Define R5 FD-CA-DEF-R5
静音性や拡張性の高いミドルタワー型PCケース
| ¥18,220〜 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1829
Define R5 FD-CA-DEF-R5Fractal Design
最安価格(税込):¥18,220
[Black]
(前週比:-380円↓
)
登録日:2014年11月25日
PCケース > Fractal Design > Define R5 FD-CA-DEF-R5
この商品と下記の商品ならどれが最も静音能力に長けていますか?
また、静音能力に長けているほかの商品をご存知なら教えていただけると助かります。
■ECB3010-B
http://kakaku.com/item/K0000873897/
■ANTEC P100
http://kakaku.com/item/K0000616351/
ゲームはほぼしませんが、4枚のモニターで株やFXのチャートを開いています。
CPUやマザーの温度は40度前後がほとんで、50度を超えることは今の季節ではないようです。
【PCの構成】
OS Windows 8.1 Pro 64-bit
CPU Core i7 875K
メモリ 16.0GB デュアル-Channel DDR3
マザー ASRock H55DE3
グラボ 4095 MBNVIDIA GeForce GTX 960
モニター フルHDを4枚
宜しくお願い致します。
書込番号:21812746
1点
信頼性という面ではこの製品で問題はないと思います。コスパ面では下記も優れています。
http://review.kakaku.com/review/K0000992934/#tab
あとはマザーとCPUをKaby Lake 7700K等のTDPの低い世代にかえたほうがいいかもしれません。
書込番号:21812811
3点
静音向けだと、高発熱のCPUにはやや辛いものがあります。
CPUクーラーは別途考えておかれた方が無難ですy
手頃な大小で
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000966603_K0000903527&pd_ctg=0512
書込番号:21812926
1点
ありりん00615さん、ご回答ありがとうございます。
お教えいただいた商品も候補にいれて検討します!
CPUは古くなってきたので、PCまるごと買い換えようかとも考えているのですが
使用するのに全く不自由を感じない状態なのです^^;
パーシモン1wさん、ご回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
虎徹にかんしてはすでに装備しております。
非常に静かなクーラーですよね^^
書込番号:21813099
1点
>スピーgelさん
横レスになりますがご容赦下さい。
僕も静音性と拡張性を重視した上での検討中、偶然スピーgelさんと全く同じ3候補で迷っていたので、書き込みさせてもらいました。
内部パーツの数など、構成的にも(静音性の高い設計のもので)これら以外に見つかりませんでした。
フラクタルだけの価格が少し出ていますが、9000円のアンテックと8000円のエナーマックスはやはりR5には劣るのでしょうか。。。
HP等の商品説明を見て回りましたが、価格が高いだけあって使用されている静音のための部品などはフラクタルが良さそうにも見えますし。
まだすぐの購入ではないので、もしスピーgelさんにてどれかを選ばれた場合、実際の感想等も教えて頂けると嬉しいです。
便乗書き込み、失礼しましたm(_ _)m
書込番号:21816236
0点
M:I 0.9さん、同じ悩みでしたか。
まだ、僕も購入していない状況です^^;
P100はヨドバシで実質8000円程度で購入できそうですし、かなり迷っています。
静音部分に関しては、もしおもったよりうるさくても購入した後で改善することは難しいでしょうしね^^
書込番号:21816679
1点
>スピーgelさん
返信ありがとうございます。
会話に入れて頂いて感謝します。
そうなんです、同じ3つの製品を候補にしてまして、しかも冗談ではなく第一候補がこれもスピーgelさん同様にP100です(笑)
エナーマックスは検索してもあまり情報が出てこず、他2つはエルミタージュというサイトに詳しいレビューがあります。
ご存知でしょうか。
P100
http://www.gdm.or.jp/review/2014/0228/60335
R5
http://www.gdm.or.jp/review/2014/1219/95193
価格が近ければたぶんR5が間違いないかなとも思うのですが、P100のレビューもなかなか良さそうですし、5000円以上の差を考えるとても魅力的です。
行ける範囲にある実店舗にも問合せてみましたが、どこにも実機の展示がないのでこちらで尋ねさせて頂きました。
こういう風に迷った時は、万が一を考えて高い方を選ぶとリスクが少ないとも思いつつ、迷っています。
書込番号:21816748
![]()
1点
M:I 0.9さん
ご指摘のサイトは僕もみました笑
そうですね、たしかに価格を考えないならDefine R5が無難なのでしょうし
PCケースって一度買うと下手すると10年くらい買い換えないですからね笑
ドスパラではGravitoとP100どちらも人気上位にあるようですし、迷いますね^^
書込番号:21817222
1点
>スピーgelさん
サイト、やはり閲覧済でしたか、失礼しました。
あど、R5は公式動画(日本語!)がありますね。
海外でも人気のようで、ユーザーレビューもいくつかありました。
>PCケースって一度買うと下手すると10年くらい買い換えないですからね
そうなんですよね、だから数千円差で後で後悔するのも嫌だし・・とか考えますw
今使ってるのも確かもう7〜8年位で、1万円ほどだったように思います。
静音性ほぼ皆無なケースで、スマートフォンの騒音計で測ったら平均45db、最大55db程という数値に(笑)
もう少し調べつつ、迷ってみます。
書込番号:21817246
1点
静かなのは開口部の少ないもの、重量の重いものが有利です。
開口部が少なければ音が漏れ難いですし、重ければ振動させ難くなります。
但し開口部が少ないということは空気の吸排気が難しくなるということですし、重いと移動や作業が面倒になります。
書込番号:21817579
1点
この製品で品質面を指摘しているレビューは53件中3件だけですが、他の2製品はレビュー数の割に多めです。
書込番号:21817621
0点
> M:I 0.9さん
スマホで騒音図るアプリあるんですね笑
>uPD70116さん
おっしゃるとおりだと思います。
ただ、ぼくはあまり熱を発する作業をしないですし、OCもまったくやりませんので静音重視です^^
>ありりん00615さん
鋭いご指摘ですね^^
書込番号:21820113
1点
>スマホで騒音図るアプリあるんですね笑
はじめに静かな場所とうるさい場所で、騒音計の値を確認したほうが良いですy
スマホのノイズを拾って、静かなはずが高い値を出したり、マイクが感度悪くてうるさいはずが低い値になることもあります。
問題無さそうであれば、お手軽アプリですから、目安にはなるかと。
【検証】騒音計アプリでスマホが騒音計に?
http://www.skklab.com/%E3%80%90%E6%A4%9C%E8%A8%BC%E3%80%91%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%AF%E9%A8%92%E9%9F%B3%E8%A8%88%E3%81%AE%E4%BB%A3%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%EF%BC%9F%E9%A8%92%E9%9F%B3%E8%A8%88
書込番号:21820138
2点
>はじめに静かな場所とうるさい場所で、騒音計の値を確認したほうが良いですy
やってみましたが、ほぼ誤差(3db前後)かなと思える範囲で、やはり僕のマシンはうるさいようです。
昨日、数時間だけR5がアマゾンで1万切ってましたが、すぐ売れてしまったみたいです。
安いと思って迷ったんですが、迷ってるうちになくなりましたw
価格コム内のランキングで、上位7位までのほとんどが5〜6千円クラスなのに1万超えのR5が3位ということは、やはりこれを選択が間違いないということなんでしょうかね。
アマゾンでも日本・アメリカともに100件以上のレビューで星が4つ半ありますし。
アメリカのレビューで1件だけ、「ファンが発火して家を失うところだった・・」というのもありますがw
書込番号:21822526
1点
騒音レベルを可視化できるのはとてもいいですね^^
しかしアマゾンで1万きってたのは驚きですね。
たまにタイムセールやってて気づいたら終わってること多いですよね笑
書込番号:21822988
2点
コスト面は度外視となりますが、新型のR6はどうなのでしょうか。
10年買い替えないのでしたら規格も新しいものの方が安心感があります。
書込番号:21824199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
発火問題について気になったので、メーカー本社にメールで聞いてみたところ、すぐに返信が来ました。
以下、回答抜粋です。
*確かに発火トラブルがあったことを、メーカーとしても把握している
*問題は解決済
*シリアル番号の最初の4桁=製造時期で、16(→2016年)から始まるものなら大丈夫
*該当ロットの可能性として、15までのものは、特に中古品で購入する場合は注意が必要
とのことでした。
R5の購入前に確認出来れば、例のトラブルに関しては安心できますね。
書込番号:21826513
![]()
3点
こんばんは。
私は以下の構成でこのケースを使っていますが、とても静かでいいですよ!
(主な使用用途は写真のRAW現像、Minecraft(mod入り)、軽〜く仮想通過のマイニング)
OS : Windows10 64bit
CPU : Ryzen 5 1600
M/B : ASRock AB350 Pro4
GPU : ASUS ROG-STRIX-RX580-O8G-GAMING
MEM : CORSAIR CMK16GX4M2A2666C16
電源 : Seasonic SSR-450RMS
CPUやM/Bの温度はスピーgelさんのPCと同じくらいで稼働しています。
マイニングをしてGPU温度が60~65度くらい、GPUのファンは1300rpm前後、CPUのファン(CPU付属品)は1200rpm前後ですが
PCの方に意識を向ければファンの音が聞こえてくるなって感じでほんと静かです。(あくまでも私個人の主観ですが)
ケースに付属している前後のファンもとても静かなのでご予算が許すならおすすめなケースですね
書込番号:21827605
2点
cymere2000さん
たしかにその選択肢もありですね^^
ただ、評価がまだ出揃ってないのが不安ですね。
M:I 0.9さん
発火問題に関して問い合わせしていただいたんですね。
ありがとうございました。
非常に参考になります^^
kompeitoさん
マイニングされてるようでしたら、静音性能もそうですが
冷却機能も相当優れてるんでしょうね。
やはり皆様のご意見からするとこちらのR5が良さそうですね。
皆様、ご回答ありがとうございました!!
書込番号:21828133
1点
>スピーgelさん
会話に乗せてもらっただけなのに、GAを2つもありがとうございます。
僕も当初はP100寄りでしたが、スピーgelさん同様にR5がベストかなという結論にほぼなってます。
マイニング環境でのレポも来たことで、尚更間違いないなという思いに至りました。
ありがとうございますm(_ _)m
スピーgelさんも良い結果になりますよう。
>kompeitoさん
マイニング環境で使用されてるとのことで、より一層R5への信頼感が高まりました。
RAW現像やマインクラフト(詳しくないですが、これもかなり負荷がかかるようですね)のプレイでも大丈夫、とのことで、大変参考になる書き込み、ありがとうございます。
書込番号:21828928
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Fractal Design > Define R5 FD-CA-DEF-R5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/08/31 17:58:55 | |
| 11 | 2023/01/31 13:02:51 | |
| 0 | 2022/10/09 14:32:38 | |
| 6 | 2022/12/13 15:19:34 | |
| 5 | 2021/09/20 8:51:12 | |
| 9 | 2021/07/04 22:39:10 | |
| 6 | 2021/05/27 23:49:15 | |
| 5 | 2021/02/23 17:30:06 | |
| 11 | 2020/07/31 17:55:37 | |
| 7 | 2020/05/20 23:34:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








