『YouTube 4k視聴』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

  • さまざまな映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」や階調変換機能「Super Bit Mapping 4K HDR」を備えた、「HDR X1」採用の4K液晶テレビ。
  • 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
  • 放送やインターネット動画の圧縮音声など2チャンネルの音源を、CD以上(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

『YouTube 4k視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 YouTube 4k視聴

2018/04/30 21:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

クチコミ投稿数:113件

appletv 4k もfiretv 4k も、YouTubeだけは4K非対応です。Android TVということでテレビのYouTubeアプリであれば4K動画再生が可能なのですが、いかんせんテレビ側の処理性能の問題なのかコマ落ちしてまともに4K動画が再生できません。皆さんのもそうでしょうか?

尚、有線LAN接続で速度は500Mbps以上、AndroidTVのキャッシュも解放、YouTubeアプリで4K再生を設定で確認した上での再生で、カクつきまくりです。4K YouTube見るにはchromecast ultraしか手がないのでしょうか…

書込番号:21790280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2018/04/30 21:59(1年以上前)

>ネオ〜C−3さん
youtubeアプリは再生中に「オプション-統計情報」で実効速度が表示されますが、どの程度出てますか?
また、同時刻のPCのネットワークのスループットはどんな感じでしようか?

書込番号:21790291 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2018/04/30 22:05(1年以上前)

>プローヴァさん
早速のレスありがとうございます。感謝です。
YouTubeアプリで実測値見れるの初めて知りました。いま、見てみたところ38500Kbps程でした。4Kストリーミングには十分な速度だと思ってますが、如何でしょう。

書込番号:21790303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2018/04/30 22:21(1年以上前)

>プローヴァさん
追加ですみません。
PCはSurface Laptopで有線ポートがないので速度測定できないのですが、PS4のネットワーク環境測定での有線速度は350Mbps以上です。また、appletv 4k でも速度測定アプリを入れて計測したところ800Mbpsでした(さすがにこれは速すぎて信憑性低い気がします)。Nuro光forマンションです。よろしくお願いします。

書込番号:21790339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mako711さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件 BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の満足度3

2018/05/01 10:16(1年以上前)

>ネオ〜C−3さん

55x9000eを使用していますが、youtubeアプリやネトフリで問題なくカクカクもせず4K動画みれますよ。
アプリの実測もネオ〜C−3さんよりやや遅めですが。
回線はOCN光です。
なんらかの不具合なんでしょうかね?

書込番号:21791186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2018/05/01 11:01(1年以上前)

>mako711さん
ありがとうございます。そうなんですか、YouTube見れるのですね。
ネットフリックスアプリだと4K動画は問題なく再生できるし、wifi接続のPCだと8Kまで再生できるのに、テレビのYouTubeアプリだけコマ落ちしてまともに見れません。アプリの統計情報によると半分くらいコマ落ちしてます。。。サポートに問い合わせしてみようと思います。

書込番号:21791261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mako711さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件 BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の満足度3

2018/05/01 11:27(1年以上前)

>ネオ〜C−3さん

となるとアプリの不具合なんですかね?
普通ならアプリの入れ直しとかになるのでしょうが、アプリの設定から出来なかったでしたっけ?
データの削除とかではダメなのですかね…

書込番号:21791293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2018/05/01 12:32(1年以上前)

>mako711さん
サポートセンターに問い合わせし、キャッシュ解放ではなく本体リセットを行ったところ、一気に改善されました。問題なく4Kが再生されるようになりました。相談に乗っていただきありがとうございました。

しかし、まだ購入して2ヶ月あまり。この先2ヶ月おきに本体リセットしていかないといけないのかと思うと不安です…。ソニーがAndroidtvを採用するのは構わないですが、レスポンス極悪だしあまりに未完成な感じが否めなく、ソニーの製品化基準が心配です。他社だとこのレベルは製品化NGでしょうし。。。愚痴込みですみません。

書込番号:21791413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mako711さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件 BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の満足度3

2018/05/01 13:51(1年以上前)

>ネオ〜C−3さん

解決したとのことでよかったです。

そうですね、スマホもxperiaをつかっていますがandroidの不具合はかなり多いと思います。
アプリの入れ直し、電源落としてリセットなどでそのたび対処していますが頻繁です。
TVのほうは幸い不具合らしいものはないですが、この先そういった対処が必要になってくるかもですね。
身の回り全てSONYのSONY信者みたいなものですが、SONYはいつもこういったレベルの製品ばかりなので最早慣らされてる感じです…
なにか足りなかったり、かゆいところに手が届かなかったり、ストレス溜まるような仕様だったりするのがSONYだと思っています。
ユーザー側が工夫したり試行錯誤しながら付き合っていかなければならないんですよね。
愚痴になる気持ちもすごくわかります。

書込番号:21791600

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2018/05/01 14:50(1年以上前)

>ネオ〜C−3さん
テレビでの速度は余裕で十分ですね。
となると。。。取り敢えず、もうおやりになってるかもしれませんが、電源抜きリセットですかね。コンセント抜いた後、必ず10分ほどそのまま放置してから、コンセント再投入してください。
ファームも最新でしょうか?

書込番号:21791683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2018/05/01 18:09(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。本体リセットで無事解決しました。この調子だとまともに4K動画を再生するには定期的なリセットが必要そうです。
気になったのは、同じルーターを介した有線のPS4は300M、無線LANでPCだと150M(それぞれ同じYouTubeアプリでの計測値)なのに、テレビのYouTubeアプリだと40Mしか速度が出ていない点です。テレビの性能が悪すぎて速度を生かせてないということなのでしょうか…

ちなみに不満を多く書いてしまってますが、本体デザインは文句無しで、トータルでは大変気に入ってます。

書込番号:21792066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mako711さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件 BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の満足度3

2018/05/01 19:51(1年以上前)

>ネオ〜C−3さん

有線LANでも受け取る機器により速度は変わりますよ。
うちの回線も有線でPS4で200〜300Mbps、任天堂switchだと50Mbps、PCだと200Mbps、TVのアプリを見ると30Mbpsっていう感じです。

書込番号:21792331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2018/05/01 20:08(1年以上前)

>mako711さん
ありがとうございます。そうなんですね。安心しました。4K動画もコマ落ちし出したときの対処方法もわかりましたし、ようやく快適に使いこなせそうです。助言ありがとうございました。

書込番号:21792366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mako711さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件 BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の満足度3

2018/05/01 20:30(1年以上前)

>ネオ〜C−3さん

いえいえ、こちらも同じ機種のTVのユーザーとして情報交換がありがたいです。
余談なのですが、東芝かSONYのスレたちましたよね?
あれはスレ主さんの過去スレを拝見しますと両方の機種を持っている感じのスレをたてていて、何回もおなじようなスレたてて何考えてるの?的な嫌味も含めてレスしていますw
レグザユーザー名乗ったりx9000えがいついつ届きますって書いてあったり悩んでるっていうスレたてたり意味がわからないですよね。
だいたい本当に悩んでいたら直近の過去スレくらい読むものですよね。

と、こちらに愚痴w

書込番号:21792419

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2018/05/01 23:00(1年以上前)

>ネオ〜C−3さん
本日電波の悪いエリアに外出してたもので遅レスすみません。解決されたようで良かったです。でも、一度解決すると、結構当分大丈夫みたいですよ。うちのLGのWebOSもそんな感じです。

書込番号:21792856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7年半で死にました 6 2025/12/20 15:24:29
リコール対応してほしい 6 2025/05/31 18:14:54
映像不良について 8 2025/01/25 18:47:17
kj-49x9000e 赤ランプ4回点滅 18 2024/04/29 14:21:31
U-NEXT 2 2022/05/15 0:44:19
外付けHDDのコピー 19 2021/08/18 6:24:19
このTVにApple TV4K 別途チューナー必要? 2 2021/06/13 10:10:46
IPv6接続での不良 5 2021/05/29 21:03:23
アップデート2021.5月 3 2021/05/11 1:11:45
リモコンの録画リストから見る方法 16 2021/05/12 3:54:44

「SONY > BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]」のクチコミを見る(全 2803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]をお気に入り製品に追加する <897

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング