『こちらの皆さんに』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『こちらの皆さんに』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

標準

こちらの皆さんに

2018/05/11 17:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

思い当たりますね
https://genkosha.pictures/photo/1805097850

書込番号:21816429

ナイスクチコミ!9


返信する
Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/11 17:20(1年以上前)

良い先生ですね。余計悪くなりそう(爆)。

書込番号:21816436

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/05/11 17:30(1年以上前)

先の中古カメラブームの時に感染してしまったような気が...。

書込番号:21816448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2018/05/11 17:32(1年以上前)

うっ…

書込番号:21816453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45216件Goodアンサー獲得:7618件

2018/05/11 17:43(1年以上前)

生まれた時からNikonさん こんにちは

フィルムカメラ時代は カメラボディ個性があり長く使えた為 色々ボディが増えていきましたが デジタルになり ボディが消耗品になっているように感じたので 色々購入することは無くなり 病気は治まりました。

書込番号:21816473

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2018/05/11 17:51(1年以上前)

 ディジタル一眼レフ登場時に,この病気にかかり熱にうなされました.しかしカメラを変える度に画質は確実に良くなりましたが,写真の質に進歩はさほどありませんでした.とまあ,だんだん熱も下がってきて今は完全治癒.

 皆様,お大事に.

書込番号:21816489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/11 18:01(1年以上前)

>生まれた時からNikonさん

私もプロフィール記載の通りです。

書込番号:21816509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2018/05/11 18:09(1年以上前)

システムをマイクロフォーサーズで
留めている理由の大きな一つです。
(^_^;)

書込番号:21816522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2018/05/11 18:48(1年以上前)

ひっひっひ
お大事に 笑

書込番号:21816596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:158件

2018/05/11 19:07(1年以上前)

診断書ください。

書込番号:21816656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2018/05/11 20:11(1年以上前)

機材の面倒を見るのが楽しみです。
シャッタレリーズは調子を確認するための試写しかしません。
しかしながら、使いもしない三脚まで豊富に収集在庫してます。
そうそう、たまに2-3台携行してシャッタレリーズしますが、耐久性確認であり写真撮りではないです。(^_^)

時々、ヲジャンクボディやレンズを購入して分解修復・調整して悦にいるのも楽しみです。
二個一、三個一と言った、馬鹿なこともやります。

あぁ〜天国、天国。

書込番号:21816785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2018/05/11 20:41(1年以上前)

1つのボタンで複数のカメラをレリーズさせることができる。
時間差、角度差、位置に差を設けても。
しかも内蔵時計を同期させておけば、時系列で並べることも
簡単だったりする。
フィルム時代よりも安く楽しめるような気がするのは私だけ?

書込番号:21816855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/11 21:37(1年以上前)

診療所長さんを新宿のアルプス堂で見かけましたよ。
とても熱心にレンズの棚を覗き込んでおられました。
おそらくは診療所に駆け込んでくる重症患者さんたちのために
お薬を探しておられたのでしょう。
「目が悪い患者さんにはノクチルクスが一番効くんだけどなぁ、
薬代が高いからノクトンをまず処方してみようかなぁ。。。ブツブツ....」
真剣な眼差しに、邪魔をしてはいけないと声をかけるのが
躊躇われました。

もしかしたら...
もしかしたら御本人が重い病気で藁をもすがるお気持ちで
特効薬を探しておられたのかもしれません。。。(-_-;)

書込番号:21816998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4696件Goodアンサー獲得:348件

2018/05/11 21:57(1年以上前)

>思い当たりますね

はい、思い当たります(^^)
ここ最近は、放出しないので溜まる一方です。

書込番号:21817055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2786件Goodアンサー獲得:92件 プロフィール 

2018/05/14 04:03(1年以上前)

生まれた時からNikonさん

>>出来上がった写真が不満足だとこれをカメラのせいにしてしまう、「新型カメラ依存症」

>>ココロのスキマをカメラで埋めようと考えている「カメラ大量購入病」


前者はずっと40Dで満足している私には無縁ですが、

後者は最近往年のフィルムカメラを集めだしたので、ココロのスキマ・・・ドーン!! ・・・ですかね!?

書込番号:21823025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件

2018/05/14 10:29(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

私はパナソニックGX8、ニコンD7500で一応落ち着きました。
いかに納得出来る機種に出会うかですね。

書込番号:21823449

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング