『お薦めは?』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,990

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (74製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お薦めは?

2018/05/19 07:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

現在、「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」と「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」を所有しており、主に、風景・人物を撮っております(動画は撮りません)が、上位機種である「OM-D E-M1 Mark II 」の購入を考えております。

しかし、価格が170,000円もするので、少し足すと、SONYのミラーレスフルサイズも買えるので、どうせ買うのなら、フルサイズにしようかとも考えております。

候補は、こちらの機種と、「α7R II ILCE-7RM2」を考えておりますが、どちらがお薦めなんでしょうか?

諸先輩の方々のご意見、よろしくお願いします。

書込番号:21835314

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2018/05/19 07:55(1年以上前)

>Apple68さん

本当はどちらでも気に行った方で良いのですが

フルサイズが気になってきるのであれば

フルサイズにした方が良いです
(所有、使用での負け感が少ないです)

但交換レンズが大きく重く高額な傾向があります


書込番号:21835353

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/05/19 08:29(1年以上前)

>Apple68さん

フルサイズの素敵なレンズはお高いですよ^^

書込番号:21835413

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2018/05/19 08:37(1年以上前)

カメラはレンズ含めてのシステムです。本体だけですと後から後悔しますよ。

書込番号:21835431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/05/19 08:43(1年以上前)

>Apple68さん

先ずは使いたいレンズを選んでから、ボディーですね。

書込番号:21835444

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2018/05/19 08:44(1年以上前)

>しま89さん
>hirappaさん
>gda_hisashiさん


予算的に、15万円台で買えるお薦めの標準レンズを教えてください。

書込番号:21835446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2018/05/19 08:55(1年以上前)

>Apple68さん

被写界深度が稼げるMFT機

ボケ・ダイナミックレンジ・高感度耐性が優れているフルサイズ機

メリットを互いに使うといいかと思います。

書込番号:21835470

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/05/19 09:40(1年以上前)

Apple68さん こんにちは

>価格が170,000円もするので、少し足すと、SONYのミラーレスフルサイズも買えるので

ソニーαシリーズ用のレンズはお持ちでしょうか?

レンズキットでしたら手が出るかもしれませんが 今後レンズを揃えていこうとすると 高額なレンズが多くなりますので レンズを揃えるだけでも大変だと思いますので OM-D E-M1 Mark II の方が 今後の事を考えると お財布にやさしい気がします。

書込番号:21835569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/05/19 09:43(1年以上前)

Apple68さん、

> 予算的に、15万円台で買えるお薦めの標準レンズ

ズームなら SEL24105G です。

単焦点なら SEL50F14Z。と申したいところですが、それだとご予算オーバーなので SEL55F18Z。

書込番号:21835574

ナイスクチコミ!3


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2018/05/19 10:06(1年以上前)

フルサイズ機をお考えなら

ILCE-7M3 + SEL24105Gを

おすすめします。

動きモノをあまり撮らないのなら、「OM-D E-M1 Mark II」を
購入する動機づけは弱いかと思います。

書込番号:21835620

ナイスクチコミ!2


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2018/05/19 11:01(1年以上前)

当機種

ISO6400の作例(キットレンス)

僭越ながらスレ主 Apple68さんにアドバイスさせて頂きマス。

1) フルサイズは写りは「さすが!」ですが、本体はともかく、レンズが大きく、重いです。 これば(一般論として)イメージサークルが大きいため、合わせて大きなレンズを使うためです。 写りの良い、F2.8通しのような高性能ズームレンズは特にそうです。 いくらカメラ本体がコンパクトでも、高性能標準ズームレンズを付けると、全体として、大きく、そして重くなります。 なので、今お持ちと同じスペックのF2.8のズームレンズを付けて、ヨドバシやSONYのショールームなどで実機を持ってみてください。 もしそれでもカメラの持ち出しが苦にならないようであれば、購入を検討ください。 おそらくE-M5との違いにびっくりされると思います。

2) とは言え、室内や夕方以降の撮影において、ISO1600以上でのフルサイズの美しい画質には心打たれる場面があるかと思います。 フルサイズ機でも軽くて高性能なレンズと言えば単焦点です。 もしISO1600以上での美しい画質を求めるならば、 α7-IIIと35mmくらいの単焦点をE-M5に加え「買い増し」されることをオススメします。 今だと、SEL28F20でしょうか。 もうすぐシグマさんが35mmのアートをEマウント用に販売されると思いますが、それから α7-IIIを検討されてもよろしいかと。

キットレンズも悪くはありませんが、所詮 F3.5-5.6 の性能なので、E-M5にF2.8のProレンズを付けたものと比べて、画質的にお値段ほどのアドバンテージはないのではないか、と個人的には思います。

書込番号:21835720

Goodアンサーナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/19 11:05(1年以上前)

α7R2
やっぱりフルサイズ

書込番号:21835732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:167件 α cafe 

2018/05/19 11:38(1年以上前)

>Apple68さん
ボディのお勧めは7V、rUにくらべAFが格段に良く、最新のエンジンで何を撮っても失敗が少ないかと、
風景、物撮り専用ならrUもありですが。

レンズはとりあえず1本目のズームなら、24-105でしょうね、28mm〜でよければタムロンの新しい28-75もよさそうですね。
単焦点との組み合わせで、1.8/55+4/16-35もお勧めです。

書込番号:21835796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2018/05/19 11:48(1年以上前)

当機種

最近α7IIIを買った者です。やはり、このカメラの夜の描写は圧巻ですね。35/2.8
のコンパクト単焦点付けっぱなしで歩いてます。

書込番号:21835810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


('-' )さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/05/19 12:34(1年以上前)

α7Riiは今更無いです。
相当大きくプリントするか、中古を安く買いたいなら別ですが。
新品で同じくらいの値段で買うならあまりにもったいないです。


というか、新しいレンズを買う負担を考えるとα7シリーズを追加すると結構大変だと思いますが大丈夫なのでしょうか。

書込番号:21835893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/05/19 14:13(1年以上前)

>少し足すと、SONYのミラーレスフルサイズも買えるので、どうせ買うのなら、フルサイズにしよう

レンズの値段のことはあるけどまあそうなるわなー
オリンパスもちょっと考えなあかんわ

書込番号:21836056

ナイスクチコミ!0


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2018/05/19 14:34(1年以上前)

>('-' )さん
ありがとうございます。

「α7iiから買い替えて良かった」との書き込みがありますが、よろしければ手放された理由を教えていただけませんか?

書込番号:21836101

ナイスクチコミ!0


('-' )さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/05/19 15:52(1年以上前)

>Apple68さん
一番大きかったのはAFの精度です。
私は手持ち撮影で人物をカジュアルに撮ることが多いのですが、同時所有のオリンパスE-M5iiや富士x-pro2と比べて明らかにバチピン率が低く気になっていました。この点についてはα7Riiでも同様です。

ところがα7iii(とうかα9以降)はこの点で明確に改善されています。
レビューの中で靄が晴れたと表現しましたが、それくらい印象が変わります。

余談ですが、本当は富士にマウントを統一しようと思っていました。
バチピン率もそうですが、レンズが重くて持ち出す頻度が少なかったのもあります。

でもα7iiiを店頭で触ってみて、その考えが吹き飛びました。それくらいのインパクトはあると思います。

書込番号:21836247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2018/05/19 15:57(1年以上前)

>('-' )さん
ありがとうございます。

>オリンパスE-M5iiや富士x-pro2と比べて明らかにバチピン率が低く気になっていました。この点についてはα7Riiでも同様です。
とありますが、ピント合わせは、オリのE-M5iiと同じくらいなのでしょうか?

無理して、機種変更しても、意味ないのでしょうか?

書込番号:21836260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2018/05/19 16:33(1年以上前)

>無理して、機種変更しても、意味ないのでしょうか?

自分の初志を曲げてしまうのは、馬鹿らしいと思います。

書込番号:21836341

ナイスクチコミ!0


('-' )さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/05/19 17:21(1年以上前)

>Apple68さん
α7iiiの方が精度は高い印象ですが、E-M5iiでもそんなに不満は感じていなかったので、あまり変わらないかもですね。

ただ、スピードと追従性は圧倒的に違いはあります。
人物撮影の際の瞳AFが特に便利です。

α7iiiにするかどうかの判断で言えば、次の項目が必要かどうか考慮すると良いかと思います。

⑴被写界深度の浅さ(ボケの大きさ)

⑵暗所の高感度性能とダイナミックレンジ(マイクロフォーサーズとは段違いに違います)

⑶解像感と立体感(被写界深度の浅さと望遠側の圧縮効果が相まって立体感が際立ちます)

明るくて条件が良い場合の風景写真であればほとんど見分けはつかないですが、条件が悪いところで人物を撮ると明らかに違いが出ると思います。

書込番号:21836459 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/19 19:58(1年以上前)

OM-D E-M1 Mark IIからα7 III に買い替えましたが
画質に関してはマイクロフォーサーズとは明らかに違います
流石にフルサイズという迫力のある写真が取れます。
高感度に関してもここまで暗いところで撮れるのてぐらいいいです。

デメリットに関しては
本体はコンパクトですがレンズがゴツくて重いです。
レンズの選択肢が少なく明るいレンズはどれも高くて10万以上します。

マイクロフォーサーズのいいレンズお持ちなのでEマウントの安いレンズでは
満足できないと思うのでレンズ1本10万から20万ぐらいの出費を念頭に置いて買い替えを検討してみては
どうでしょうか?
フルサイズの画質は凄く良いような事を書きましたが
マイクロフォーサーズの画質も全然負けてないのでそこまでお金を投資してそこまでのリターンが
有るかどうかは考えものですが

書込番号:21836823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2018/05/20 01:43(1年以上前)

>Apple68さん
昔初代のEM-1とEM5mk2を使っていました。今はα7RVとα7S使ってます。(α7Uもしばらく使ってました)

気になるなら一度使って見たほうが良いです。そして使って見たら分かると思います。

書込番号:21837561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2018/05/20 04:14(1年以上前)

>hokurinさん
>カラスミンさん
>('-' )さん
>WBC頑張れさん
>AE84さん
>でぶねこ☆さん
>maculariusさん
>infomaxさん
>Santos007さん
>ARWさん
皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

これで、α7 III ILCE-7M3 を買う決心がつきました。

あとは、レンズを買い足すための軍資金を貯めるつもりです。

書込番号:21837635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング