『EOS 5DmarkW は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『EOS 5DmarkW は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信72

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS 5DmarkW は?

2018/05/02 07:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件

@

A

B


皆さん おはようございます

いかがお過ごしでしょうか。

GA 狙いの方も そうでない方も

すべてCanon EOS です 

EOS 5DmarkW は どれでしょう。

書込番号:21793389

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/05/02 08:06(1年以上前)

今朝曇っててガッカリ。

>J79-GEさん

今日も仕事です( ̄∇ ̄)
5D4は使ったことないけど1番かな?
もしくはフェイントで2、3の両方が5D4。
なんとなく『1』と『2、3』で分けられる
と言うか、撮った日が違うのかな?
そんな気がします。
違ってたらすみません(^^;)

書込番号:21793417 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/05/02 08:10(1年以上前)

つうか、せっかくの連休。こういうネタ用写真撮る時間が有るのなら他にもっと色々撮りに行けば?
俺の場合比較的安定してた前半に撮り倒した。
未だに疲れが抜けないが、まあまあ充実してた。

書込番号:21793434

ナイスクチコミ!9


スレ主 J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件

2018/05/02 08:14(1年以上前)

クロロ・ルシルフル(団長)さん

おはようございます

文章を追加しようとしましたが 間違えて 投稿を 押してしまったので
(押すなよ、絶対押すなよ)

他の2機種は ?

これも 当たれば 相当なのですが

答えは のちほど。

書込番号:21793441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8371件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/05/02 08:16(1年以上前)

だから書き込みが少なかったのね♪(´・ω・`)b

書込番号:21793448

ナイスクチコミ!1


スレ主 J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件

2018/05/02 08:19(1年以上前)

横道坊主さん

連休中は ずっと仕事です

それから この 画像は すべて 昨年の撮影です

あんたは ただの 荒らし というより

かまってちゃん だったのか

それは こちらも わかりませんでした

以降 あなたには 関わりません

そちらも 関わらないでくださいね。


書込番号:21793457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/05/02 08:30(1年以上前)

>>EOS 5DmarkW は どれでしょう。

自信が無いですが、1番でしょうか。

書込番号:21793476

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/02 09:13(1年以上前)

坊主さんのリア充発表会はこちらすか?
こちら5月病突入っす。(ー_ー;)

書込番号:21793564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2018/05/02 09:14(1年以上前)

>J79-GEさん
こんにちは

なんとなく@

書込番号:21793565

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2018/05/02 09:49(1年以上前)

J79-GEさん

5DIVは3番。
理由は何となくだけど、高画素機っぽいアンシャープマスクのかかり具合と、あと地味目の色味。

1は7DII
理由は、被写界深度の深さ。

2は6DII
理由は派手な色。

書込番号:21793620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12746件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/02 10:03(1年以上前)

わかんね( ;´・ω・`)

書込番号:21793643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/02 10:12(1年以上前)

@ABのすべて、全部外れかもしれませんが…
自分はとりあえず9連休中の真っただ中、だけどカメラは防湿庫の中でお休み中、写真はiPhoneXでスナップ程度。まあ会社は休みでも合間見て会社にでて残務する人もいれば、仕事といってもネット上にはしっかりでてくる人もいるからおもろいですな。相生あたりで新幹線撮ってるおじさんいないかな。

書込番号:21793661

ナイスクチコミ!1


スレ主 J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件

2018/05/02 10:25(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん

機械の操作中 以外は パソコンやスマホの操作可能ですが

書込番号:21793699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8371件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/05/02 11:02(1年以上前)

A番!!!(´・ω・`)b

書込番号:21793786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2018/05/02 11:29(1年以上前)

>J79-GEさん
Bでしょうか?

Bが一番綺麗
Aはこってり系の色(APS-C?)
@も綺麗だけど細部はBより甘め

どれも質感があり綺麗な写りですね。
撮影時のSSが若干異なるのと、
ファイルサイズが小さいので多少劣化し
ている画像での比較の点や撮影時の
設定でも物凄く変わるので、難しい><


書込番号:21793840

ナイスクチコミ!1


スレ主 J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件

2018/05/02 11:31(1年以上前)

皆さん ご参加 ありがとうございます


娘にメロメロのお父さんさん

クイズ用に 撮影していませんので

シャッター速度、絞り、ISO

バラバラです

サイズも 小さくしています

書込番号:21793845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/05/02 11:40(1年以上前)

5D4は3かなぁ

2は7D2

1は6D


つうか、評論家さんは写真も出さなきゃ答えも出さないんだ。

書込番号:21793857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


5+999さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/02 12:35(1年以上前)

>J79-GEさん
こんにちわ。
私も仕事中です
GA狙いにきました(^o^)ノ

@7D2
A5D4
B70D

書込番号:21793947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12746件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/02 12:36(1年以上前)

@EOS 10D
AEOS 20D
BEOS 30D

で、ファイナルアンサーm(_ _)m

書込番号:21793948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件

2018/05/02 12:45(1年以上前)

撮影時は RAW と 露出補正 のみ

RAW現像 は デジタルレンズオプティマイザー と シャープネス のみ

です

あまり さわっていません
(さわってみたんかなぁ は 今回 なしにしてください)

書込番号:21793967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8371件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/05/02 13:15(1年以上前)

A番!!!!(´・ω・`)b

書込番号:21794030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/05/02 13:54(1年以上前)

>J79-GEさん

ふぅ、今日は◯◯医大に出張でいま帰社。
新医用機器『スナイプ』でも作ろうかな(笑)

あ、冗談はさておき、自分が回答するの
早すぎでした?すみません。

そんで、機種までは分からないです(^_^;)。
そもそも、ゴーヨンかな?それも使ったことないですが、
あえて言うなら、
1、5D4
2、7D2
3、5D2
かな?

書込番号:21794101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/02 14:02(1年以上前)

3番〜〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:21794118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/05/02 14:06(1年以上前)

>J79-GEさん

連投すみません。言葉足らずだったので。

ふぅ、今日は◯◯医大に出張でいま帰社。
新医用機器『スナイプ』でも作ろうかな(笑)

あ、冗談はさておき、自分が回答するの
早すぎでした?すみません。

そんで、機種までは分からないです(^_^;)。
そもそも、ゴーヨンかな?それも使ったことないですが、
あえて3台で言うなら、
1、5D4
2、7D2
3、5D2
かな?2、3があんまり変わらない気がして
ならないけど。よく見るとフルサイズとapscの差が
あるかな?3が正面すぎてちょい分かりにくい。

こんな感じです。全く違ってたらごめんなさい。
違いのわからない男でコーヒーのCM下さい(^_^;)

書込番号:21794131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/05/02 14:14(1年以上前)

3?

書込番号:21794141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2018/05/02 14:24(1年以上前)

G.Wの真っ只中ですが、お仕事頑張ってる方々、お疲れ様です。

つうか、自分が連休だからって、みんながそうとは限らないしね・・・


で、質問ですけど・・・
>EOS 5DmarkW は?

私は、持ってません!(爆)



いやいやいや・・・

私的には、1番かなと思うんだけど・・・

まあどんな機材使ってるかわかっても分からなくても、いい写真が撮れればそれでいいと思ってます。

よく作例上げずに能書きばっかたれる方が居られますが、どんな写真撮ってるのか見てみたいもんです。(lol)

書込番号:21794154

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2018/05/02 15:13(1年以上前)

J79-GEさん
こんにちは( ^ω^ )

自分の回答は
1番が7D2
2番が5D4
3番が6D
と思います!!

書込番号:21794229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/05/02 15:31(1年以上前)

全部ごーでーよん( ̄ー ̄)

書込番号:21794257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Madairさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:40件

2018/05/02 15:43(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000977957/SortID=21791216/#21792622
これスルーされたからってそんなムキにならんでもw

Bに一票

書込番号:21794282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/02 15:49(1年以上前)

つうか、かめさんおひさ〜

書込番号:21794293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件

2018/05/02 15:58(1年以上前)

Madairさん

あのスレ は スレ主さん に 向けたもので

スレ主さん は

わからない と 返答が ありました

スルー では ありません

それから 自分で スレ建てしただけですよ。

書込番号:21794310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/02 16:08(1年以上前)

@5DW、A7D2、B6Dにしてみます。

書込番号:21794330

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2018/05/02 16:51(1年以上前)

3の写真に一票.

書込番号:21794401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2018/05/02 17:59(1年以上前)

たどり着かなくても雨降りmarkWさん
お久しぶりでございます(^^;)

冬眠から目覚めました(笑)

書込番号:21794525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11761件Goodアンサー獲得:245件

2018/05/02 20:54(1年以上前)

あたしが一番好きなのは1番

5D4だと思うのは2番

5D4が嫌いってわけじゃなくて。

書込番号:21794937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6918件Goodアンサー獲得:127件

2018/05/02 20:56(1年以上前)



B でしょ!

書込番号:21794944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/02 21:08(1年以上前)

J79-GEさん
こんばんわ!(^^)!

シャドウの表現力だけで決めます。

@5D4
Aフルサイズの何か
B7D2

書込番号:21794978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2018/05/02 23:54(1年以上前)

> J79-GEさん

そうですよね。クイズ用に撮影していないですよね(笑)

でも面白いから良いと思いま〜す。
楽しいですよね。こういうクイズ好きです。

書込番号:21795414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/05/03 03:07(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん

そうそう、撮影場所、露出などバラバラですし
クイズ用ではないので、ヒントとしては背景とか、
写りの好み?
なのでこれで機種まで完璧に当てたら…
マグレ?(笑)
なので気楽に参加してます( ̄∇ ̄)ふふふ

書込番号:21795644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/05/03 06:19(1年以上前)

1ですかね?

3は、ノイズがあるので、古い機種な気がします。

書込番号:21795754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件

2018/05/03 13:50(1年以上前)

EOS 5DmarkW

EOS 7DmarkU

EOS 6D

皆さん こんにちは

3名しか選べませんので 最初の正解者

3名の方を選びました

娘にメロメロのお父さんさん、jycmさん

画像A番 正解です 


潮待煙草さん、hiro*さん 

正解ですが 順番が遅かったです

nogizaka-keyakizakaさん

最初だったら良かったのですが



クイズ用に 撮影していませんが

面白いと思っていただけたので

こちらも 良かったと思います

皆さん ご参加 ありがとうございました。







書込番号:21796681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/05/03 14:03(1年以上前)

へえ
一番画質に余裕のなさげな1は絶対APS−Cとふんだのだが(笑)

6D画質良いなあ♪
さすがデジタルEOS史上ベスト3に入る名機なだけのことはあるな

書込番号:21796708

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/05/03 14:06(1年以上前)

1、3が逆かぁ

2は直ぐにわかりました。
1は中央一点ではないが裏をかいて6Dかと
3も解像してますからねぇ・・・

と言い訳しときます。

書込番号:21796714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件

2018/05/03 14:12(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

サイズも 小さくしていますし
1800×1200

画質検証 とは 違いますし

撮影の仕方で 変わってくると思います

撮影場所も いろいろ

外れても 特に 問題ないと 思います

オーディオ関係などは

ブラインドテスト を 嫌がる人が いると 聞いたことがあります

1万円以外の 中華デジアン で

凄い音が 出るらしく

ジャズ喫茶のマスター が こっそり

デジアンに 切り替えて 常連さん に 聴かせると

好評らしく

オーナー は ニヤニヤ という 話を 聞いたことがあります

画質などは 好みで 良いと 思います。

書込番号:21796728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/05/03 15:15(1年以上前)

>J79-GEさん

自信なかったけど、1と2は機種まで
なんとか当たりましたね( ̄∇ ̄)自分でもビックリ。
全部当ててるひとは何者?(笑)

しかし、3は6Dですか…(´-`)ノーマーク。

難しいけど楽しめました^ ^

書込番号:21796832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6918件Goodアンサー獲得:127件

2018/05/03 15:32(1年以上前)

言いたかないが、
こんなつまんないスレ、
辞めてほしいなーーー



困ったもんだなーーー

書込番号:21796864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2018/05/03 15:34(1年以上前)

かすりもしなかった・・・

書込番号:21796870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6918件Goodアンサー獲得:127件

2018/05/03 15:38(1年以上前)

400さん


こんなつまんないスレ、

書込番号:21796878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2018/05/03 15:55(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん

私は面白いと思いました。
500系も見られたし。

書込番号:21796904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/05/03 16:06(1年以上前)

フルサイズとAPS−Cでちょうどセンサーサイズ分ISOを変えてるのが肝だな(笑)

書込番号:21796927

ナイスクチコミ!1


スレ主 J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件

2018/05/03 16:08(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

クイズ用 に 撮影していないので 意図的では ありません

正解する方が 凄い

で いいと思いませんか。

書込番号:21796932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/05/03 16:10(1年以上前)

もちろんですよ

僕は最初から当たるわけないものとして
運試しとしてやりました(笑)

みごとに外れたわけだがwww

書込番号:21796936

ナイスクチコミ!0


スレ主 J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件

2018/05/03 16:13(1年以上前)

当たる方が凄い ということで

自分も 謎なぞ は 当たりませんから。

書込番号:21796940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/03 16:27(1年以上前)

GWの余興としてはとても良い試みと感服いたしました。
当たった人も当たらなかった人も、
まじめにに考えた人もそうでない人もいるでしょうが、
ネタを考え受け答えをするだけでもスレ主は大変ですね。

書込番号:21796972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12746件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/03 16:30(1年以上前)

で、三機とも健在ですか?( ;´・ω・`)

書込番号:21796976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8371件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/05/03 16:31(1年以上前)

私A番・・・・・( ;´・ω・`)

書込番号:21796981

ナイスクチコミ!0


スレ主 J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件

2018/05/03 16:37(1年以上前)

nogizaka-keyakizakaさん

が チャンピオン です。

書込番号:21797007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8371件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/05/03 17:17(1年以上前)

どーみても私GA・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ;´・ω・`)

書込番号:21797092

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/05/03 17:38(1年以上前)

>YAZAWA_CAROL

こいつ最低な奴だなぁ

マナーを守れ!

書込番号:21797157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6918件Goodアンサー獲得:127件

2018/05/03 18:55(1年以上前)


same as

書込番号:21797333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/03 18:59(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=p7xdvypsJoU

書込番号:21797340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6918件Goodアンサー獲得:127件

2018/05/03 19:12(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=8R1X_BLOO8A

書込番号:21797375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/03 21:18(1年以上前)

J79-GEさん

5D4って、ISO1000でもここまで表現できるんですね。
勉強になりました。

書込番号:21797689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2018/05/03 22:12(1年以上前)

J79-GEさん、謎々に参加の皆さん、こんばんは。

や、残念!
私は、外してしまいましたか・・・




なかなか面白いスレだと、思ったのですが・・・

YAZAWA_CAROLさん、
>言いたかないが、
>こんなつまんないスレ、
>辞めてほしいなーーー
>困ったもんだなーーー

言いたくなければ、言わなきゃいい!
辞めて欲しいスレには、来なきゃいい!
最近のYAZAWA_CAROLさんには、ほんと困ったもんだと思います!

書込番号:21797824

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/04 10:40(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

せやな。

書込番号:21798822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2018/05/06 10:00(1年以上前)

1. 5D4!
2. 7D2!
3. 6D!

間違いない!
合ってるかな〜 o(^o^)oワクワク

書込番号:21803609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11761件Goodアンサー獲得:245件

2018/05/06 10:06(1年以上前)

おわたー

書込番号:21803617

ナイスクチコミ!0


スレ主 J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件

2018/05/06 10:26(1年以上前)

皆さん おはようございます

◆始まりはStart結局はエロ助…さん

残念です 終了しました

◆6084さん

好みの画で 良いと思います

ある意味 正解です。

書込番号:21803678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11761件Goodアンサー獲得:245件

2018/05/06 19:46(1年以上前)

>J79-GEさん

あたしは1が一番好きでもしやとおもったんですけれど、ファイルサイズが一番おっきのにしてしまいました。

1凄く綺麗、旅行雑誌の表紙に使えそう、むしろ機材より腕前ですね♪

書込番号:21805086

ナイスクチコミ!1


スレ主 J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件

2018/05/06 20:00(1年以上前)

6084さん

5月13日 で この 特別塗装は 終了です。

書込番号:21805132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2018/05/16 22:14(1年以上前)

>J79-GEさん

正解は@でしたか〜!残念!@とBは正直迷いました。

Bの6Dも綺麗ですね。
良いレンズ!

曇りと晴天は気温も光も異なるので難しかったです!

いやー楽しいですね!
フルサイズの良さが分かりやすかったです!

書込番号:21829854

ナイスクチコミ!1


スレ主 J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件

2018/05/19 09:48(1年以上前)

娘にメロメロのお父さんさん

おはようございます

5月13日まで 新大阪ー博多間 で 運行されていた

500 TYPE EVA

6月30日 から

500 TYPE HELLO KITTY

と 交代します

RAW 現像 は

デジタルレンズオプティマイザー

シャープネス 7

これのみ です

同じRAWデータでも 違う人が 現像すれば

また 違ってくると 思います。

書込番号:21835584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2018/05/22 23:15(1年以上前)

>J79-GEさん
現像すると元データの豊富なフルサイズの方が
綺麗ですよね。

同じ画素数でもAPS-Cだとどう頑張っても
フルサイズより線が太くなります。
ローパスレスなので多少は良いかと思いましたが
センサー面積の差が約半分なので流石に埋めら
れないようですね。

ポートレートだとまつ毛の解像具合で思いっきり
差が出ますね。
APS-Cはボケも堅いので、私の中ではバストアップ
までの使用かな。

書込番号:21844356

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング