『ズームロックリング』のクチコミ掲示板

2016年 3月10日 発売

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

  • ライカの厳しい光学基準をクリアした、マイクロフォーサーズマウントでは初(※発売時点)の最大800mm超望遠ズームライカDGレンズ。
  • 200-800mmの超望遠ズームにより、近づけない野生動物や野鳥、スポーツ撮影などに加え、マクロ撮影(最大撮影倍率0.5倍)にも対応する。
  • 超望遠レンズながら、手ブレ補正(POWER O.I.S.)を搭載し、1kg以下の軽量さと全長約172mm(最大径83mm)の小型サイズを実現。また、防じん防滴仕様を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,900 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:83x171.5mm 重量:985g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオークション

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

『ズームロックリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームロックリング

2018/04/21 23:01(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

クチコミ投稿数:76件

先日このレンズを購入しました。開封後、重い重いと言われているズームリングの感触を試すためズーム操作を行ったところかなり重く、「やっぱりな」と思っていたのですが、ふと見るとズームロックが効いている状態であったことに気がつきました。そこでズームロックを解除してズーム操作を行ったところ、キヤノンレンズのそれに比べれば重いものの、かなりスムーズな動きでした。同時に、ズームロックを効かせた状態で無理にズーム操作を行ってしまったことへの不安があり、今回質問させていただく次第です。
そもそもズームロック状態でズーム操作できてしまうこと自体も?ですが、他の方でズームロック状態でズーム操作したことにより、故障や不具合が生じた方はおられますか?
現在メーカーにも問い合わせ中ですが、まだ返答がない状態です。

書込番号:21769064

ナイスクチコミ!1


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:6165件Goodアンサー獲得:205件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオーナーLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度4

2018/04/22 06:15(1年以上前)

私もズームロックが掛かっている状態で最初回してしまいました。
でも、いまのところ不具合はないですよ

書込番号:21769514 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/22 07:02(1年以上前)

なぴざねさん
、、、。。。、、、

書込番号:21769582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/22 11:08(1年以上前)

ズームロックは下げているとき自重で伸びないようにするためのもので、レンズをカバンから取り出すなどの引張り方向はがっちりロックされますが回転をロックするものではないようです。
使用してがたが出てないようなら大丈夫かと。

書込番号:21770073 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


free7さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオーナーLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5 風薫る・・・ 

2018/04/23 21:52(1年以上前)

>なぴざねさん
私も同じことをしました。ズームロックの位置が目立つようにしてあれば良かったんですが、目立たないデザインですから、うっかりという人もきっと多いと思います。
でも、故障することはないようですね。少なくとも私の個体は快適です。パナへの問い合わせの回答は、概ね3〜4日ぐらいかかるようです。

暖かくなってきて、なおかつ使用2か月経過で、重かったズームリングもかなり軽くなりました。また、補助具として、<イージーカバー レンズリング>というものを巻いています。
それでも、例えば200mmで撮りたいと思って操作しても、200mmピッタリでストップさせることは難しい状態ですが、もう少し使い込んでいけば改善して行くと思われます。

書込番号:21773639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2018/04/23 22:36(1年以上前)

回答してくださった皆様、ありがとうございます。同じことをした方もいらしたようで、安心しております。
なおパナソニックから返答が届きましたので、以下にコピペします。

パナソニックお客様ご相談センターの〇〇と申します。
平素は弊社商品をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
また、このたびはH-RS100400に関してお問い合わせを賜り、
重ねて御礼申し上げます。

お問い合わせの内容につきまして、下記のとおりご回答申し上げます。

H-RS100400のズームロックリングにつきましては、レンズを真上から見て
「LOCK」の方向に止まるまで回すと、ズームリングがロックされます。

逆に「UNLOCK」の方向に止まるまで回すとロックが解除されます。

このたびはロックがかかっている状態でズームリングの操作を
おこなったとお申出がございましたが、数回の操作で故障の要因に
なることは考えにくいと存じます。

ズームロックリングの操作や、「UNLOCK」の状態でズームリングを
回していただき、違和感を感じないような場合は、点検・修理の
必要はないかと存じます。
※「LOCK」の状態で頻繁にズームリングを操作すると、故障と要因と
 なる可能性もございますため、ご注意ください。

なお、違和感が見受けれる場合は、お手数をおかけいたしますが、
ご購入店に点検・修理のご相談をいただければと存じます。


とても丁寧な返答をいただき、ありがたい限りです。

書込番号:21773752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/23 22:40(1年以上前)

なぴざねさん
おう。

書込番号:21773760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/23 23:08(1年以上前)

>なぴざねさん
カバンから出して撮影する時、よくロックのまま回してしまいますね^^

書込番号:21773820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング