『カメラのキタムラセット』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥98,380

(前週比:+3,674円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,000 (17製品)


価格帯:¥98,380¥160,722 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥98,380 (前週比:+3,674円↑) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラのキタムラセット

2018/04/18 09:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

スレ主 takayuki-hさん
クチコミ投稿数:70件

今カメラのキタムラでD7500に18-200のセットがあります。
私のよく行くキタムラには18-140のセットがなかったんですが、他のキタムラにはありました。

そこで質問です。おそらくジャンクカメラの下取りとかを入れると200の方が安くなります。
ですが、望遠側を考えて70-300は買いたそうと思っています。

200までは普段使いでは要らないかもしれませんが、あったら便利だと思います。

この二本のレンズを比較した場合、焦点距離以外を比較したとき、AFスピード、性能、表現力等、どちらの方が優れていますか?

今、買い換えを検討してるので、色々教えてください。お願いします。

書込番号:21760511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/04/18 09:26(1年以上前)

takayuki-hさん こんにちは

自分の場合 18‐200o初代使っていて レンズの自重落下が激しく U型に買い替えましたが このレンズ 開放だと少し描写が甘くなるので 少し絞って使っています。

描写自体は 少し絞ることで 問題無く使えていますし 逆に柔らかい描写が気に入って使っていますが シャープな描写が好きなのでしたら 18‐140oの方が良いかもしれません。

書込番号:21760546

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/04/18 09:31(1年以上前)

別機種

>この二本のレンズを比較した場合、焦点距離以外を比較したとき、AFスピード、性能、表現力等、どちらの方が優れていますか?

一概には言えないはずです。はっきりとわかるなら悪い方のレンズは売る意味がないという事になります。ただ長焦点側が140mmでは撮れないが200mmでは撮れる写真があるのは事実です。

スペック的な違いは↓
http://www.nikon-image.com/products/compare/?c=/lens/nikkor

200mmにはレンズフードやケース(不要?)も付属していますのでフードを後から買うと更に差が開くと思いますよ。ただフィルターサイズは140mmのほうが多少割安です。

因みに18-200mmのレンズはこの間まで使っていました。高倍率レンズですので鏡筒がびよーんと伸びるのがカッコ悪かったです。

書込番号:21760559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2018/04/18 09:51(1年以上前)

>200までは普段使いでは要らないかもしれませんが、---
高倍率ズームは散歩なんかで便利ではありますが、高倍率たる所以が〜200mmではもの足りませんね。
〜140mmでもx1.3クロップで近い線を行きますので、高倍率というなら〜300mmが欲しくなります。少なくとも〜250mm。

私なら素直に? (^_^) VR18-140mmキットにしますけど。

書込番号:21760595

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/18 12:43(1年以上前)

18-140のほうがベストな解像はF5.6位で、VRもきく方で扱いやすいレンズかもしれません。AFスピードはカメラにもよると思うが、動体も可能かと!そう考えると、18-200は設計が新しくないだけに不安かもしれません。

書込番号:21760908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5

2018/04/18 15:09(1年以上前)

18-140がお勧めです。初期の物は稀に壊れたようですが、うちの(2年前位製造?)は何ら問題ありません。写りは良いですよ。望遠側の140と200の差なんて微々たるもので、140の方が設計が新しいってのも理由です。

望遠側で何撮りたいのか分かりませんが、一般的に望遠といったら300mmは欲しいところですので、キットバラしなんかのAF-P70-300でも必要に応じて追加すればいいのでは?とか思います。(200と300の差はかなりある)

レンジが被るのが嫌ならΣ100-400もお勧めですが。話が逸れますね。では。

書込番号:21761156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/04/18 15:16(1年以上前)

>takayuki-hさん

>焦点距離以外を比較したとき、AFスピード、性能、表現力等、どちらの方が優れていますか?

どれも18-140mmの方が若干上を行くと思います。
18-200はやはり設計が古く一世代前のレンズという感じが否めません。(2009年発売)
VRの効きも0.5段上ですし、AFも18-140の方が比較すると速いです。
表現力も35mmくらいから90mmくらいのよく使う域の解像感など素晴らしいと思います。

ただ18-200は設計が古いが故?、ピントの距離の窓がついてるんですよね。そこがカッコいい(^^;;
18-140はキットレンズ向けを想定してか省略してます。
(距離窓なんて見やしないので無問題ですけど〜)

ただやはり140は換算210mm、200は換算300mmでこの差は結構でかいです。
望遠域を結構使うのでしたら、換算300mmまで行く18-200にしますね。
私もこのキタムラオリジナルのキットのメールが来て、かなりお得なセットだなーと思いました。

おそらくニコンの営業がD7500拡販の為にキタムラに話を持ちかけたんだと思います。
目新しいものってそれだけで希少価値が出てお買い得感でますもの。
D7500買うんだったら、私ならキタムラキットにしますね=
やはり換算300mmは魅力です(^^)

書込番号:21761177

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/04/18 23:52(1年以上前)

18-200そのものの善し悪しは置いといて…

実は、これモデル末期でAmazon等でかなり割安で売られています。

間も無く、AF-P化若しくはEタイプレンズとして新型が発売されると思います。

見方によれば、在庫処分の抱き合わせ商品と言えるかも知れません。

以上のことを承知でどうしてもこの18-200が好きで堪らないというのでなければ、スルーした方が無難かと…

新型(発売)を知った時、あまり良い気はしないと思います。
(その時、18-200の相場は更に下がってます)

書込番号:21762347 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/19 08:09(1年以上前)

takayuki-hさん
持ってる機材は?

書込番号:21762808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/13 11:40(1年以上前)

近頃、18-200のレンズを単体で購入しましたが、クリア感や色のりが素晴らしかったです。

書込番号:21820909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/15 22:47(1年以上前)

追伸
やはり18-200は周辺の写りが弱いと、鈍感な自分でも気づかされました。
なので、昔の高倍率ズームなのでしょう。 
とほほ・・

書込番号:21827440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥98,380発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング