『コーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コーティング

2018/05/10 00:05(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 G510さん
クチコミ投稿数:16件

初めまして、本日RX300fスポ、外装ホワイト、内装赤を契約してきました!
コーティングについて皆さんのご意見を伺いたいのですが、ディーラーのコーティングをやめて専門店に出そうと思うのですが、候補として
ラディアスでリボルトプロ、内装コーティングをするか、
近所の専門店でG,zoxガラスコート艶プラスをするかで迷っています。
ラディアスは施工後店側でのメンテナンスはないみたいですが内装コーティングが気になっています、近所の専門店は一年に一度有料メンテナンスがあるので綺麗を保つなら近所の専門店かなと、ただ内装コーティングはメニューにはありません。
どうするか悩んでいるのですが、皆さんのご意見を聞きたいです。
艶はどちらの方が上でしょうか?
ちなみに内装コーティングはやったほうがいいと思いますか?
宜しくお願いします。

書込番号:21812736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2018/05/10 08:40(1年以上前)

>G510さん

私はRXソニックチタニウム色にリボルトプロ、ホイールコーティング、全面窓ガラスコーティングを施工してもらいました。
新車完成から塗装が落ち着くのを1ヶ月待って施工してもらいました。

リボルトは施工環境、照明設備、レクサス車へのノウハウがあり、実績も充分ですよ。
ただ、メンテナンス用のシャンプーやリキッドを定期購入する手間が面倒ですよ(笑)微々たる値段ですが。

内装コーティングはやっておりませんが、金額が許すのであれば面白そうですね!
RX購入者であればコーティング費用は微々たるものなので気に入ったものをやれば満足かと思いますよ。
個人的にはリボルトのホイールコーティング、窓ガラスコーティングはおすすめです。
ワイパーのビビりもまったくないですよ!

私はGZOX系は好みではなかったので選択しませんでした。

書込番号:21813257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/05/10 10:45(1年以上前)

>G510さん

せっかくの高級塗装ですから・・・・
不要なことはしなくても良いと感じます。
まめな洗車が一番ですよ。

私も工事保証の修理で、
自腹では絶対に入らない近隣の高級車が入るコーティング屋に入れたことがありますが、
個人的には無駄である事を理解しました。その店には超高級車と言われる車が入ってます。
普通の外国車ベンツの請負もしています。

内装コーティング???
日常から汚れたら拭いていれば全く不要でしょう。

そんなもんです。
儲かるのは業者とディーラーです。
客は自己満足。
金を捨てるほどある方は、思う存分気の済むまですれば良いです。
私が捨てるほどあるなら、傷保証をつけて掃除屋さんと契約し毎日洗車してもらいます。

書込番号:21813444

Goodアンサーナイスクチコミ!15


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/10 11:22(1年以上前)

私も10万、20万のコーティングしましたが
チルパワーさんに同意です。ハイモースだっけかな
内装もしかり。
はっきりいってコーティングより日頃綺麗に使うほうがよっぽど綺麗ですよ。

書込番号:21813498

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Athlon7さん
クチコミ投稿数:8件

2018/05/10 19:11(1年以上前)

>G510さん
契約おめでとうございます^_^
私もRX 300Fを契約して納車待ちです!

提示されてた二つは知らないのでなんとも言えず申し訳ないのですが、私はNOJという業者さんのコーティングにしました。15万ほどしますがメンテナンスいつでも無料です。これはいつでもぴっかぴかにできるので価格も文句なしです。(店舗数少ないみたいですが)

価値観それぞれですが
私はきれいに艶だしながら乗りたいなと(^ω^)

RXライフ楽しみましょー!

書込番号:21814243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 G510さん
クチコミ投稿数:16件

2018/05/11 00:14(1年以上前)

>Athlon7さん
>たむこさん
>チルパワーさん
>RYONOKAMIさん
皆さまご意見をありがとうございます。
内装コーティングはやらなくて良さそうですね、金額も8万ほどしますのでマメに拭くことにします。
コーティングは今のところリボルトプロにしようかなと、まぁまだ2ヶ月ありますのでじっくり考えてみます。ちなみに埼玉県です。
皆さまのオススメ等あればまだまだご意見を伺いたいです。

書込番号:21815147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2018/05/11 09:37(1年以上前)

>G510さん
リボルトプロであれば是非見学してみて下さい。技術者や施工車を見れば解りますよ。

あとは親水クォーツガラスコーティングにトップコートでプロテクションがおすすめですよ!

私のエリアの親水クォーツの業者に見学に行ったところ、施工環境が半屋外で塗装板金ブースが併設されていたので、今回は辞めました。
カーテンで仕切りはありましたが、塗装や鉄粉が混ざったら嫌ですからね。
空気中には、埃や花粉や黄砂などいろんなものが飛んでますので、施工環境は良く現地を確認してください。

下地処理をしてコーティングをするのは、ただ塗るのとは訳が違いますので満足すると思いますよ。
ただ、余程気にする人以外は気にしませんけどね(笑)

書込番号:21815685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2018/05/11 13:23(1年以上前)

コーティング屋さんが言うには、レクサスのコーティングはやはり良いものらしいです。
キズ修復塗装を殺さないように気を付けてください。
どこかな何とかスクラッチみたいなのは駄目駄目ですが、レクサスのキズ修復塗装は良いみたいですよ。

書込番号:21816104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 G510さん
クチコミ投稿数:16件

2018/05/14 15:05(1年以上前)

>タイタンMANさん
>RYONOKAMIさん
>Athlon7さん
>たむこさん
>チルパワーさん
皆さん有り難うございました、
結論としましてはリボルトプロを施工しようと思います。

書込番号:21823868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜685万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,131物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング