされてる自分は、
別に巧妙なハッカーに狙われても心配すべき有意なネタは持ち合わせてはいませんので。(まぁこんな貧乏さんを狙っても仕方ないです(笑))
個人情報に纏わるものはなるべく外付けストレージで、常時接続にしないことくらいかな。

書込番号:21724902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 Twitter(@menndouyukkuri) 

2018/04/03 11:15(1年以上前)

>あずたろうさん
そもそもバグの無いCPUを求めるのは大間違いですもんね。

書込番号:21724906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZETAZAKさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/06 22:09(1年以上前)

sa-00086はメルトダウンやスペクターとは全く無関係。インテルMEやTPMのセキュリティの脆弱性。そのパッチ当ててもパフォーマンスには全く影響しない。

書込番号:21732624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 8400 BOX
インテル

Core i5 8400 BOX

最安価格(税込):¥26,800発売日:2017年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 8400 BOXをお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング