『UKのaudio shop御紹介下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥520,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY S-5 [マットマホガニー ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-5 [マットマホガニー ペア]の価格比較
  • S-5 [マットマホガニー ペア]のスペック・仕様
  • S-5 [マットマホガニー ペア]のレビュー
  • S-5 [マットマホガニー ペア]のクチコミ
  • S-5 [マットマホガニー ペア]の画像・動画
  • S-5 [マットマホガニー ペア]のピックアップリスト
  • S-5 [マットマホガニー ペア]のオークション

S-5 [マットマホガニー ペア]QUAD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 4月13日

  • S-5 [マットマホガニー ペア]の価格比較
  • S-5 [マットマホガニー ペア]のスペック・仕様
  • S-5 [マットマホガニー ペア]のレビュー
  • S-5 [マットマホガニー ペア]のクチコミ
  • S-5 [マットマホガニー ペア]の画像・動画
  • S-5 [マットマホガニー ペア]のピックアップリスト
  • S-5 [マットマホガニー ペア]のオークション

『UKのaudio shop御紹介下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「S-5 [マットマホガニー ペア]」のクチコミ掲示板に
S-5 [マットマホガニー ペア]を新規書き込みS-5 [マットマホガニー ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 UKのaudio shop御紹介下さい

2018/04/09 10:33(1年以上前)


スピーカー > QUAD > S-5 [マットマホガニー ペア]

スレ主 sankyohouさん
クチコミ投稿数:10件

当方もQuad製のspeakerを英国から個人輸入したいと思っています。
色々探していますがなかなか見つかりません。
もし宜しければどなたか現地のaudio shopを御紹介して頂けないでしょうか。

書込番号:21738654

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2018/04/09 21:42(1年以上前)

>sankyohouさん こんにちは

一つはクワッドエレクトロンがグローバルデストリビューターになっていますね、メールさてれみてはどうでしょう?

書込番号:21739849

ナイスクチコミ!0


スレ主 sankyohouさん
クチコミ投稿数:10件

2018/04/10 11:24(1年以上前)

>里いもさん こんにちは
Quadエレクトロンの情報有難う御座いました。
調べて確認したいと思います。

さて忘れた頃にaudio affairから返信が来ました。
S-3に付いては日本へのdeliveryは問題なく出来るそうです。
運賃手数料込み、又付加価値税を除くと合計で1415ポンド(約21万)との
連絡がありました。
それにpaypal,関税等の手数料込みでも約25万位での導入価格になりそうです。

書込番号:21740967

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2018/04/10 13:56(1年以上前)

>sankyohouさん

ご覧いただきありがとうございます。
Quadはかなり販路を制限してる(日本のアキュフェーズも)様子で、探しにくいようです、ようやくアメリカのショップを見つけたら
アメリカ国内販売のみと但し書きがありました。
Audio Affairの取り扱いがあってよかったですね。実は当方もタンノイXT 8Fをそこから購入しました、What hi-fi誌で満点をつけて
居たので国内販売開始前に買いました。

書込番号:21741257

ナイスクチコミ!0


スレ主 sankyohouさん
クチコミ投稿数:10件

2018/04/11 11:25(1年以上前)

>里いもさん

お世話になります。
再度御質問させて頂きます。
当該スレはQuad案件なのですが,里いもさんが購入されたタンノイXT 8Fを調べておりましたら少々気になって
来ました。
導入時の記事も興味深く読ませて頂きました。
現在はQuad11L2 mk2で聴いておりますが現在候補等に上げておりますQuad製品が全てリボンツイーターというのが個人的には一抹の懸念材料になっております。(個人的な感想ですが高域が少々耳に刺さるimageあります)
そこでタンノイXT 8Fの音質は記事にも書かれておられますが割とニュートラルな音質でしょうか?
簡単で結構ですので印象等御教示頂けましたら幸甚です。

当方は全ジャンル聴き派です。
現所有しているQuadがwarm系なのでどうしてもその方向のspeakerに目がいきます。

書込番号:21743367

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2018/04/11 14:33(1年以上前)

リボンタイプはヨーロッパ各社のハイレベルタイプへ採用され、伸びやかな高域を好まれるフアンやクラシックの特にバイオリンの倍音などがよく再生されることがその理由かと思います。

その反対にsankyohouさんお書きのように耳につく方もおられ、好みが分かれるようです。
もう一つはリボン自体の構造が丈夫なものではありませんので、耐久性も気がかりとなるところです。

最近はドーム(ソフトドーム)タイプも随分きれいな高域を再生してくれるようです。

XT 8Fですが、価格的に革命的にお安く設定されてるようですが、出てくる音はソフト系になると思いますが、昔のタンノイとは随分違います、切れの良さや立ち上がりの良さでは引けを取りません。
それでいて、美しさは聴くものを飽きさせません、抽象的ですみません。

それまではJBLのコンシューマー製品2つ、モニタータイプの4318まで使いましたが、どうしても硬い音になじめず、アンプはマッキントッシュまで替えましたが良くならず、XT 8Fへ買い替えとなりました、特に中域の冷たい音も好みに合いませんでした。
B&Wも買いましたが、音素の表現はいいのですが、メロディーあるいはハーモニーとして聞くには今一でした、これもどちらかと言うと
聞き疲れするタイプでした。
最終的には個人の好みになりますが、いい音とは、メロディーやハーモニーが心地よく、長く聞いても疲れず、もっと聞きたくなる音ではないかと思います。


書込番号:21743689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sankyohouさん
クチコミ投稿数:10件

2018/04/11 15:04(1年以上前)

>里いもさん

御教示誠に有難う御座いました。
里いもさん御指摘のとうりだと思います。
当方も一度時間取ってshopの方へ行き試聴してみようと思います。
音質の柔らかさという点が当方に取りましてはkey pointになろうかと思います。

書込番号:21743746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「QUAD > S-5 [マットマホガニー ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UKのaudio shop御紹介下さい 6 2018/04/11 15:04:16
1,495ユーロで買えます 0 2018/03/04 4:00:44

「QUAD > S-5 [マットマホガニー ペア]」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S-5 [マットマホガニー ペア]
QUAD

S-5 [マットマホガニー ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年 4月13日

S-5 [マットマホガニー ペア]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング