『乾燥後の蓋について』のクチコミ掲示板

2017年10月 1日 発売

NA-VX9800L

  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能付きで、洗濯のたびに最適な量を自動で投入してくれる「ななめドラム洗濯乾燥機」。
  • 帰宅時間に合わせて、外出先から洗濯終了時刻を設定・変更することができる「スマホで洗濯」機能付き。
  • 「ナノイー X」「温水泡洗浄W」「泡洗浄W」「ヒートポンプ乾燥」「自動お手入れ」といった機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX9800Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9800L の後に発売された製品NA-VX9800LとNA-VX9900Lを比較する

NA-VX9900L
NA-VX9900LNA-VX9900L

NA-VX9900L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9800Lの価格比較
  • NA-VX9800Lのスペック・仕様
  • NA-VX9800Lのレビュー
  • NA-VX9800Lのクチコミ
  • NA-VX9800Lの画像・動画
  • NA-VX9800Lのピックアップリスト
  • NA-VX9800Lのオークション

NA-VX9800Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2017年10月 1日

  • NA-VX9800Lの価格比較
  • NA-VX9800Lのスペック・仕様
  • NA-VX9800Lのレビュー
  • NA-VX9800Lのクチコミ
  • NA-VX9800Lの画像・動画
  • NA-VX9800Lのピックアップリスト
  • NA-VX9800Lのオークション

『乾燥後の蓋について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX9800L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9800Lを新規書き込みNA-VX9800Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥後の蓋について

2018/04/19 21:25(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX9800L

クチコミ投稿数:10件

本日初めて使いました。

早速おまかせで乾燥まで使ったのですが、
蓋はどうしておくべきでしょうか?

中が結構熱いので、開けておくべきなのか、
閉じた方がいいのか、、
説明書に書かれてません。

どうした方がいいかご存知の方いますか?

書込番号:21764129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2018/04/19 21:46(1年以上前)

放熱と乾燥のためにも数時間は開けておくほうが良いですよ。

書込番号:21764198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2018/04/19 22:41(1年以上前)

 開け放して放置しとくのに支障が無いなら未使用時にはドアを開け放っておくのが良いと思いますよ。併せて乾燥フィルターも抜き取っておけば槽内の乾燥が保たれ具合が良いかと思います。毎日運転する場合なら此処まで神経質に扱う事も無いでしょうけどドアを閉めた状態で時間を置くのは避けた方が良いと思います。
 この製品だと洗剤自動投入なので以前の機種のように洗剤ケースへのカビ対策は不要なのか、半開きで乾燥を促す事が出来るのかは解らないですけど、洗剤ケースについては風呂水利用などでカビたとの口コミも有りますから湿気った状態での放置は避けた方が良いと思います。

書込番号:21764362

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/20 01:46(1年以上前)

開けっ放しはヒンジに負担がかかるのでやめた方が良い。また、手をつくなど何かの拍子でドアに下向きの力が加わると故障の原因になります。

どうしてもカビが気になるなら乾燥運転をしましょう。

書込番号:21764741 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/04/20 07:49(1年以上前)

>mamamaaa12345さん

他社ドラムでしたが、蓋が開けれらる環境なら、全てオープン。
乾燥フィルターや洗剤投入口も。

乾燥していればカビ対策になりますが、閉めっぱなしだと
構造上どうしても湿気が残ります。毎日洗濯乾燥していれば
それほど気にしなくて良いとおもいますが。

メーカーは閉じ込め事件等ありましたので、閉めっぱなしを推奨では
ないでしょうか。

書込番号:21764980

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2018/04/20 10:32(1年以上前)

mamamaaa12345さん こんにちは

小さな子供が居るなら、チャイルドロック設定がお薦めです

居ない場合は、洗濯乾燥後ドア周りやパッキンやフィルター掃除をし
ドアの全開しなくてもラッチを押し込めなければ1〜2センチの隙間で十分

フィルタを抜き、斜めに置くとドラム層に空気の流れが起こるので十分かと(NA-VX7000Lで約7年)
NA-VX9800Lの洗剤ケースは上部で自動投入機構があるので
清掃などお手入れ以外は、異物などの誤入りを防ぐいみでも締めた状態が良いかと
ヒートポンプですから、ドライ風の50〜60度と低めですから、余り神経質になる必要は、無いかと

ウチでは、この7年でカビなどの発生のトラブルもないです。

書込番号:21765315

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/04/20 20:29(1年以上前)

皆さまありがとうございました。
開ける意見、閉める意見、どちらもなるほどというものだったので、迷ってしまい、パナソニックコールセンターに電話してみました。
パナソニックとしては閉めることを推奨されました。
開けっ放しだと、ぶつかって怪我をする可能性があるから、とのこと。

その可能性がない場合は、放熱のために開けておいた方がいいですかと聞きましたが、やはりうんとは言われませんでした。

とりあえず私が気になったときは開けておいて、それ以外は閉じるようにしようと思います。

皆さまありがとうございました。

書込番号:21766345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9800L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX9800L
パナソニック

NA-VX9800L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 1日

NA-VX9800Lをお気に入り製品に追加する <1075

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング