『機種変のタイミングを伝授して下さい。』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(6製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変のタイミングを伝授して下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変のタイミングを伝授して下さい。

2018/05/19 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

クチコミ投稿数:1245件

docomoのGALAXY s9 plusを購入しようと思っています。
現在は、XPERIA xzを使っていますが月賦が残り6回(3270円×6回)残っています。
残金は一括精算することは可能ですが、月サポは一括精算した段階で消滅しますよね?
それならばdポイントが5000ポイントもらえる来月ギリギリまで待った方が良いのでしょうか?
買い換えにあたってはXPERIA xzは不要なので、月賦完済後には買い取りをお願いするつもりです。
一番良い機種変のタイミングを教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

書込番号:21836991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2018/05/19 23:57(1年以上前)

機種変更した場合、旧機種に対する月々サポートがその月まで適用され、翌月から新機種の月々サポートに切り替わります。
また、月々サポートは、あくまで毎月の通信料金から割引で、機種代の支払いとは関係ありません。したがって、残債は一括で処理しても、そのまま分割で払い続けてもかまいません。
もっとも、下取りプログラムを利用するなら、残債は処理する必要がありますが。

一番、おとくなのは、月々サポートが終わる月まで我慢することです。
月々サポートを捨てるなら、dポイントをもらえる期限の来月まで待った方がお得です。
月始めでも月終わりでも月々サポートの扱いは同じですから、月頭に変えた方が、新機種を早く使えます。

正確なところは、ドコモショップで確認してください。

書込番号:21837403

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/05/20 00:24(1年以上前)

>エヌの流星さん
僕も月々サポートが、終わる月迄待った方が、良いかと思います。
また、近頃は頭金が8.640円程掛かるdocomoショップが多いですので、ドコモオンラインショップも検討してみて下さい。

残金が完済された頃が、GALAXY s9+の月々サポートも増額しているかと。
お得に購入されたいのでしたら、まだタイミングでは、ありません。

時が来たら、大型電器店での施策も確認してみて下さい。
よりお得に購入できるかと思います。

書込番号:21837450 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/20 10:18(1年以上前)

欲しい時が買い替え時だと思いますよ、過去を振り返ればそれの繰り返しでやっている人も多いです。
余程お金に困っているか損得勘定に過敏な人なら2年縛り通りやったほうが精神安定上よいのでしょうが。

書込番号:21838130

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:20件

2018/05/20 10:38(1年以上前)

>エヌの流星さん
自分なら、更新月関係なく機種変しています。欲しいのが、あれば。即決買いするのが、手っ取り早い気がします。

書込番号:21838188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1245件

2018/05/20 10:43(1年以上前)

お三方、有難う御座います。
今現在、XPERIA xzを使っていますが内部共有ストレージが合計で32GBに対して23GBくらいを使用中です。あるアプリを起動中にバックグラウンドで別なアプリを起動したままにすると、スマホが暑くなりモッサリとした動きになり、電話を受けることもできなくなります。
更に充電中に同じことをすると1分くらいは何もできなくなります。
空き容量から考えても余裕がありそうなに何もできなくなるのは処理能力が劣っているのではないかという考えに至り、GALAXY s9 plusに機種変を考え出しました。
そういった意味では早めに欲しい感じですが、ドコモオンラインショップで購入してドコモショップで受け取り、機種変の手続き、XPERIA xzの残債の完済後に買い取って貰うという感じにはできますか?
あと、月サポの金額が上がるのは何月頃になると思われますか?

書込番号:21838204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/20 12:30(1年以上前)

>エヌの流星さん

欲しい時が買い時ってんで、111,456円くらい一括での支払っちゃおぅ。
家電量販店やクレジットカードでのポイント移行だと安価でゲットできるのではないかと。

>>>あと、月サポの金額が上がるのは何月頃になると思われますか?

上記を気にするのですと既存の型落ちのモデルにしとけば幸せになれるのでは。

書込番号:21838447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1245件

2018/05/20 12:53(1年以上前)

>Ninja H2 SX SE@KAWASAKIさん

今現在、XPERIA xzで起きているような数々の不具合が改善できるような機種なら即日、機種変もありですが欲しいと思えるには他の方のレビューを見てからにしたいとも思っています。


>>>上記を気にするのですと既存の型落ちのモデルにしとけば幸せになれるのでは。

plusが欲しいので生産終了になっている型落ちには興味がありません。

書込番号:21838481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/20 15:30(1年以上前)

>エヌの流星さん

>>>plusが欲しいので生産終了になっている型落ちには興味がありません。

要は、分割にしろ一括にしろキャリアでの価格の111,456円がGalaxy S9+ SC-03K docomoで割高な印象故に購入に至らないってかカネが惜しいのかな。

意図が理解できない思考です、欲しけりゃ購入すりゃいいだけの話で、

>>あと、月サポの金額が上がるのは何月頃になると思われますか?

なんざ、資金繰りに窮して捻出できない後付けでの理由って”外野”からは透けて見えてます。

書込番号:21838761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/20 16:48(1年以上前)

10万程度じゃ資金的な問題はないし欲しい気持ちも本当である。ただ…
過去には致命的な不良を出したGalaxyのこと本当に大丈夫なんだろうか?
どうせ数か月もすれば陳腐化して格安投げ売りになるんだからあほらしくてすぐさま買う気にはなれない!
そんなところの理由が買い控えの本音だったら至極納得しますね。

書込番号:21838922

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1245件

2018/05/20 17:54(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん

XPERIAで失敗しましたからね…
フラッグシップということと、カラーで即買いしましたが不具合が多く上がっていて改善されていない部分もあるので、今回は慎重です。
煽られて買う物でもないですから…。

書込番号:21839063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


taka-ki6さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S9+ SC-03K docomoのオーナーGalaxy S9+ SC-03K docomoの満足度5

2018/05/22 00:36(1年以上前)

今の機種代払い終わる頃なら月サポ増額されてると思いますけどね
俺が主さんと同じ状況なら普通に半年後に機種変すると思います
ガジェヲタやよっぽどの新しい物好き以外は2年周期でしょ

書込番号:21842218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/05/22 05:03(1年以上前)

>エヌの流星さん
XZとS9+比べてもって気がします、自分はXZ1
使ってますけど、もしXZなら、S9+もう少し
レビュー出て、問題ないなら、欲しいと思った時
に購入しちゃいそうです...DSで、少しいじりましたけど、さすがGALAXyですね、今回のXPERIA
Premiumは、未だXZ2の方が、個人的にって感じ
レスポンス等は悪くはなかったですけど。

S9+は魅力的ですね。

書込番号:21842419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/22 11:57(1年以上前)

>エヌの流星さん


11万JPYの捻出って、そんなに難儀な資金繰りなんでしょうか?

書込番号:21842958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1245件

2018/05/22 12:42(1年以上前)

>taka-ki6さん

特に新しい物が好きだからという訳ではありません。
XPERIA xzで失敗したので少し慎重になっているだけですが、折角だから月サポが増額されるまでXPERIA xzの月賦が終わるまでGALAXY s9plusの動向を見るのもひとつかと思い始めました。
でも、ストレスだからのxzにいつまで我慢てきるか…。

書込番号:21843061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1245件

2018/05/22 12:44(1年以上前)

>ニコニコKさん

初のXPERIAでハズレを引くとは思っても見ませんでしたが、少し動向を観察したいと思いますけど

書込番号:21843072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1245件

2018/05/22 12:47(1年以上前)

>Ninja H2 SX SE@KAWASAKIさん

いや、別に…
即金で用意できますよ!
ただ、その価値があるかどうか疑問な訳でXPERIAのように騙されたくないだけですが?

書込番号:21843079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/22 12:54(1年以上前)

>エヌの流星さん

>>>ただ、その価値があるかどうか疑問な訳で

Galaxy Note8 に☆5を付けてるメダリストが顔を真っ赤にしてムキになって反論してくる疑問です。
禁句ですって。

auのSOV36を利用してますが、Xperiaに騙されたってな経験ありません。
 手元のGalaxy S9+ SC-03K って購入したてでなのか、そんなに疑問符付くような動作ではありません。一括での購入です。

書込番号:21843088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件

2018/05/22 16:34(1年以上前)

皆さん、有難う御座いました。
もう少し慎重に考えてからにします。

書込番号:21843397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/06 17:03(1年以上前)

>エヌの流星さん

私もXperia XZ (SO-01J)から乗り換えました。

XZに買い替えるときはさんざん悩んで待って、いろいろ検討してXZに決めました。
見た目は好きだったのですが、電池の持ちと、動作のもっさり感、あとはマナーモード時のバイブの弱さが悩みでした。
完全初期化してアプリの入れ直しもしましたがもっさり感は改善せず、特に電池持ちの悪さに耐えられなくなり買い替えを決意しましたが、次のXperiaはというと全く好みではなく、今回のS9+で初めてサムソン機種を選びました。

結果、上記の悩みは全て解決、S9+にとても満足しており、XZ分割の残債なんか全く気にもしていません。

どなたか書いてらっしゃいましたが、まさに「欲しいと思ったときが買い時」。同感です。

ちなみに今17:00過ぎですが、朝満タンにしていたバッテリーはまだ70%残っています。
XZは会社で必ず充電していましたが、S9+は深夜の帰宅でも心配いらずになりました。

これだけでも私にとってはすごく快適です。

細かい損得は気にせず、ソッコーで買い替えることをお勧めします。

書込番号:21877310

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1245件

2018/06/13 20:46(1年以上前)

レス頂いた方々
一括購入しましたが設定している時間がないので箱から出していませんが…
使うのが楽しみです!
有難う御座いました。

書込番号:21893571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング