『canon EOS 80D 揃えるべきものの詳細について』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥175,000 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥173,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『canon EOS 80D 揃えるべきものの詳細について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 canon EOS 80D 揃えるべきものの詳細について

2018/05/14 19:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

スレ主 hachimさん
クチコミ投稿数:21件

皆様の口コミを参考に80D を買いました!届いたカメラを見てビビっています笑、、そして皆様にいくつかご教示頂きたいことがあります。
以前にも同じような質問が出ていたのですが、なにせ初心者なので皆さんが何を話されているのか理解が追いつきませんでした(´-ω-`)
わたしみたいな無知にもわかるよう教えて頂ければ幸いですm(_ _)m

@SDカードの購入について
サンディスクのエクストリームプロ 32GB UHS-1 が良さそうだということは解読しました。
ネットのほうが安そうなのでネット注文しようと思うのですが、大体の相場はどのくらいなんでしょうか???Amazonとかが普通なんですかね???なるべくコストを抑えたく、あれこれ探しています。

Aレンズプロテクター(カバー)
80D につけるにはどれが良いのでしょうか。
たくさん挙げていただくと悩んでしまうので、これをつけとけば万事おっけい!ついでにわりとお手頃価格!お前にはこれで充分だ!てのをズバリ教えてくださいm(_ _)m

B液晶カバーは付けておいたほうがいいですかね???
そして貼るのが下手くそな私ですが、コツがあれば教えてください。



Cその他必要なものは

お手入れするものは最初に揃えておくものですか???
付属品の合計はどのくらいかかるんでしょうか、、、
わたしには80D は早すぎたんでしょうか、、、

いまドキドキワクワク不安でごちゃ混ぜです笑
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:21824330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/05/14 19:24(1年以上前)

>hachimさん
@アマゾンが出品している商品を買う事、それ以外の出品者だと偽物の可能性大

Aレンズプロテクター はレンズにより変わりますので店頭で聞いた方がいいです
 このレンズに合うプロテクターください!

B液晶の保護はしといた方がいいです後で後悔するよりは

Cお手入れも必要ですが 下手に触ると怖いのでお勧めしません
  外装を吹く程度ならいいが、それ以上は手を入れてはいけません
  あとレンズ交換は手早くしましょう、キャプを外したまま長く放置しない事!

はいたぶん早いと思います KISSでも十分でしょうが
予算があるなら問題ありません
これから雑誌など立ち読みでもいいので読み漁ってください
知識がないと宝も持ちぐされです

書込番号:21824361

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/05/14 19:26(1年以上前)

このレンズでしたら67mmのプロテクターが合います

書込番号:21824367

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 hachimさん
クチコミ投稿数:21件

2018/05/14 19:33(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん
@必ずAmazonで買います!!!!!!!

A67mmのプロテクターが合う
お店でこれに合うやつ!と早速聞いてみます。
B液晶カバー
@同様Amazonで買うことにします!

C下手にお手入れしない方がいいですね。
カメラは一度開封して、その後すぐしまい込みました。一通り揃えたら装備していこうと思います。

KISSと迷ったんですが、皆さんが使われているのをみるとどうしてもほしくて買ってしまいました(´Д` )
必死にお勉強して使いこなします!


お返事ありがとうございました!!!!

書込番号:21824382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2018/05/14 19:35(1年以上前)

Cその他必要なものは

レンズフードがあると不用意にレンズに触ってしまうのを防げるうえにぶつけた際のクッションにもなります。
勿論、光学的に付けておくと良い効果があります(厳密には内臓フラッシュを使うときは外した方が良いかも)。
EW-73D
http://kakaku.com/item/K0000866508/

書込番号:21824385

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/05/14 19:50(1年以上前)

80D購入おめでとうございます(^ ^)

@SanDisk エクストリーム SDHC UHS-I 32GB 【正規代理店品】
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XT839HP/ref=cm_sw_r_cp_api_i_sDw-AbNG3PF2D
プロではなくて普通のエクストリームですが、Amazon販売・発送なので安心です。
今なら10%OFFクーポンも利用出来ます。

あと、予備のSDカードも必要なので、予備はトランセンドてもいいので検討してみて下さい。
【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応 (最大転送速度90MB/s)
https://www.amazon.co.jp/dp/B008CVHLT2/ref=cm_sw_r_cp_api_i_NIw-Ab5EFN5F5
【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 16GB Class10 UHS-I 対応 (最大転送速度90MB/s)
https://www.amazon.co.jp/dp/B006LFVKES/ref=cm_sw_r_cp_api_i_IJw-Ab9N8WVG7

B液晶保護フィルムは、裸で風呂場で貼ると綺麗に貼れます。(←ホントですよ!)

ちょっと今出先なので、気付いた事が有ればまた書き込みします(^ ^)

書込番号:21824427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2018/05/14 20:05(1年以上前)

あと安くてもいいですが、ブロワーは買った方がええと思う。レンズなんかが埃ついた時に吹き飛ばすの。

書込番号:21824477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:11件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5 グレーの世界。 

2018/05/14 20:10(1年以上前)

>hachimさん

80Dご購入、おめでとうございます。
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

1、SDカードは自分的には、こちがお勧めです。
  http://kakaku.com/item/K0000916533/
  
  最初はワンランク下の32G×2でも良いのですが・・
  時代は、UHS−Aに移行しつつあるので、
  なるべく早く書き込める方が、動画とか撮る時に便利です。
  腕が上がって、RAWで撮る様になった時にも。。
  予備で、もう一枚あった方がいいです。
  

2、レンズプロテクターは、
  http://kakaku.com/item/10540110179/
  こちらでも良いのですが。。
  こちらならヤフオクで、中古1200円位で買えると思います。

  ついでに、レンズフードも購入して方が、カッチョいいですw

  http://kakaku.com/item/K0000505391/
  自分のお勧めは、こちらで、ヤフオクで1600円位でたまに出たりします。
  こちらのメリットは、レンズにもフィルターの中にも埃が付きづらい。
  シュシュと軽く吹くだけでお掃除できます。

3、液晶保護フィルムは、最初は安い奴でいいでしょうけど。。
  機種別に専用の物が売っています。
  (900円から1300円くらいが相場だと思いましたが。。)
  ガラス製の物もAmazonで、お安く売っていますので探してみて下さい。
  
  ガラス製のメリット。
  多分?貼る時に簡単。液晶が見やすい。

メンテキットは、シュシュと埃が吹けるブロアー(シリコン製が使いやすい)と、
レンズペーパーくらい有れば大丈夫だと思います。

僕の場合、最初カメラの設定方法が判らず。。
かと言って、全てカメラ任せのオートで撮るのが嫌で。。
モードダイヤル、P(プログラムオート)のRAWで撮っていました。
AFは最初はオートでしたが、だんだん慣れて来ると。。
ピントの甘さが気付き始め、こちらで1点、任意に切り替えて。
兎に角、一杯撮りました。

お陰で、もうカメラは手放せない位。。
楽しい道具です。
(*^□^*)b 

後は、もっと詳しい方のご意見参考にして。。
楽しいカメラライクを過ごして下さい。

☆逃げろレオン2さんの言う通り、
液晶保護フィルムは、お風呂場で貼ると、
ホコリが湿度で舞っていないので、比較的綺麗に貼れます。
自分も、裸じゃないですがw
貼る時は、常にお風呂場です。

  

書込番号:21824492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:11件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5 グレーの世界。 

2018/05/14 20:15(1年以上前)

それと、レンズ交換時は。。
マウント側を下にして交換して下さい。
(埃を極力いれない様にする為)

カメラのミラーは、汚れても無理に拭いたり、
手で触らないよう気をつけて下さい。

☆ピントがズレたり機械式に故障の原因になる為!
 だそーです。

書込番号:21824517

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/14 20:16(1年以上前)

@SDカードについて
東京近郊の方限定な話になるかもしれませんが、秋葉原の「あきばおー」の表示価格が事実上の最安値水準と考えて良いです。価格はホワイトボードで日々変更更新されます。地縁が無くネット頼みな人はamazonなどが標準的かもしれません。
ABプロテクター、液晶カバー
これははっきり言ってなくても大丈夫です。心配な方はつけたほうが安心という側面もありますが、ないと駄目というものでもありません。近年は付けない人もそれなりに増えてます。
Cその他
予備バッテリーはあった方が良いです。リチウム充電池は充電回数に関わらず、ある日突然死んでしまうことがありますので撮影の機会をなくさないためにもあった方が良いです。

書込番号:21824519

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/05/14 20:36(1年以上前)

hachimさん こんばんは

@
のメモリーカードは 信頼性をとると価格が高額になり 価格をとると信頼性に不安になる為 お勧めするのは難しいです。

A番は 皆様も書かれていますが フィルター径67oであれば大丈夫だと思いますが メーカーがケンコーやマルミのプロテクトフィルターであれば安価な物でも大丈夫だと思います。

Bの液晶保護フィルムは 傷をつけて落ち込む前に 付けておいた方が良いと思います。

後は 埃を飛ばす ラグビーボール型のブロアーと レンズクリーニング用のレンズペンなどのクリーニング用品があれば撮影後のメンテナンスが楽になりますが それ以外の物は 欲しい物が出たら追加していく方が効率的だと思います。

書込番号:21824572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2018/05/14 20:40(1年以上前)

機種不明

ホットシューカバー。切り欠きのあるCanon用。

>hachimさん、ご購入おめでとうございます。
80Dは高いレベルでバランスがとれた良いカメラです。
きっと長くお付き合いいただけるものと思います。


一般的な情報は出揃っていると思いますのでニッチなアイテムを(笑)。

てっぺんの金属部分を“ホットシュー”といいまして、外付けのストロボなどを装着しますが、
それ程使われない方は、ここにホコリが溜まって気になるかもしれません。

気になる方は「ホットシューカバー」を付けておかれると良いと思います。
画像はCanon用で、この切り欠きが無いと内蔵ストロボが作動しなくなります。

切り欠きの無いものはとても安く売っているので、割高に感じる向きは。
それを削って使っても良いかも知れません。



それから、ブロアーも必需品だと思いますが、
くれぐれも先端の外れないタイプを探された方が失敗が無いと思います。

安いブロアを使用して悲しい思いをされたのは、この方だけではないと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653424/SortID=21666092/#tab

書込番号:21824586

ナイスクチコミ!3


スレ主 hachimさん
クチコミ投稿数:21件

2018/05/14 21:04(1年以上前)

>Wind of Hopeさん
なるほど(´Д` )!レンズフードも大事な役目がありますね。
お店に見に行ってみます!!

書込番号:21824651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hachimさん
クチコミ投稿数:21件

2018/05/14 21:09(1年以上前)

ありがとうございます\( ˆoˆ )/
中々購入に踏み切れなかったのですが、このたび半ばやけくそで購入に踏み切りました笑


なるほど(´Д` )!
トランセンドも皆さんのお話によく出てきてますね!
予備SDがいずれ必要になった時は参考にさせていただきます!(その前にカメラ操作を覚えてシャッターを切らねば←)


なんと(´Д` )裸で!!!!
でも理にかなってますもんね笑
とても勉強になります!

書込番号:21824669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:11件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5 グレーの世界。 

2018/05/14 21:11(1年以上前)

スレ主さん、皆様。
連投書き込み、すいません。

カメラを、お外に持ち出す時。
最初はトートバックでもいいですが。。
(カメラをタオルで包んで。。)
個人的に、さもカメラバックとゆう類が嫌いなので。。

僕はこちらを使っています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00BVQXG1W/ref=dp_cerb_1

80Dなら、スポンジの巾着の方に、
レンズとボディが(レンズ18−135USM)外した状態で収まります。
他に望遠レンズとかオニギリとか、10インチ位のタブレットなら入ります。

難点は、フラップのボタンが硬く締めずらい。
防水じゃないので、雨が降ったら、すぐ隠れるか避難。
多少は大丈夫!
肩バンドが斜めに本体に付いているので、好みで嫌いな人も居るらしい。

僕は、簡単にバンドが外れたり、切れたりしないので好きですw
斜めにガバッと開くので、バックの使い方次第でレンズ交換が楽です。

スレ主さんには関係ないお話で、恐縮ですが。。
☆勉強中中さん
それは、悲しい情報です。
アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

書込番号:21824675

ナイスクチコミ!2


スレ主 hachimさん
クチコミ投稿数:21件

2018/05/14 21:11(1年以上前)

ブロワーですね!
必需品そうなのでgetしておきます!
ありがとうございます(^^)

書込番号:21824678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hachimさん
クチコミ投稿数:21件

2018/05/14 21:16(1年以上前)

ありがとうございます(^^)!!

予備SDも含めてやはり検討の余地ありですね。
たくさんURL貼ってくださってありがとうございます!
ピンキリだからヘタなとこに手を出さなくて困ってました!!!助かります!!


最初はオートでしばらく楽しむことが目に見えていますが、、、、笑
少しずつお勉強して楽しいカメラライフを送れるよう頑張ります!!!!

あっ、服は着てても大丈夫なんですね(´Д` )
お風呂場で貼ることにします!

書込番号:21824690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hachimさん
クチコミ投稿数:21件

2018/05/14 21:17(1年以上前)

>茶色のごまちゃんさん
追記

すごく助かるお話ありがとうございました!!!!
ほんとにカメラの扱い方を知らないので、教えてもらってなかったらわたしゴシゴシしてたかもしれないです(;´д`)
ありがとうございました!!

書込番号:21824692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hachimさん
クチコミ投稿数:21件

2018/05/14 21:20(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん

予備バッテリー!!!忘れていました!!!
それもいずれ買い揃えなくてはですね。

プロテクターや液晶フィルムも、結構貼ってない方がいらっしゃるので、付けなくてもいいのか、、、、?と思っていました!
わたしの場合は初号機なので念には念を入れておこうかとも思ってきました。笑

書込番号:21824699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hachimさん
クチコミ投稿数:21件

2018/05/14 21:25(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

@
やはり大事なカメラのためにある程度はちゃんとしたものを付けてあげるべきですよね(´Д` )、、、、
A
ケンコーさんのものを買おうかと考えておりました!もとラボマン2さんのご意見を参考にさせていただきます!

やはりブロワーはあったほうが良さそうですね!
ありがとうございます!

書込番号:21824716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2018/05/14 21:27(1年以上前)

>茶色のごまちゃんさん
>>それは、悲しい情報です。

実は私も抜けました。

たまたまボディのホコリを吹いていた時だったので、難を逃れたのですが、
ノズル抜けのリスクはそれ以前に知っていたんですよね。

それを知った時は”レアケース”で片づけていましたが、
実際に我が身に起きて、ソッコーで一体型に買い替えましたよ。

書込番号:21824723

ナイスクチコミ!2


スレ主 hachimさん
クチコミ投稿数:21件

2018/05/14 21:30(1年以上前)

>勉強中中さん

ありがとうございます(^^)!
これからカメラにかかりっきりになりそうですが、頑張ります!

ホットシューカバーは初めて知りました!
ストロボを使いこなせるのかいまのところ謎です(笑)おそらくカバーのお世話になるかとおもいます。

ブロワーで突き破るなんてあるんですね!!!!!!!衝撃でした!!
皆さんから厳しいコメントが届いてらっしゃいますが、相当落ち込んだでしょうね、、、

わたしはおそらく三日三晩泣きます((((そうならないように妥当なものを買おうと思います!

書込番号:21824729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/05/14 21:35(1年以上前)

私なら

メモリーカードは
万が一の事を考えて必要と思われる容量の1/2のものを複数枚用意しますね。
32Gなら16Gを2〜3枚かな。


保護フィルターは
18-135mmのレンズでしたら67mm径のもので
メーカーはケンコーならPRO1D plus プロテクター(W)あたりかな
あとはマルミあたりの保護フィルターかな

私は付けられるレンズには必ず保護フィルターを付けています。
フィルターを付ける事によって画が劣化するという考えで付けない人もいますが
私はフィルターの有る無しの違いは分かりません。
ただ、逆光時や夜景などゴーストなどが発生して軽減したいときには外す事もあります。


液晶保護フィルムは必ず貼っています。
カメラ店で売っているものにします。
貼るのが難しいと思ったら、買ったお店に機材を持ち込んで頼めば貼ってくれる可能性もありかとも。


その他としては
ブロアーやクリーニングキットですかね。
ブロアーは安物ですと、異物として中から
ブロアーの素材などが出てきたりすることもありますので、
1000円以上のものを購入した方がいいでしようね。
エアースプレーの使用は使い方を間違えると
機材にダメージを与えることもありますので止めましよう。
購入時に一緒に貼ってもらうのが一番ですが・・・


あとはカメラの基礎は基本的には同じなので、
基礎を書いた本などを購入するのもよいかと。


ご参考までに、

書込番号:21824747

ナイスクチコミ!2


スレ主 hachimさん
クチコミ投稿数:21件

2018/05/14 21:37(1年以上前)

>勉強中中さん
>茶色のごまちゃんさん
>もとラボマン 2さん
>nogizaka-keyakizakaさん
>kenken5055さん
>逃げろレオン2さん
>Wind of Hopeさん
>津田美智子が好きですさん



皆様、ご丁寧な説明ありがとうございました!!!
なぜ無知なくせに 80D を買ったんだと、初心者向けを買えよと、思った方も多いかと思います(笑)
装備を整え次第勉強、練習してまいりますので、今後ともどうか長い目で見て頂ければ幸いですm(_ _)m

ありがとうございました!!!

書込番号:21824759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hachimさん
クチコミ投稿数:21件

2018/05/14 21:45(1年以上前)

>okiomaさん

なるほど!
16GBを数枚買うという手もありましたね。
参考になります!


プロテクターはケンコーさんのものを買おうかと思っていました!
詳細を教えていただけて助かります。

okiomaさんがあまり違いを感じられないとのことなので、私は付けてることを忘れるレベルかもしれません。即購入したいと思います!

お店の人にお願いするという手もありますね!!!
大手電機メーカーさんならそういった上手な方もいらっしゃりそうですね!


ブロワーは1000円以上のもの。
そこはケチらない方が良さそうですね(´Д` )!!

あ!本を忘れていました!
まずは知識を入れないとでした(T-T)!

ありがとうございます!!!

書込番号:21824779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/05/14 21:51(1年以上前)

時間が出来たので、引き続き失礼します。

SDカードの容量について。
80Dで8GBのSDカードを使用した時に、撮る事が出来る撮影枚数です↓
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=105&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/eosd/&i_tx_contents_file=86865-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000086865

この表によると、JPEG最高画質でも約940枚撮れます。
(16GBなら2倍、32GBなら4倍)
もしRAWや動画を撮られる事が有りそうなら、少し大きめの物を買っておいた方が良いと思います。
(まず32GBを1枚買って使ってみられて、足りない様なら予備も32GBを追加、十分そうなら16GBか8GBを追加で良いと思います)
逆にRAWや動画を撮られる予定が無ければ、8GBのSDカードでも十分かも?

Aレンズプロテクト(保護)フィルター
キヤノンならマルミがオススメです。
MARUMI DHGレンズプロテクト 67mm
https://www.amazon.co.jp/dp/B000WM8LNO/ref=cm_sw_r_cp_api_i_2gy-AbCH18N1V
もう少し安い物でも保護効果としては問題有りません。
MARUMI MC-N67mm
https://www.amazon.co.jp/dp/B001A9IAXO/ref=cm_sw_r_cp_api_i_8iy-AbX8SWVJ2

B液晶保護フィルム
HAKUBA 液晶保護フィルムMarkIICanon EOS 80D/70D 専用
https://www.amazon.co.jp/dp/B01DO3FWCA/ref=cm_sw_r_cp_api_i_yky-AbP0ZNNC2
(ガラスタイプも有りますが、80Dはバリアングル液晶なので使わない時は液晶画面側を内向きに出来るので、フィルムタイプで良いと思います)

あと、バッテリーは高いので、予備は使ってみて必要と感じてからで問題ないです。
バッテリーの撮影可能枚数と動画撮影時間に関して↓
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=105&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/eosd/&i_tx_contents_file=86867-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000086867

【保管について】
使わない時は机の上に出しっぱなしで構いません(ただし落下と埃の付着には気を付けて下さい。机の上で布などを掛けておけば良いと思います)
押入れやタンスの中など、湿気の篭る場所で保管するとレンズにカビが生えるので注意して下さい。
カメラバッグでの保管もNGです。
注)カメラバッグに乾燥剤を入れて保管されてる方が居ますが、密閉出来る容器(ドライボックスなど)でないと全く意味が有りません。
もしドライボックスで保管される場合は、乾燥剤の他にボックス内に入れて湿度を管理する為の湿度計も必要です。

書込番号:21824794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:11件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5 グレーの世界。 

2018/05/14 21:55(1年以上前)

またまた連投です。

仮にレンズを外して、ミラーとかに埃クズが付いていた場合。
ボディのマウント側を下にして、ブロワーの先端をミラーにぶつけない様。。
あまり中に,ぶっこまないで。。。
シュシュした方がいいです。

またブロワーでカメラ内を吹くと、埃が中に入るとおっしゃる方がいますが。。
いくら気を付けていても埃は侵入いたします。
また知らぬ間に何処かにぶつけて、傷付く事もあります。
でも、あまり気にせずガンガン使った方が良いです。

何故なら、カメラは写真を撮る為の道具で。。
決して自慢する物でも、人を傷つける物でもありません!

写真を撮る上で重要なのは、
光の周り具合や構図や瞬間だと思います。。
他人の配慮や被写体に感謝することが、必ずチャンスがきます。

頑張ってください!

せっかく買ったのだから…。
オモクソ安いSDカードでも、ブッ込んで写真を撮りに出掛けましょーよ。
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

最後に、次は、「2本目のレンズにするならどれ?」
スレでも、お会い出来たら嬉しいです。

書込番号:21824807

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/05/14 22:02(1年以上前)

>hachimさん

ご返信ありがとうございます。
解決済みになっていますが、

私なら、初心者であっても
本格的に写真を撮りたい方であれば
ゆくゆくいろんな自分好みに設定しやすい
中級以上の機種を薦めますね。
80Dいいと思いますよ。

誰でも最初は初心者です。
沢山撮って沢山失敗して、だんだんと身に付くと思っています。

書込番号:21824835

ナイスクチコミ!2


大河丈さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/14 22:06(1年以上前)

SDは東芝もいいと思います。

書込番号:21824848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耳抜きさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/15 02:03(1年以上前)

>hachimさん

ご購入おめでとうございます

私も先日初心者始めました。せっかく購入したカメラを大事にしたく、基本は正しく知りたかったので私はこのセミナーを受講しました。メンテナンス専門のプロが教えてくれます(講習の中身をここで触れるのは控えさせて頂きます)。

デジイチかんたん メンテナンス術
https://ers-sony.secure.force.com/Academy/pageAcademyEventDetail?e=XX0026&p=S002&m=XX00260005&s=12
ソニー主催の、全国の(といっても5つだけですが)ソニーストアで開催される、無料でオープンなセミナーです。立ち見なら予約しなくても大丈夫です。これはソニーですがキヤノンやニコンではもっと手厚いケアがなされてると思いますのでそちらを探されてみても宜しいかと。プロが教えてくれる有料無料のセミナー、我々初心者は使わない手はありません。

書込番号:21825395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/05/15 02:32(1年以上前)

>hachimさん
大体
必要な物は皆さん書かれているので
SDカード、液晶保護フィルム、レンズ保護フィルター、清掃用ブロアー、予備バッテリー、カメラバック 等
最初に量販店などで見比べてお求めになれば。。良いかと。

アクセサリーも今後必要になってくれば 徐々に揃える感じで良いかと。お安く無いんで。
(梅雨時など カメラ保管の乾燥剤入りのボックスとか)

https://cweb.canon.jp/eos-school/
キャノンでスクール(ネットも有るんで) 参加するもの良いかと。

ではでは

書込番号:21825409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/05/15 15:07(1年以上前)

>なるほど!
16GBを数枚買うという手もありましたね。
参考になります!

必要容量を小分けする必要は無いですよ。
入れ替え時に紛失したり、持って来るのを忘れたりするリスクが高いです。
入れ替えしてる時にシャッターチャンスが来たり。
必要容量より少し多めのメディアを入れっぱなしで撮り終えて帰宅したら、必ずUSB転送。これが一番無難です。

書込番号:21826446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/24 19:11(1年以上前)

別機種
別機種

画像1:ブロアーで吹き飛ばせないホコリ

画像2:ETSUMI製ブラシ

>hachimさん

80Dご購入、おめでとうございます。
解決済ですが、皆さんが言及されていないものを2つだけ紹介します。


1.ブラシ

 ホコリなどは、まずブロアーで吹き飛ばしますが、カメラのボディやレンズ側面
 のラバー部分等に付着したホコリは、ブロアーの強力な風圧でも吹き飛ばせない
 場合があります。
 画像1の黄色の矢印の右側の白い物がそうです。
 それをクリーニングクロスなどで無理に落とそうとすると、ラバーを傷付けて
 しまいます。

 そこで、お勧めなのがブラシです。私はスティックタイプの物を使っています。
 「ETSUMI レンズリップスティックブラシ E-146」(画像2)は、アマゾンで513円
 です。
   ↓
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F-E-146-ETSUMI-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B7/dp/B005LEX10G/ref=zg_bs_11072181_3?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=YANW4PMK1565DD5PW1RK

 画像1のホコリは、このブラシを使って落ちました。
 なお、私はアマゾンの画像を見て、どうやって毛先を収納するかが分かりません
 でした(不安になりました)が、両手を使って、「ETSUMI 」の刻印のある方を反時計
 回りに回せば毛先は引っ込みます。
 (なんだ、スティックタイプだったのかと、その時になって気付く馬鹿者でした)

 もちろん、ブラシはレンズの前面や保護フィルターには使いません。
 適材適所で使い分けています。


2.画像バックアップ用の媒体

 撮影した画像は、PCのハードディスクにコピーして日付順など、ご自身が管理できる
 方法で整理されると思いますが、PCは、いつかは必ず故障します。
 そのため、外部媒体に適宜バックアップを取得されることをお勧めします。
 使い勝手がいいのは、ポータブルハードディスク(ここでは「PHD」と称します)です。

 (参考)価格.comでのPHD売れ筋ランキング
  ↓
http://kakaku.com/pc/portable-hdd/ranking_V059/

クリーニング用機材だけでなく、折角撮った写真が台無しにならないようにバックアップ用の
媒体も当初から揃えた方がいいと思います。
(私の投稿にhachimさんが気付かれることはないかも知れないなと思いつつ)

書込番号:21848390

ナイスクチコミ!0


スレ主 hachimさん
クチコミ投稿数:21件

2018/05/24 21:31(1年以上前)

皆様、ご無沙汰しております、私です(((誰だ)))
皆様からのお返事を何度も何度も読み返して、説明書も何度も読み返して少しずつ扱い方に慣れている状況です!!
しかし、過保護にしすぎて外の砂が怖い笑w
お外に連れ出すこともありますがなんだかドキドキです、赤子のようです。笑

そろそろ大好きな艦船や航空機でも撮りに行こうかと、そんな今日この頃です。
(私の日常はどうでもいいですよね)



>酢タマネギさん
通知が来るようにしているので即気づきました!笑
ブラシを一本持っておきたいなーと思っていたのでお財布に優しいかつ、使い勝手が良さそうなのでamazonでポチります(*'ω'*)


我が家のパソコンは古くて起動すらままならないのでバックアップをどうしようかと、、、、悩んでおります笑
パソコン持ってない方々はどうされてるんですかね???
携帯に送って終わりって感じでしょうか??


まだ愛犬しか撮ってないので今のところ消えても大丈夫ですが(((大丈夫か?笑)))
カメラ屋さんとかでなにかしてもらえますかね?←何かって何だよって話ですがwwww

書込番号:21848765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:11件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5 グレーの世界。 

2018/05/25 11:24(1年以上前)

>hachimさん
なんだよ。。
まだ、説明書と格闘してるんかいw
嘘です。気にしないで下さい。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

>>PCを持っていない人はバックアップをどうなされているのでしょう?
どうしてるんでしょうねw
ヾ(_。_ ) ネェネェ

僕の場合、外付けのHDDにゴッソリ保存しています。
3TBでも1万位で買えるので…。
(ほぼRAWで撮るので、一年位で満杯になります。)
あと、僕は利用したことないですけど・・
キタムラや大手の電気店でのプリントサービスでしょうか?

いずれにせよ、古いPCでもSDカードを読み込めるのであれば・・
時間掛かってもバックアップを取って置いた方が、後々勉強にも為になると思います。
(なんで、こんな設定で撮ったんだろ?とか)

因みに、
カメラにどのくらい嵌り、どの様に撮りたいのかで個人差があると思いますが…。
自分の愛機(カメラ)に慣れ、より良い写真や現像技術(レタッチ等)を覚えたい!とかなると、
新しいPCも欲しくなると思います。(高価な物は必要有りません!が。。)
またストロボや三脚。フィルター等…。。
今は必要じゃなくても、それが無いと?どうしても表現できない事もあります。
(レタッチの達人なら可能なのでしょうけど。。)
自分は、あくまで自然な感じで最終的に変な加工をしたくないので。。
(そもそも出来ないw 手を加えると整形手術をした感じで嫌なので・・)

それなりの機種を買ったら良い写真が撮れる!
じゃなく、そこが始まりで。。
何かとお金が掛かりますが・・思い出は確実に増えると思います。

これから雨が降り、ますます億劫になるかと思っいますが・・
僕は逆に雨の日や人のいない所が大好きなので、下のサイトとかで勉強しています。
http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-eos-80d/

今現在、スマホやコンデジでも凄い写真が撮れます。
でも限界もあります。
ちょっした工夫や視点の変え方で、デジイチなら他の人には真似できない様な? 素晴らしいお写真も撮れます。
それにはスマホと同じで、常にシャッターを切れる状態が多い方が撮れるチャンスも多いと思うからです。

すいません。解りきってるお話を長々と。。

書込番号:21849852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/25 21:13(1年以上前)

機種不明

画像情報

>hachimさん

ご返信ありがとうございます。

>過保護にしすぎて外の砂が怖い
私は、どこに住んでいるかは言えませんが、夏に網戸にして
寝たら、朝起きた時に火山灰が部屋に侵入していたということ
がありました。数十年も前のことです。
それ以来、パソコンを置いている書斎は、いくら暑くても窓は
開けません。特に寝る時は。
カメラやレンズは今は防湿庫に入れていますが、火山灰警報が
出た時の撮影は諦めます。

>大好きな艦船や航空機でも撮りに行こうかと
好きなものを撮ることで上達すると思います。

それによってクリーニングセットやフィルターはまだしも、
レンズ沼の住人になってしまわないように気を付けましょう。


茶色のごまちゃんさんのご指摘に関連して
>時間掛かってもバックアップを取って置いた方が、後々勉強
>にも為になると思います。
>(なんで、こんな設定で撮ったんだろ?とか)
写真を撮った時の設定は、Windowsの標準機能で見ることができます。
その例が、添付の画像です。
このように表示させる方法を私が説明すると長文になるので、その
方法が載っているページを見付けようと思って検索したのですが、
見付かったのは別の方法でした。
  ↓
http://tanweb.net/2018/01/18/17875/
これは1個ずつ表示させる方法ですが、簡単ですので、取り敢えず
は、これを使ってみてください。
(添付画像のように、まとめて表示する方が便利ですが)

それから、添付画像の「名前」の「1699」は、カメラが自動で採番した
もので、9999まで進めば0001に戻ります。
そのため、ファイル名が重複してしまいますので、重複しないよう、
冒頭は撮影日としています。
撮影日は、画像データを読み込んでファイル名を置換するソフトウェア
を使用しています。
  ↓
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se156290.html
ソフト名は「お〜瑠璃ね〜む」
ファイル名を一括置換するので、「all rename」を、しゃれて
「お〜瑠璃ね〜む」と命名されたのですね。
私はWindows7の時から使っていて、Windows10でも正常に
使えています。
フリーソフトですので、無料ですが、使う場合は自己責任でお願い
します。

書込番号:21850873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/25 21:34(1年以上前)

機種不明

画像2

「添付画像のように、まとめて表示する方が便利ですが」
 ↓
説明不足でした。
先ほどの添付画像では、1つの写真しか表示していませんが、
このように表示させるように設定すれば、1つのフォルダー内の
全ての画像のデータが表示されます。画像2のように。

それから、添付画像は、いずれもPC画面であって薄いので、
適切な位置でダブルクリックして表示しないて判読できません。
お手数ですが。

書込番号:21850931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/26 08:15(1年以上前)

機種不明

画像3:DPPによるExif情報表示

>>hachimさん

画像データの情報(EXIF情報)について補足します。

Windowsの標準機能によるEXIF情報の表示には
制約があります。
画像2には、例えばホワイトバランス、測光方式、
AFモードなどは表示されません。
キヤノンのカメラ所有者ならユーザ登録すれば無料で
利用できるDPP(Digital Photo Professional)という
ソフトを使えば、画像3のように、詳細が表示されます。

ただし、他のソフト(Adobe Photoshop Elementsなど)で
編集した画像は、表示されなくなる情報もあります。
そのため、編集後の画像は、原画とは別の名前で保存
する必要があります。

なお、入力ミスがありましたので訂正します。
(誤)適切な位置でダブルクリックして表示しないて判読できません。
(正)適切な位置でクリックして表示しないと判読できません。

書込番号:21851703

ナイスクチコミ!0


スレ主 hachimさん
クチコミ投稿数:21件

2018/05/26 16:22(1年以上前)

>茶色のごまちゃんさん
ヒイィィィィィーーー(ノД`)!!
お手柔らかに!どうぞお手柔らかに!←笑

URLまでありがとうございます!
外付けHDDに入れるのもありですねー
PC使えないわけではないのでちびちび写しとくべきか、、、、
数年後に過去の写真を見て黒歴史になること確定ですが、初心忘れずということですね(´Д` )!
私も雨すごく好きなんですー
傘ささずに外にお散歩に出ることもしばしばで、人が少ない感じとか静かな感じとか、撮りたいイメージはあるんですけど、
雨に濡れたら壊れるのでは?!と心配性がたたっています笑w
雨の日の紫陽花は撮りに行ってみます!!!

書込番号:21852632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hachimさん
クチコミ投稿数:21件

2018/05/26 16:34(1年以上前)

>酢タマネギさん
火山灰ですか!!!!!!!!www
火山灰警報とかあるんですね!!
それに比べたら私はなんて安全地域なんだ、、、、笑
レンズ沼にはならないようにしなければ、周りの人みたいにバズーカを求めるようになったら生活していけなくなってしまいますね_ノ乙(、ン、)_今から怖いです、、、だって遠いんだもん、、笑


PCバックアップについて、詳細をありがとうございますm(_ _)m
お〜瑠璃ね〜むとは中々粋なお名前!
ご紹介いただけて助かります!!
やはり詳細が表示されるほうが撮影時の設定がわかりやすくて良いですね。
過去に一眼ではないですが、PCにバックアップを撮った際、数字とアルファベットの混合の名前で保存されるのでファイル整理も時間かかっていつも断念してたんですよ_ノ乙(、ン、)_ちゃんと表示方法や設定があるんですね!
目から鱗です。そしてとてもわかりやすい(涙)ありがとうございます(涙)

書込番号:21852659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥173,000発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング